Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
ディレクター

センス オブ ○○○ 座・芸夢(ざ・げーむ)forSTU

株式会社ディー・エヌ・エー

株式会社ディー・エヌ・エーのメンバー

全員みる(3)
  • 阿久澤 栄里子
    ディレクター

  • 藤村幹雄
    コーポレート・スタッフ

  • ディー・エヌ・エーの新卒採用グループで、ゲームプランナーの採用をしています。
    これまでは、横浜DeNAベイスターズで営業をしていました!

なにをやっているのか

  • 0e697ac9 0663 4eae 8492 bdee1cc9d1d8?1535526277 インターネットで社会にインパクトと喜びを与えることをMISSIONとしています。
  • 2541a026 041b 4fdc 8af2 a2d55e0cabc3?1535526277 ゲーム以外にも様々な事業に取り組んでいます。

創業時からDeNAのDNAは「新しいことに挑戦し続けること」です。ひとつの事業領域に固執せず、次々と時代を切り拓く新しいインターネットサービスを生み出すことで、DeNAは常に進化を遂げてきました。

1999年、PC向けのインターネットオークションサイト「ビッダーズ」を運営するベンチャー企業としてわずか3人で創業。 その3年後には「ビッダーズ」にショッピングモール機能が追加されました。2004年には市場のニーズをいち早く捉え、モバイル端末に特化したオークションサイト「モバオク」を提供開始。

2005年の株式上場後も数多くの新事業を立ち上げ、2006年に開始した「モバゲータウン(現:Mobage)」は瞬く間にモバイル事業の原動力となり、日本最大級の閲覧数を誇るモバイルサイトになりました。そして2009年、『怪盗ロワイヤル』をはじめとしたモバイルゲームがさらなる成長のエンジンとなり、会社は2,000人規模までに拡大しました。これらのサービスは、既存の枠組みにとらわれず、顧客視点を重視し、とことん考え抜くというDeNAの企業文化が背景にあったからこそ生まれたものです。DeNAは現在、モバイルゲーム、ヘルスケアやオートモーティブまで、インターネットや人工知能(AI)を活用した新しい挑戦を続けています。

なぜやるのか

  • B3e44359 2feb 41d7 8149 3205d4137fed?1535526277
  • 15972f87 9320 48bb b839 1a4ab557be5a?1535527054

<ビジョン>
「インターネットやAIを活用し、永久ベンチャーとして世の中にデライトを届ける」
※DeNAが考える永久ベンチャーとは、当社グループが社会に貢献し、歓迎されることを大前提として、常に新しい価値提供に挑戦し続けること

--

私たちが2012年にミッションとして「Delight and Impact the World(世界に喜びと驚きを)」を掲げてから、DeNAという会社は大きな変化を遂げました。

ヘルスケア、オートモーティブ事業への参入、スポーツ事業の拡大。 またそれぞれの事業で、各産業界を代表するような企業との共創も続々とスタートしています。その、各事業へのAI技術の導入、AI技術の研究開発へ本格的に着手しました。

これから起こるであろうAI技術の劇的な進化により、人間社会は加速度的に変化・発展していきます。その中で我々が提供すべき「Delight」も常に変化していくものと思います。

その変化や流れを確実に汲み取り、より多くの方々にDelightを届ける事業、サービスを提供していきたいと考えています。
そして、「Delight」だけではなく「Impact」、どれだけの大きな価値を世の中に提供できるのかということにこだわりながら、事業活動に取り組んでいきます。

どうやっているのか

DeNAでは、チームとして最大限のパフォーマンスを発揮するために、全社員に必要な共通の姿勢や意識として「DeNA Quality」を掲げています。

1.「こと」に向かう 〜本質的な価値を提供することに集中する〜
2.全力コミット 〜球の表面積を担うプロフェッショナルとしてチームの目標に向けて全力を尽くす〜
3.2ランクアップ 〜自身の二つ上の視座を意識して仕事に取り組む〜
4.透明性 〜チームで成果を上げるために、正直でオープンなコミュニケーションを心がける〜
5.発言責任 〜役割にかかわらず、しっかりと自分の考えを示す〜

こんなことやります

DeNAでは、変化の激しいゲーム業界の中で、新たなコンテンツを創造できる人材を育成すべく、著名な方々を講師として向かえ、「座・芸夢forSTU 若手ゲームプランナー育成塾 ~未来を担う人に伝えたいこと~」を開催しています。

当日は講演はもちろんのこと、講演者から直接指導を受けられる演習がセットとなっており、この育成塾で学び、多くの刺激を受けてください。

6月で2周年をむかえ、第20回目の記念すべき講師は「ゲームの神様:遠藤雅伸さん」です。

座・芸夢は今回で3回目のご登壇となります。

◆前回登壇の様子はこちらから
http://creator.dena.jp/archives/48076253.html

◆開催イベント
座・芸夢とは?
ゲーム開発は、技術の進歩、ライフスタイルや市場の変遷に伴い、進化してきました。ですが、面白いゲームを開発するという点において、普遍的な源が「ゲームの企画」です。そのゲームの企画について、偉大なる先達が伝授してくれます。

【第1部】講演
 ・センス オブ ◯◯◯

【第2部】演習
 ・当日をお楽しみにお待ちください。

【登壇者】遠藤 雅伸 ゲーム作家、ゲーム研究者

'59年東京生。'82年より各種ゲームを作っている。 詳しくはhttp://evezoo.net
東京工芸大学教授、日本デジタルゲーム学会理事研究委員長、宮城大学客員教授、Japan Game Music Orchestra(JAGMO)名誉会長、CEDEC運営委員、文化庁メディア芸術クリエイター育成支援事業アドバイザー

【モデレーター】馬場 保仁 氏(株式会社ファリアー 代表取締役社長)

◆日程:2017年6月7日(水)19:30~21:30 ※入場受付:19:00から
◆会場:渋谷ヒカリエ21F DeNAオフィス(東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ)
◆参加資格:ゲーム企画職(ディレクター、リードプランナー、プランナー)を目指す学生

◆申込締切:2017年5月29日(月) 結果連絡:2017年5月31日(水)
◆参加費:無料
※事前エントリー制ですので必ずお申込みください。
※定員を超える応募があった場合は抽選となります。
※お一人1エントリーとなります。(複数エントリーされても1エントリーとなります。)
※当選されたご本人様以外の代理参加はお断りしております。
※当日はメディア取材、写真撮影が入る場合がありますが、撮影について配慮いたします。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 ディレクター
採用形態 新卒採用
募集の特徴 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 南場 智子
設立年月 1999年3月
社員数 2475人のメンバー
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / エンターテイメント

応援している人(57)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(57)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ

Page top icon