Wantedlyを使うと運命のチームやシゴトに出会えたり、シゴト仲間のつながり管理が簡単になります

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ライター・編集者

レトロゲームが大好きなライター&編集者を募集します!

株式会社ゲーム文化保存研究所

株式会社ゲーム文化保存研究所のメンバー

全員みる(1)
  • 1966年生まれ。高校生の時に“うる星あんず”のペンネームでミニコミ誌「ゼビウス1000万点の解法」を制作。その後「マイコンBASICマガジン」の創刊に携わり、「マル勝ファミコン」などのゲーム雑誌にてライターとして活躍。ゲームプランナーなどを経て、仲間3人とともに1994年にゲーム開発会社マトリックスを設立。

なにをやっているのか

日々成長・拡大する「ゲーム文化」を研究し、その保存のための取り組みを行う組織として2016年10月にゲーム文化保存研究所を設立致しました。未来を知り、未来を創造するために、歴史を正確に調査し、それを公開することによってゲーム文化を保存していきたいと考えております。

ゲーム産業黎明期に大ヒットしたゲームの中心となるアイデアとは何だったのか? それらはどのように産出され、それらがどう進化したのか?

このことをあらゆる視点から考察することによって、より面白いゲームやコンテンツを創る一助にできるよう努力してまいります。

こんなことやります

80年代のアーケードゲームが大好きなライター&編集者の皆さん、自分の知識をアウトプットできる場所をお探しではないでしょうか?私たちは”ゲーム”をひとつの文化と捉え、それを“未来への遺産”にする目的で、ゲーム文化保存研究所を設立しました。これから出版・講演・展示会やSNSを通じて研究成果を発表していく予定で、その仲間を探しています!!まずはゲーム愛を語り合う所からスタートできればと思います。ご連絡お待ちしています!!

募集情報
探している人 ライター・編集者
採用形態 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 特になし
会社情報
創業者 大堀康祐
設立年月 2016年10月
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

応援している人(14)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(14)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区歌舞伎町2-44-1

Page top icon