1
/
5
Reactエンジニア
中途
1
エントリー
on 2022/05/20 39 views

経験ゼロから開発にチャレンジ!まずは面談で今後のキャリアについて聞かせて!

クェスタ株式会社

クェスタ株式会社のメンバー もっと見る

  • ★IoT技術を利用したシステム・サービスの開発により社会課題の解決に挑戦する少数精鋭のベンチャー企業★

    【受賞】
    第98回 かわさき起業家オーディション 優秀賞 受賞
    第7回 大田区ビジネスプランコンテスト 日本工学院賞 受賞

  • 2004年に新卒で広告系企業に入社。セールス、企画、事業立案や立上げフェーズを経験する中でクリエイティブやマーケティングに触れ、新規事業においてデジタルサイネージ製品の輸入からプロモーション、現場仕事までをこなす。2020年7月からクェスタにジョイン。現在はIPOを目指し、営業・戦略マーケティング・クリエイティブ・現場など職種に拘らず取り組んでいます。

  • フルスタックエンジニア
    AIに興味を持ち大学2年の時にpythonを勉強
    大学4年時にweb開発もはじめ、Railsを学習
    現在はReact, Nextjs, Laravelエンジニアとして開発中
    プライベートでは興味を持った技術をどんどん学習していて、メインはGolang, Rust, Flutter等を使っています

    Vimが大好きです

なにをやっているのか

  • クラウド型モニター、約30のコンテンツなど自社で開発し現場へ提供しています。
  • 知財を保有するタッチパネルで直感的な操作性と様々な情報取得性能を両立しています。

応募者の皆様へ。初めにお伝えしたいことがあります。

皆さん、昨今、欧米で言われる「日本化(ジャパナイゼーション)」をご存じですか?日本化とは、日本がこの四半世紀にわたって陥っている低成長、低インフレ経済の定着を示す言葉である。 米欧の政策当局者たちは「そのような状態に陥ってしまえば抜けだすのがきわめて困難になる」と警戒してきた。または、現状を変えられずに先送りする政治、企業のことを冷やかして、日本化というのだそうです。これが、海外から見た日本の現状です。

弊社は、日本の未来を憂い、経済報恩の下、経済で日本の未来に貢献したい義経を募集しています。
以下弊社の業務内容です。私の思いと事業の成長性良く思案されエントリーの程どうぞよろしくお願いいたします。

●募集内容
クェスタ株式会社はベンダーとして、インダストリー4.0(第4次産業革命)をIoTの進展(考える工場)を軸に支えます。

事業内容:
建設業許可を持つスタートアップ企業であり、IОT技術を利用したシステム・サービスの開発で社会課題の解決に挑戦しています。大規模建設作業現場向けデジタルサイネージのベンダー集団です。

会社の特長:
作業現場(建設・医療・介護・工場)におけるDXに挑む少数精鋭のベンチャー企業★3年後のIPОを目指し各業界×IT化をグローバルに展開。

詳細:
クェスタ株式会社は、作業現場に特化したSass型モニターなどIoTに特化した事業を展開しています。

■デジタルサイネージ領域(https://questar.ac/service/)
デジタルサイネージは、作業現場における安全対策・近隣対策を画期的に変える仕組みで、大手ゼネコンをはじめとして日本全国の工事業者から高い関心を集めています。
IoTに特化した弊社デジタルサイネージは、AIを駆使したコンテンツにより差別化を図っており
建設業界をはじめ、医療介護や工場など新たな市場への展開を検討しています。

◇前年比300%超の成長率!急成長を遂げるプロダクトの優位性
・ユーザーの意見をもとにプロダクトを改善
当社はお客様にヒアリングを行い、常に最新の現場の声を開発に活かしています。また表には出てこないシーズにも目を向けた開発を行っています。充実の機能を取り揃え、現場目線を大切にプロダクトを開発してきました。そのため、今年度は前年比300%超の成長をしており、建築業界以外へも広がりを見せています。

・業務時間の削減・業務効率化に大きく貢献
日本の工事現場では、工事のスケジュールや図面、作業上の留意事項などの詳細情報は、すべて紙で管理されています。そのため、従事者全体への必要事項や情報更新のタイムリーかつスマートな周知が難しい現状にあります。
弊社のデジタルサイネージはこれらの情報を一元で管理・閲覧することができるため、業務時間の削減・業務効率化に大きく貢献することができます。

【参考】
埼玉りそな銀行が邦銀として直接出資したベンチャー企業として5期目に入り3年連続増収増益を達成しております。
当社の特許が有効とされる潜在市場『IOT安全対策用モニター事業』
1)大規模建設・土木市場
年間10~15万件×50万(平均単価)=750億円の市場存在
2)戸建市場
年間63万件×30万(平均単価)=1890億円の市場存在
3)工場・物流倉庫・港湾作業所市場
年間45万ヵ所×30万(平均単価)=1350億円の市場存在
4)介護・医療現場市場
年間1.2万ヵ所×30万(平均単価)=36億円の市場存在
合計 4026億円規模

先人の築いた歴史と文化を受け継ぎ、ともに生きともに集う、ともに考えともに創る、世界に負けないトップランナーな新時代の日本を。

なぜやるのか

  • 顧客目線でのたゆまぬ改良と新たな開発
  • 新しいアイデアを自由に出し合うフラットな組織

■ミッション ~経済報恩~
先人の知恵と勇気と信念を継承し、それに報いるために革新的な製品を創造し、日本ならびに世界の未来に貢献する企業となる 。経済で日本の未来を良くする。

■クェスタが目指す次の社会 〜作業現場(建設・医療介護・工場・物流領域)の効率化・DX化を推進する〜
1)日本の建設現場は、産業の中で最もIT化が遅れており、アフターコロナにて急速にDX化が進んではいます。しかしながら、様々なツールがどんどんできており、情報渋滞が起きている。当社のソリューションは、DX化後の情報渋滞解消ツールとなるのです。

2)介護・医療現場も同様です。慢性的な人手不足が続き、さらに職員は女性が大半でPCが不得意な方も多くタッチ型のモニターソリューションが待ち望まれているところになります。

3)工場・物流も人で不足、外国人労働者も多く、可視化・見える化や弊社の多言語同時翻訳機能が待ち望まれている。

どうやっているのか

  • 埼玉県産業技術総合センターSAITEC
  • 綺麗なオフィスで働いています。

■社内の雰囲気
現在のメンバーは27名。
ユニークで若い発想力を持つ社長のもと、IT企業やメーカー出身者など少数精鋭のメンバーが集まっています。
業務とは別に、顧客満足委員会・従業員満足委員会・朝礼改善委員会等、部活(もちろん業務時間)のような組織があります。
各個人がやりがいを持って楽しく取り組んでおります。

■バリュー
≫開拓者魂を持ち続けること
≫既存概念に捉われず、常に新しいことにチャレンジすること
≫世のため人のため尽くすこと

■クェスタが大切にしていること
報恩。
私達は、常にこの国の未来発展に寄与し、日本を世界秩序の中心とする一助となる。

■大阪オフィス
大阪市港区磯路2-5-5 1F ※仮オフィスです

■関東オフィスは埼玉県産業技術総合センターSAITEC
SAITECは、埼玉県が運営する公設試験研究機関です。
県内産業の技術力強化のため、技術支援・研究開発支援・事業化支援等、様々な支援を受けることができます。
弊社も事業運営に関する助言を受けたり、会議室等をよく利用させてもらったりしています。
https://www.pref.saitama.lg.jp/saitec/
2022年4月〜 都内近郊にオフィス移転予定です!

リモートワークも可能です。

こんなことやります

初めまして、作業現場の安全プラットフォーマーを目指し、日々開発しているクェスタ株式会社です

主にデジタルサイネージのソフトウェア開発、新規事業としてはECサイトのようなプラットフォームサービスの開発や、
最近では特許を持っている「タッチアナライザー(顔認証)」、「多言語同時翻訳」など、AIサービスの開発にも力を入れています!

▼仕事内容
・ React, Typescript, Nextjsでの開発
- 既存サービスのメンテナンス、改善
- 新規事業の開発

▼使用技術
- フロントエンド: React, TypeScript, Nextjs, Electron等
- サーバーサイド: Laravel, PHP, Node.js, Python, Flask等
- インフラ: AWS(EC2, S3, Lambda, RDS 等)
- モバイル: flutter, dart
- その他: Git, Docker等
- ツール: Gitlab, Teams, Redmine等

▼雇用形態
- 正社員(※基本ローカルです)

▼こんな方をお待ちしています!
・プログラムを書くのが好きな方!

▼こんな方は歓迎します!
- フロントエンドもサーバーサイドも全て開発したい人(フルスタックエンジニア志望)
- 新しい技術の導入に興味がある人、キャッチアップしている人
- 既存のシステム、仕組みに満足せず、より良くしたいと意欲的な人

最初はフロントエンドエンジニア志望だったけど、途中でサーバーサイドもやりたいなど、臨機応変にできます!

昇給制度も充実しており、3ヶ月ごとに結果を評価してもらえる機会があるので、モチベーション維持しやすいです。

〜こんな人と働きたい〜
自分の人生のキャリアデザインを実現するための1つの手段として当社を選んでほしい。
共にIPOを果たし、そのキャリアを持って独立してほしい。
常に失敗を恐れず挑戦を続けられる人。「失敗」を恐れるのは、挑戦しないことと同義です。
折角の人生、なんとなく生きても人生。果敢に来ても人生。
ワークライフバランスを選んでもそれぞれに人生がある。
年を重ねた時に若者にその生きざまを語れるような旅をしてほしい。
こんな人を募集しています!

少しでも興味を持っていただけましたら、ぜひカジュアルにお話だけでもしましょう!

会社の注目のストーリー

キャピタル版クラウドファンディング成功
邦銀が100%リスクしかないベンチャーに直接出資
代表の大石です
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
クェスタ株式会社の会社情報
クェスタ株式会社
  • 2012/01 に設立
  • 20人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
  • 埼玉県川口市南鳩ヶ谷6-13-5 南鳩ケ谷駅より徒歩5分  ※4月より上青木3-12-18 504研究室(スキップシティ内) にJS部門移設
  • クェスタ株式会社の会社情報
    経験ゼロから開発にチャレンジ!まずは面談で今後のキャリアについて聞かせて!