1
/
5
事業開発インターン
学生インターン
1
エントリー
on 2022/05/11 94 views

セールスアシスタントとして事業開発してみませんか?学生インターン、募集中!

リディッシュ株式会社

リディッシュ株式会社のメンバー もっと見る

  • 夢、ビジョンを共感しながら仕事をしたいです
    ■東京の端っこ、蒲田育ち
    ■オーストラリアのシドニーにて、7年間レストランマネージャーとシェフとして働いていました
    ■帰国後3年間、東京で外資専門商社でアメリカ、シンガポール、ベトナムを担当する営業として、スマホ部品のアッセンブリプロセスの生産、開発に携わっていました
    ■趣味:ゴルフ/バスケットボール/星空観察/ドライブ

  • 飲食×テック系スタートアップredishにて
    ひとり人事、採用、新規事業の立上げに携わっています。

    大学4年の時に公認会計士論文式試験に合格。
    新卒でPwCあらた監査法人に入所。
    監査という仕事に飽きてしまい、定時後の時間を使って
    「こまど」というtoC向けマッチングサービス(飲食店の空きスペースとコワーキングスペースユーザーを繋ぐ)事業をつくっていました。
    (https://co-mado.net/)

    草ベンチャーながらいくつか事業を立ち上げる過程で、
    ・PHP言語、
    ・wordpress、
    ・デザイン(STUDIO、css言語)、
    ・戦略(KPIの設定と実行など)、
    ・GAS
    を...

  • コンサル→出版社→クリエイティブスタジオ→現在。
    マーケティング事業の責任者を務めています。
    「自分が携わった仕事で、人々が心から楽しむ瞬間を作る」というのをミッションに仕事をしています。
    マーケティングチームは私を含め、現在5名。それぞれがプロフェショナルとしての役割を果たしつつ、チームワークも非常に大事にしています。
    日々状況が変化する中で、とてもやりがいがあり、チャレンジングな環境です。
    ぜひ一度遊びに来てください。

  • Kazue Kimura
    コーポレート・スタッフ

なにをやっているのか

  • 日本トップクラスの実績を誇る飲食店専門のクラウドファンディング。こちらの直近のプロジェクトでは、目標金額と比較した達成率は1037%、支援者数は1198人を達成しました。
  • 実際に何度も現場に足を運んで「真のパートナー」として課題解決を行います。

リディッシュでは、「飲食店経営を豊かに」をビジョンとして掲げ、飲食店向けのマネジメントソリューションを提供しています。

【事業内容】
■マーケティングサービス
飲食店の最適なマーケティングソリューションをトータルで提供しています。
代表的なサービスとしては、飲食店の認知拡大や集客、売上確保を可能にする、クラウドファンディングを活用したマーケティング支援を実施しております。これまで累計300店舗以上のプロジェクトを手がけており、平均で800万円の支援金を集めることに成功しています。

また、このサービスにおいて飲食店マーケティングの本質であるユーザーへの価値伝達のノウハウを確立し、媒体を通じての新規集客~リピーター獲得まで、一貫した本質的なマーケティングサービスを提供しております。

■財務ソリューションサービスの『Cross Point(クロスポイント)』
高度なITテクノロジーを活用し、飲食店の財務の課題を解決するサービスを提供しています。事業計画の策定から、月次決算確定申告、融資相談までトータルでサポート。飲食経営に不可欠な財務・会計サービスを低コストで提供し、飲食店経営実態の見える化、資金繰り支援、コスト削減を支援するサービスです。

■コンサルティングサービス
多数のプロジェクトで蓄積した飲食店経営のノウハウを活かし、飲食店の開業や集客、オペレーションまでワンストップで支援します。経験豊富な各業界屈指のプロフェッショナルを結集したチームで、的確な課題解決を行っています。

■新規ソリューションプロダクト
最新の技術を利用して、飲食業界の課題を一気に解決するアプリケーションの開発をしています。

なぜやるのか

  • redish代表取締役の松隈剛
  • 2022年5月、メンバー全員揃ってでの撮影。

■代表メッセージ
当社の創業のきっかけは、私が大好きで通っていたレストランが閉店した際に、悲しみとともに、「なぜつぶれてしまったのか」と問いを立てたことでした。

飲食店には他の業界に比べて数多くの課題が残されており、特に個店では勘と経験、いわゆるプロダクトアウトで経営されている店舗が多いです。

そこで私たちは、プロダクトアウトの経営からお客さまと向き合うマーケットインの経営への変化をサポートし、お客さまに本当に愛されるお店にすべく、まずは飲食店の会計情報をデータ化・可視化し、課題を見える化していきます。 

さらに、マーケティングも含めトータルで支援することで、苦しい状況にある飲食店の経営に大いに寄与できると考え、マーケティング、コンサルティング、会計・税務サポートを中心とした支援を日々行っております。

今後も既存の枠組みにとらわれず、新たな挑戦をし続け、飲食店様のどのようなお悩みにも最先端で最速に解決できるよう邁進していきます。

どうやっているのか

  • 年齢や役職関係なくフラットな関係性です。インターン生と代表が議論を交わすこともあります。
  • 西麻布にオフィスを構えています。フリーデスクなのでその日の気分に合わせて仕事ができます。

◆圧倒的に成長したい人のための環境を
リディッシュにジョインしたメンバーは皆、「自分の事業を持って独立したい」「学生のうちに圧倒的なスキルをつけたい」など、それぞれが前向きな想いを持ち、「飲食店経営を豊かに」というビジョンに共感して集結しています。
個性豊かなメンバーそれぞれが自己実現を果たせるよう、どんな大きなプロジェクトにも関わる機会があります。

◆各分野の専門家・専門職のメンバーも在籍
ヘッジファンドで数千億円を運用してきた経歴を持つ代表をはじめ、海外で長らく飲食店経営に携わってきた飲食コンサルタントや公認会計士・税理士の有資格者など、各分野の専門家が在籍していることで、加速度的に知識を深めることのできる環境が整っています。

◆社内だけでなく、外部パートナーも充実
我々の強力なパートナーとして、飲食店プロデュースの成功請負人や、フードデリバリー最注目の風雲児、年間1,500軒食べ歩くグルメアドバイザーなど多方面で活躍されるプロフェッショナルとも協業し、飲食店様の課題解決に取り組みます。

こんなことやります

#仕事内容
飲食店に向けて、テクノロジーを活用した飲食特化型の財務ソリューションサービス「CrossPoint」を提案し、弊社の女性営業メンバーとともに売上をともに作っていくインターン生のポジションをお任せします!

#具体的な業務内容
・飲食店へのアプローチ/ヒアリング
・Cross Pointという自社商材ソリューションのご提案
・新規顧客を獲得するための営業戦略の策定/改善、実行 
・アライアンス先の開拓 など

#仕事の魅力
・業界屈指のプロフェッショナルや大手企業とも協業
・社会的に注目度の高い仕事ができる
・やる気と意思さえあれば色々なことにチャレンジできる
・ファイナンスからマーケティング、テクノロジーの知識が身につく

#必須条件
・「食べることが好き」など飲食業界に関心がある方
・リディッシュのビジョンやミッション、バリューに共感してくれる方

#歓迎条件
・社長直下の環境でスキルアップしたい方
・どこでも通用する営業スキルを身につけたい方
・「世の中を変えていきたい」というベンチャーマインドをお持ちの方

あなたもリディッシュにジョインして、一緒に飲食業界に革命を起こしていきませんか?少しでも条件に当てはまったら、お気軽にエントリーしてくださいね。ご応募お待ちしております!

会社の注目のストーリー

【社員インタビュー】飲食業界の救世主。リディッシュにしかできない「飲食DX」を実現するために、新規事業の売上1億円を目指す
【社員インタビュー】飲食業界で働く人々の可能性の大きさを伝えたいーー「適材適所」を徹底するリディッシュだから、最大限の力を発揮できる
【社員インタビュー】「最後の挑戦」をするために、リディッシュに入社。そこには新しく奥深い喜びが待っていた
エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
リディッシュ株式会社の会社情報
リディッシュ株式会社
  • 2015/07 に設立
  • 15人のメンバー
  • TechCrunchに掲載実績あり /
    1億円以上の資金を調達済み /
  • 東京都港区西麻布1-12-5 SW六本木通ビル3階
  • リディッシュ株式会社の会社情報
    セールスアシスタントとして事業開発してみませんか?学生インターン、募集中!