Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ディレクター

伊豆大島から世界へ!グローカルの場をCARAVANから作るメンバー募集中!

株式会社 CARAVAN JAPAN

株式会社 CARAVAN JAPANのメンバー

全員みる(3)
  • 神奈川県横浜市育ち。
    父の影響で小学生低学年から一輪車と釣りを始める。
    小学四年生の時に一輪車世界大会に出場。とある部門で優勝を経験する。その後、一輪車を使ったCMのオーディションに合格し、一年間テレビや山手線で放映。
    中学に進学すると、釣りで雑誌デビューを飾る。
    高校二年生の時、一輪車全国大会出場中に両腕を骨折。のちに競技から離れ、指導者へまわる。芸能人指導経験あり。
    大学進学後、かねてから執筆していた月刊釣り雑誌で連載を担当することに。
    大学二年の夏休みを使い、一輪車&ヒッチハイク日本一周に挑戦。たくさんの出会いに助けられ見事完走。
    その後、旅系のプレゼンコンテストに参加し、優勝。世...

  • ◆1994年生まれ。
    ◆東京都出身

    【あらすじ】
    幼少期をルーマニアで過ごし、小学校の入学式の7日前に帰国。 ルーマニアではイスラエル人のタールとルーマニア人のブラッドにいじめられる。初めての友だちはドイツ人のマックスで、初恋はアメリカ人のブリアーナ。

    高校までバドミントンに明け暮れフツーの日本人として生活をしながらも、世界と日本のGAP(ギャップ)の大きさに疑問を抱く。

    大学1年の夏に国際系の学生団体 NEIGHBORを創設。「人と繋がることで世界をもっと近くに」「世界を知り、日本を伝える」をモットーに日々活動中。現在 16大学 4ヶ国 40人のメンバーが在籍。

    六角ディベー...

  • 山梨県富士河口湖町出身。
    生まれてから18年間、富士山の麓で育つ。

    自分が幼い頃に、叔母がスイスに住んでいたこともあり、スイスを始めとする海外に興味を持つ。
    2011年、高校一年の夏に、地元・山梨県とアイオワ州(アメリカ合衆国)の姉妹締結50周年の記念式典の為の青少年派遣団県内高校生に選ばれ、一週間渡米した。
    電子辞書を片手に拙い英語を喋る自分にもどかしさを感じながらも、優しく受け入れてくれるアメリカ人に感動。もう一度海外へ行きたいと思うようになった。

    その後の高校三年間は、なぎなたに注力した。
    一年次は、愛好会として小さく活動していた。しかし二年次には同好会に昇格し、そして三年次に...

なにをやっているのか

  • 269b08c5 a44f 4b85 bde4 91eb6615356e 昨年営業を止められた築80年の元老舗旅館を貸していただき、CARAVANへとリノベーションします。空き家となっていたため補修も必要です。
  • Adec353f bf4e 4cca ab80 21d6599a2c6d どこか懐かしい島の家。

わたしたち株式会社 CARAVAN JAPANは、"グローカルのプラットフォームを地域につくる"をモットーに、日本各地の地域に根付くCARAVANを作っていきます。
※グローカルとは、世界(グローバル)と地方(ローカル)を直接的に結ぶこと。

地域の子どもたちと世界中の旅人が交流するプラットフォームにすべく、地域ぐるみでゲストハウスを共創していきます。
その第一歩として、現在は東京都 大島町でインバウンド向けのCARAVAN(旅館とゲストハウスを融合した施設)を建設中です。

なぜやるのか

  • 52f13efe 3630 4c85 88d0 25c4bb8b5c6a 都会から約2時間で火星に来たかのような大自然が味わえる島。
  • C60905c7 5de7 475b b354 61cedab5599a 夜には写真のように満天の星空が見える、まさに”非日常”。

事業背景 – 2つの問題提起 
⒈2040年に待ち受ける超高齢化社会と日本の人口減少
政府は日本の生産年齢人口を維持するには、毎年80万人程度の移民の受け入れが必要と明記。その際に「日本語能力」と「日本文化への対応」の2点を重要視するべきという調査結果がでた。
⒉「地方消滅」という未来
2040年時点で、約1800自治体の内、243〜523自治体が消滅可能性が高いとの調査結果を発表。村や町という表記がなくなるとの見方も。

上記の結果を踏まえて、わたしたちは
地方に日本人よりも日本が好きな外国人を定住させるべきという結論に至りました。

そのためにCARAVAN JAPANとしてできることが
◆日本社会に対応した外国人に地方( CARAVAN)での雇用を与えることです。
また地域の子どもたちを巻き込んでいくことにより、地元で世界中のゲストと交流でき、海外志向の子どもたちが増えるでしょう。
そこで「地方→大都市→海外」という流れを、海外インターン事業を当社が行うことによりグローカルのひとの流れを創っていきます。

どうやっているのか

  • Cd796aa0 709f 4570 930a 4b5904f1aeeb 地元の建築会社の方々との打ち合わせの様子です。 地域の方々も来やすい場所に、小さい子どもも安心して楽しめる場所にデザインを構築しています。
  • D98a6534 71c3 4844 a7d8 4c9a17f8327d ダイバーシティ溢れる多様な面白い仲間とCARAVANを創ろう!

現在私たちは伊豆大島でCARAVANを創っています。
空き家だった築80年の旅館を改修し、地域の方々の拠り所や様々なアクティビティーができる場所にします。
地域の高校生を巻き込み、ゲストハウス部を作り、旅行者向けに"非日常”を感じるようなツアーを企画し実践。また島内初のパブリックビューイングなど様々な島民向けのイベントを行います。
またゲストハウス内にシェアオフィスを設け、都会の企業のサテライトオフィスを誘致します。
大島町に先進的な企業人が来ることにより島が大きな刺激を受けるでしょう。また企業にとっても東京から105分と近いながらも非日常を味わえるスポットになるのではないでしょうか。

【Vision】
わたしたち CARAVAN JAPANが、地方(ローカル)と世界(グローバル)を繋げる架け橋になるべく、空き家や事業継承希望物件を活用し、全国へ展開して参ります。また5年以内に海外インターン派遣事業とCARAVAN JAPANの海外支店"RYOKAN"をオープンさせ、さらなるグローカルの流れを創っていきます。

こんなことやります

東京 浜松町(竹芝桟橋)から船で1時間45分の伊豆大島で、個性豊かな仲間達と新規事業を立ち上げませんか?

【募集内容】
◆ゲストハウスオペレーションリーダー(OTAの操作/営業フローの構築/コンテンツ企画など)
◆大島での<地域起こしメンバー>(高校生チームのデレクション/町役場との連携/各事業者との連携/リアルクラウドファンディングなど) 
◆マーケティングリーダー(運営メディア/サテライトオフィスの法人営業/SNSマーケ/)
◆コーポレートマネージャー(???)
☆センセイ(英会話教室を起業してくれる人 - Non japanese)

【コミット率】
・応相談

【給与】
・有給(コミット率、能力に合わせて応相談)

【勤務地】
・東京本土及び伊豆大島
 -2拠点生活/リモートワーク推奨

募集情報
探している人 ディレクター
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 近藤佑太朗
設立年月 2017年2月
関連業界 レジャー / 教育・研究

応援している人(56)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(56)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都大島町岡田

Page top icon