1
/
5
中途|未経験エンジニア
中途
on 2022/05/19 18 views

コツコツ努力派タイプの方!インフラエンジニアを選択肢に入れてみませんか?

ネットビジョンシステムズ株式会社

ネットビジョンシステムズ株式会社のメンバー もっと見る

  • 武蔵工業大学(現 東京都市大学)電気電子工学科卒業後、同大学院へ進学。2000年、卒業後、東日本電信電話株式会(NTT東日本)入社。法人営業部門にて大手サービス業のPBX、LANネットワークを中心に提案・設計・構築プロジェクトを手がける。2008年からフリーランスとなり、ネットワーク監視運用プロジェクトに従事。ネットワークエンジニアとして提案・設計・構築・監視運用と全工程に関わる。「ビジョナリーカンパニーを作りたい」との思いのもと、2011年2月にネットビジョンシステムズ株式会社を設立。2016年にネットワークエンジニア養成スクール、ネットビジョンプロを開校。若い世代のエンジニア育成に取...

  • ネットビジョンシステムズ株式会社
    人事部 新米社員の岡田と申します。

    3月まで現場で働くネットワークエンジニアをしていました!

    文系・IT業界未経験からエンジニアとなり、
    現在は採用活動だけでなく、
    自分と同じく未経験でエンジニアを目指す新入社員の
    サポート業務を担当しています。

    =======================
    2017年8月:NVSへ中途入社。1ヶ月の社内研修を経てCCNAを取得。
    某キャリアNWの運用・構築、某企業の社内NWの運用案件に従事。
    2020年4月:人事部として採用活動中。

    【世の中の繋がるを支えるため、ITインフラエンジニアを輩出し続ける】
    ビジ...

  • ネットビジョンシステムズ IT事業部・ソリューション営業部

    ネットワークエンジニア集団として、社会から必要とされる会社作りに貢献したいです。

    また、人と人のネットワーク作りも大切にしていきたいです。
    将来的には人と人をつなぎ、大規模なネットワーク構築を受注し、運用・保守まで担っていけるような会社を目指しています!

なにをやっているのか

  • 研修の一例。ホワイトボードを使って障害切り分けの演習をしています。
  • "みんなで成長する"ことを大切にしています。資格取得や外部研修への参加など、成長意欲の高い社員が多く切磋琢磨することができる環境です。

大手企業のネットワーク&サーバ構築・運用・保守を
お客様のオフィスやデータセンタ等に常駐する形で業務を行っています。

ジョブローテーション制度により、
(例)1年目は保守業務→2、3年目から運用業務…というような
社員ひとりひとりの適性・スキルに合わせた配属になっております。

創業11年目になり、数多くの大手企業様とも取引させて頂く事ができるようになりました。

弊社では、未経験・新卒などゼロからのスタートとなるエンジニアが多数。
元自衛隊員、元サーフショップ店員、元家電量販店ショップ店員、元事務職、元営業職など、
多種多様な業界出身の方が、未経験からスタートし、
1年~2年で現場で高い評価を得るITインフラエンジニアに成長しています。

そんな若手がどんどん成長して、ITインフラエンジニアのプロフェッショナルになっていく、
ITインフラエンジニアを世の中に輩出していく企業を目指しています。

なぜやるのか

  • 全社員研修の表彰式の様子です。仲間の成長を喜び合う社風があります。

ITインフラ業界のビジョナリーカンパニーを目標に、最高のITインフラエンジニアを世に輩出し続ける・・・そんな姿を追い求めていきたいと考えネットビジョンシステムズと言う会社をつくりました。

ビジョナリーカンパニーという言葉を御存知でしょうか。
100年続く企業と言われる企業の事で、ビジョンを持っている企業、未来志向の企業、
先見的な企業、業界で卓越した企業、同業他社のあいだで広く尊敬を集め、
大きなインパクトを世界に与えつづけている企業、
我々の生活になくてはならない企業のことを言います。

創業11年目に入り、
◆お客様の数・お客様との信頼関係
そして
◆ITインフラエンジニアの成長環境・社員みんながみんなをお互いに大切にする社風…
会社として重要な基盤が整ってきました。

まさに、いまここからが”飛躍のとき”だと思っています。

どうやっているのか

  • 企業理念「和をもって成長となす」をヒントに、若手社員がプロデュースしたNVS公式キャラクター【WAWOMO】です。
  • 「些細なことでも置いていかない」先輩社員・上司のサポートがあります。

「和をもって成長となす」が我々の理念です。
チームみんなで、お互いがお互いを大切にしながら成長していく会社です。

◆社内研修制度でゼロからプロのインフラエンジニアになれる!
→ITインフラエンジニアとして一生の資産となる"資格"を社内研修でみんなで勉強しながら取得します
→先輩が後輩を教えるのが当たり前の社風です

◆キャリア構築を上司が全力で支援する会社です!
→社内に多様なキャリアパスがあります。
 一人ひとりの目指す姿・在りたい姿に合わせたキャリア構築ができます
→上司が月に1回キャリア面談をしています。
 その中で日々の悩みから自分のキャリアのことまで、広く相談できます

◆みんながみんなを大切にする社風がある会社です!
→「つながりを大切にする会社」「出る杭は引っこ抜く!」「理念に共感して入社する人が多い」…これは社員インタビューで、社風について質問した際に社員から出てきた言葉です
→社内イベントも活発で、ソフトボール、フットサル等のスポーツイベント、ITイベントにも積極的に参加し内外で楽しくやってます

こんなことやります

「エンジニアになって市場価値を高めたい!」
「でも、私には知識も経験もない…」
「初めての挑戦だからこそ、しっかりサポートがある環境がいいな…!」

エンジニアに興味があるものの、一歩を踏み出せていないあなた!

NVSでエンジニアを目指してみませんか?
ゼロからエンジニアを育成する教育体制は日本トップクラスだと自負しています!

【 自慢の育成力! 】
今日、IT人材の不足は大きな問題となっています。
「未経験者を育成して、優秀なエンジニアを輩出することで、IT業界に貢献していきたい!」
という思いがあるからこそ、
教育には特に力を入れています!

入社後の研修では、1カ月間でCCNAと呼ばれる資格の取得を目指します。
ネットワークエンジニアの登竜門といわれている資格になります。
通常は合格率が50~60%と言われていますが、
NVSでは90%の合格率という実績があります!!!

CCNA取得後も、
・4半期ごとの目標設定・評価面談
・eラーニングや外部研修
・技術書の貸し出し
といった環境を整え、着実に学んでいける環境があります!

【 和をもって成長となす 】
NVSの理念は、「和をもって成長となす」というものです。
皆で助け合い、お互いを尊重することを大切にしており、
みんなで不安を解消しながら働いています!

事実、モチベーションクラウドにより働きやすさを調査したところ、
偏差値71.5を記録!(※2021年12月実績)
業界でもトップクラスの働きやすさが自慢です!

少しでも興味を持っていただけた方、
まずは一度ざっくばらんにお話しましょう!

お気軽に「話を聞きにいく」をタップしてみて下さい ♪
※面談はオンライン上で実施します

会社の注目のストーリー

【キッティングって何をするの?】エンジニア社員に聞いてみた。
《人事企画》厳選! 新卒社員インタビュー
【NVS社員インタビュー#44】入社の決め手は「社長の●●」 目標に果敢に取り組み続けるFさん✨
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
ネットビジョンシステムズ株式会社の会社情報
ネットビジョンシステムズ株式会社
  • 2011/02 に設立
  • 89人のメンバー
  • 社長がプログラミングできる /
  • 〒164-0002 東京都 中野区 上高田 3丁目39−13 山新新井薬師駅前ビル 5F
  • ネットビジョンシステムズ株式会社の会社情報
    コツコツ努力派タイプの方!インフラエンジニアを選択肢に入れてみませんか?