Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
インターンシップ

《18・19新卒》ブライダル業界で働きたい人の登竜門。

株式会社Daiyu

株式会社Daiyuのメンバー

全員みる(3)
  • 代表の宮腰と幼馴染であり幼少期から共に過ごす。Daiyuの創業期より在籍し、唯一の間接部門メンバーとして経理、労務、総務の仕組みを整え、会社の土台を築く。また、久右衛門邸、The KAMAKURA WEDDINGのマネジメントも歴任し、営業面での業績も向上させる。
     確実に着実にやり続ける安定感があり、クライアントや地域と丁寧に関係性を築き、会社としての信頼関係作りを担う。
    またメンバーの可能性を誰よりも信じ、メンバーが自発的に会場運営を行えるよう、会場ごとのPL運営の仕組みを構築。社員が成長する基盤を創っている。

  •  実父が運営する経営者向けの研修会社にてファシリテーションとコンサルティング技術を習得し、100社を超える中小企業の経営、店舗運営の支援を行う。2011年Daiyuに入社。会場の立ち上げや立て直しの責任者を歴任。初の自社会場萬屋本店の立ち上げを成功させ、2016年取締役に就任。代表宮腰の右腕として活動。
     関わる全資源(スタッフ、クライアント、関係者、お客様)を巻き込み、その強みや影響力を最大化させ目標達成へとチームを推し進めることが得意。また、緻密な分析から営業戦略を立案し、Daiyu全社の事業責任を担う。

  • 語学留学・本物のウェディングプランナーに
    出逢うため渡米。帰国後、都内プロデュース会社に入社。
    数多くのお客様を最高の幸せに導き、その後、同会社の
    営業統括室室長、経営企画室室長にてホテル、レストランプロデュース
    ゲストハウスを新規立上げを行い、2004年から
    ウェディングスーパーバイザーとしてホテル・専門式場・レストランなどの
    新規開業サポートや、ウェディングに関わるコンサルティング・
    教育研修の分野で活躍。
    2005年㈱Daiyuにて独立。

なにをやっているのか

  • 81c97c97 5ba4 4227 9604 ec2a0a7af46d 鎌倉の代名詞のひとつ「江ノ電」に揺られて仕事に向かいます。
  • 35c1eaf0 b856 4916 abe6 11da6b1bb035 すぐ近くには湘南の海と青空が広がり、ここでしか叶わない結婚式をプロデュース。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 日本のもてなしの「心」を継承する
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

現代では建築することができない歴史ある建造物。その建物の価値が最大化されるよう、ありのままを最大限活用したウェディング事業を展開しています。

[1]会場運営
古都 鎌倉の歴史ある建造物を独自の感性でリノベーションし、志をもってブランディングする。地域の方々の想いも受け継ぎ、本物だけを追求したウェディングとレストランをプロデュースしています。

◆ 萬屋本店(鎌倉 長谷)
http://www.yorozuya-kamakura.jp/

[2]ウェディング プロデュース
神社、寺社、老舗料亭など、日本文化を伝統として大切にしている施設だけを対象に、広告戦略、新郎新婦とのお打ち合わせ、結婚式当日のディレクションに至るまでトータルプロデュースしています。

◆ The KAMAKURA WEDDING(鎌倉)
http://kamakura-wedding.jp/

[3]コンサルティング
売上高アップ、組織変革、ブランディング構築など、結婚式場、ホテルを中心に企業向けのコンサルティングを行っています。

[4]講演・研修
成約率アップ、コンプレイン対応、プランナーの技術研修の他、中堅以上のチームリーダー、マネージャー、ゼネラルマネージャー向けの研修を得意としています。

なぜやるのか

  • B3bf623b 0a33 4009 b370 308c3f771273 私たちが贈りたいのは、単なる和婚ではなく、日本の伝統を受け継ぐための結婚式。
  • 963c3f52 4fb4 4e6a a350 3976cea25bcc 新郎新婦とご家族のこれまでとこれから。それを人生の通過儀礼として結び繋ぐのが、私たちの役目です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 新しい価値を創り出し感動を贈る、 
 本物の企業であり続けること。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

これまで紆余曲折を経て、様々な経験をさせていただき、出逢ってきた沢山の方々の存在に助けられて、今の私たちがあります。

続けていくことで、見えてきたこと、関わる深さで、考えさせられたことがあります。

その中で私たちが想うことは、短絡的に規模を拡大していくことよりも、私たちしか生み出せない独自性を貫き通し、お客様に誠実に関わっていきたいということ。

そのことを共感できるスタッフとともに、より深く、より充実させ、これからも励んでいきます。

代表取締役 宮腰 真里

◆ 代表 宮腰真里 取材記事(another life 2014年8月)
https://an-life.jp/article/213#/page/1

どうやっているのか

  • 583bd0a0 1883 41c6 b0fa 4e7d4eb00357 本物の感動とは、流行の中にではなく、普遍的な価値をどこまでも追求した先にあるのだと思っています。
  • 833ff913 c7bf 45ba b5a5 d1b148dbf719 「誰とやるか」にこだわることは、何を創り出せるかに直結する。だから私たちは、これからも誰とやるかを何よりも大切にします。

◆ Daiyuの価値観

01)場所じゃない、誰とやるのか?

何をするのか、どこでするのか?よりも、そのことを誰とやるのか?で物事を判断していきたい。

02)自社ブランドは自分たちの手で生み出すもの

ブランディングを構築するためのスタイリングこそ、Daiyuの最大の強み。それが自社のノウハウとして存在する。

03)売れるか?ではない、それが本物であるか

商品開発は流行に乗った一過性のものではなく、本物で意味があるもののみを取り扱いたい。

04)お客様本位は主従関係を超える

元請けか下請けかで力関係が変わるのではなく、お客様へどのようにしたら感動を贈れるかを考えられるチーム。

05)志が同じ人ともてなしをしたい

何かをしてもらうためにその人にいてほしいのでなく、理念に共感し、もてなしをしたいと思う仲間ともてなしをしたい。

06)結婚式は人生の通過儀礼

結婚式が幸せのピークでなく、新郎新婦の人生がさらに豊かになる節目であってほしい。

こんなことやります

〜 たった2時間のワークショップが、あなたの運命を変えるかもしれない 〜

新卒での就職活動は、人生一度きりで、一発勝負だから。

あなたがこれから出逢う、「ここしかない!」と確信した会社と、一期一会のご縁を結んでほしい。

そんな想いから、私たちDaiyuはブライダル業界を目指す学生の皆さんに「絶対受かるブライダル業界の面接突破ワークショップ」を特別開講することに決めました。

小さい頃からウェディングの世界に恋い焦がれて来た人も。結婚式という人生最高の瞬間を創り上げる仕事に魅せられた人も。あなたの大切な夢を実現するために、ぜひこの機会を活かしてください。

ここは、結婚式を一生の仕事にして、これからのブライダル業界を共に創っていく仲間たちの登竜門。

あなたがこの門をくぐり、桜咲く季節に笑顔でこの世界に飛び込んで来てくれることを願っています。

◆ ワークショップ プログラム(一部抜粋)

「プロが教えるこれからのブライダル業界の歩き方」
「あなたにピッタリのブライダル職種の選び方」
「絶対受かるブライダル業界の面接の極意」
「自分のセールスポイントを開拓する方法」etc..

参加当日は、ブライダル業界への就職に役立つ情報のインプットだけでなく、発表や他学生へのアドバイスなど、アウトプットの時間も大切にしたワークショップを楽しんで頂きます。

◆ 担当講師プロフィール

株式会社Daiyu 代表取締役
宮腰 真里[みやこし まり]

語学留学・本物のウェディングプランナーに出逢うため渡米。帰国後、都内のウェディングプロデュース会社に入社。数多くのお客様を最高の幸せに導き、その後、同会社の営業統括室室長、経営企画室室長にてホテル・レストランのプロデュース、ゲストハウスの新規立上げを行う。

さらに、ウェディングスーパーバイザーとしてホテル・専門式場・レストランなどの新規開業サポートや、ウェディングに関わるコンサルティング・教育研修の分野で活躍する。

2005年、株式会社Daiyuの代表取締役に就任し、関東圏の老舗料亭や神社を中心にウェディングをプロデュース。2014年に本社を鎌倉に移転し「The KAMAKURA WEDDING」をスタート。2016年、自社会場の「萬屋本店」がグランドオープン。

プライベートでは1児の母でもあり、社長業と子育ての「両立ウーマン」として、女性のキャリア形成や時間活用術においても働く女性から注目を集めている。また、講師を務める大手結婚情報誌主催のウェディングプランナー研修では、底抜けに明るい性格と歯切れの良いトークで「全国No.1の人気講師」に選ばれている。

◆ ワークショップ概要

[募集対象]ブライダル業界に興味がある現役大学・短大・専門学生(2018年卒業予定者)
[募集人数]5〜6名/回
[開催日時]2017年4月〜5月(2時間程度)
[開催場所]The KAMAKURA WEDDING サロン 鎌倉市扇ガ谷1-8-5(JR / 江ノ島電鉄 鎌倉駅 徒歩5分)
[参加費用]無料
[応募〆切]2017年3月31日

◆ ご予約方法

本ページの「話を聞きに行きたい」ボタンを押してください
 ↓
Daiyu採用担当より予約可能日程をご連絡します
 ↓
ご希望の予約日程をご返信頂くことで予約が完了します
(※ご友人と一緒に参加を希望される方は、その旨をお伝えください)

★ Daiyuオフィシャルサイト
http://daiyu-inc.com

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 インターンシップ
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 週末からのコミットでもOK / ランチをご馳走します / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 宮腰 真里
設立年月 1982年9月
社員数 16 人
関連業界 外食・フードサービス / レジャー / 人材・介護・サービス

応援している人(29)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(29)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

神奈川県鎌倉市扇ガ谷1-8-4-1

Page top icon