Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ディレクター

伊豆大島から世界へ!グローカルの場をCARAVANから作るメンバー募集中!

株式会社 CARAVAN JAPAN

株式会社 CARAVAN JAPANのメンバー

全員みる(2)
  • 神奈川県横浜市育ち。
    父の影響で小学生低学年から一輪車と釣りを始める。
    小学四年生の時に一輪車世界大会に出場。とある部門で優勝を経験する。その後、一輪車を使ったCMのオーディションに合格し、一年間テレビや山手線で放映。
    中学に進学すると、釣りで雑誌デビューを飾る。
    高校二年生の時、一輪車全国大会出場中に両腕を骨折。のちに競技から離れ、指導者へまわる。芸能人指導経験あり。
    大学進学後、かねてから執筆していた月刊釣り雑誌で連載を担当することに。
    大学二年の夏休みを使い、一輪車&ヒッチハイク日本一周に挑戦。たくさんの出会いに助けられ見事完走。
    その後、旅系のプレゼンコンテストに参加し、優勝。世...

  • ◆1994年生まれ。
    ◆東京都出身

    【あらすじ】
    幼少期をルーマニアで過ごし、小学校の入学式の7日前に帰国。 ルーマニアではイスラエル人のタールとルーマニア人のブラッドにいじめられる。初めての友だちはドイツ人のマックスで、初恋はアメリカ人のブリアーナ。

    高校までバドミントンに明け暮れフツーの日本人として生活をしながらも、世界と日本のGAP(ギャップ)の大きさに疑問を抱く。

    大学1年の夏に国際系の学生団体 NEIGHBORを創設。「人と繋がることで世界をもっと近くに」「世界を知り、日本を伝える」をモットーに日々活動中。現在 16大学 4ヶ国 40人のメンバーが在籍。

    六角ディベー...

なにをやっているのか

  • A06143d0 bbc1 422b ba82 8c0eb8ef5229?1502329417 伊豆大島初のインバウンド向けゲストハウスである”CARAVAN FLAKE”の運営
  • F95f50de 3122 473c 807c ffdd575ca2a3?1502693144 教育事業も行っております。夏に開催した無料じゅくの募集フライヤー

わたしたち株式会社CARAVAN JAPANは、日本全体の再活性化を促進するため、
地元の住民と海外の観光客が繋がる『CARAVAN』を各地に創る企業です!

『グローカル』という言葉を知っていますか?
グローカルとは、グローバル(世界)とローカル(地方)を直接的に結ぶこと。

わたしたちは、世界と地方を繋げる架け橋として、
未来の日本の地域コミュニティーをワクワクで溢れたコミュニティーにします!

■【観光振興事業】
訪日外国人(インバウンド)向けのゲストハウスをはじめ、
住民と観光客の繋がるグローカルな”場づくり”を手がけています。
日本の地方の良さを世界に発信する一方で、外国の方の雇用機会を創出することも。
将来的には、海外でのRyokan(旅館)経営も視野に。

■【人材育成事業】
伊豆大島での仕事体験を通じて、地方生活の魅力を伝えて移住を促す一方で、
高校・大学と協力したキャリア授業を開催し、若い人材が海外での活躍を考えるキッカケを創出。将来的には、海外インターン支援事業も視野に。

地域コミュニティーをより多様化なものにして、地方から世界を見る広い視野を育みます。

なぜやるのか

  • D316c208 6d9b 4d6b 8892 ac1f2c4998be?1502693144 当社の理念を積極的に島内外で伝えております。
  • 5b54b342 cef7 47dc b394 dbf95aef13f0?1502693145 老若男女、そして日本と世界、地域と観光客が繋がれる場所を創っています。

- 『日本の未来は地方にあり』-

超少子高齢化社会で衰退を始めている...そんな未来よりも、20年後の子供たちがいままで以上にワクワクできる未来の日本がいい。

いまの日本は、従来の都市集中型の構造が限界を迎えてるために、活気が失われつつあります。だからこそ、これからの可能性は、大都市でなく、地方にこそあると言えます。

- 『機会を創出する』

残念ながら、地方は未だに閉鎖的な性質があります。
「境界線より内側に」意識が限られがちで、それによって、優秀な人材や資源などが埋もれてしまってます。
そこで、地方に多様性や海外志向を持ち込んで視界を拡充させ、優秀な人材や資源をたくさん活躍させるることが重要となるのです。

「2040年の子供たちもワクワクできる」未来を目指し、
みんなが最大限に活躍する機会を創出し、地方創生から日本を再活性化する。

われわれCARAVAN JAPANのミッションは、その ”場づくり”をすることです!

どうやっているのか

  • 131c73c0 9392 43c4 b15e a8079a09696e?1502693144 大学法人や学生団体、企業や行政、さまざまな方々とコラボレーションしております。
  • 1c287a77 1874 4c95 9edf 8a620c2cd85b?1502693145 3ヶ月に1回のMTGで事業の進捗をシェアしております。数多くのプロジェクトを個人単位で行っているため近況報告は必要不可欠です。

現在は東京と伊豆大島の2拠点ですが、今後、国内、海外に複数の拠点をつくり、地域や国を越えてビジネスをするつもりです。
そのために、どの国や地域でもいつでも明るく元気でいられる「どこでも生きれる人間」であることを心がけています。

魅力的なバックグラウンドを持つ創業者の近藤。

一般社団法人代表も務める教育好き。

「一輪車で世界一周」を果たした猛者。
メンバーは非常に個性的で、みな何かのスペシャリストとして、自分らしさを発揮してます!

こんなことやります

東京 浜松町(竹芝桟橋)から船で1時間45分の伊豆大島で、個性豊かな仲間達と新規事業を立ち上げませんか?

【募集内容】
◆ゲストハウスオペレーションリーダー(OTAの操作/営業フローの構築/コンテンツ企画など)
◆大島での<地域起こしメンバー>(高校生チームのデレクション/町役場との連携/各事業者との連携/リアルクラウドファンディングなど) 
◆マーケティングリーダー(運営メディア/サテライトオフィスの法人営業/SNSマーケ/)
◆コーポレートマネージャー(???)
☆センセイ(英会話教室を起業してくれる人 - Non japanese)

【コミット率】
・応相談

【給与】
・有給(コミット率、能力に合わせて応相談)

【勤務地】
・東京本土及び伊豆大島
 -2拠点生活/リモートワーク推奨

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ディレクター
採用形態 インターン・学生バイト
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 留学生さん歓迎 / 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 近藤佑太朗
設立年月 2017年2月
社員数 3 人
関連業界 レジャー / 教育・研究

応援している人(56)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(56)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都大島町岡田

Page top icon