sakai kozue

pickupon株式会社 / バックオフィス、情報シス、R&D

sakai kozue

pickupon株式会社 / バックオフィス、情報シス、R&D

直感が大事!?

メキシコでの観光業、海上コンテナのオペレーションを経て、はじめてのバックオフィスに挑戦中。 マヤ・アステカ古代文明・神話に出てくる個性豊かな神様たち、カリブ海文化、キャバレー、宝塚大劇場、明治座が好き。 ヨットにボート、バイクも好き。

この先やってみたいこと

未来

バイクで北海道周遊・カリブ海でワーケーション

pickupon株式会社3年間

バックオフィス、情報シス、R&D現在

- 現在

アルバイトをしていたらフルコミットをしないかと、声をかけていただきました。

アルバイト

30歳の間に関西移住のための仕事を見つけるぞ! それまでちょっと一休みとメキシコへ。 するとあっという間にコロナパンデミック。

某港湾関係企業3年間

仙台港コンテナターミナル オペレーション

-

学生時代に過ごした関西に戻りたいなと、、さて貯金が必要だ。。 実家通いで地元に就職を決意!

Global Village @ドバイ2ヶ月

アルバイト

-

帰国後、行く当てを見失い。。。 またまた先輩の誘いでドバイで冬季(と言っても半年間)限定で開催される遊園地「Global Village」日本パビリオンで日本の洋菓子販売のお手伝いに。。

在メキシコ 某旅行代理店4年間

アウトバウンド・ECサイト運営

-

在メキシコの日系旅行代理店。 メキシコが好きで大学でスペイン語を専攻したほど、謎にメキシコが好きな私が導かれるように行ったところ。

某WEBコンテンツ ベンチャー企業1年間

アルバイト

-

買ってはみたけどスーツを着ることがいや。。やりたいこと・できることがわかんないのにエントリーシートなんて書けないし。。 ずるずる大学卒業をしてしまい、路頭に迷い先輩の紹介でこの会社へ。

公立大学法人神戸市外国語大学4年間

外国語学部 イスパニア語

-

スペイン語

  • ボランティアサークル

    生まれ育った地元を離れて、神戸の大学へ。 運動はできないし、アーティストでもないし、、でも友だちが欲しい!ということで向かったのがボランティアサークル。 ひと際あたたかい人たちの集まりだった。 ・エルサルバドルの子どもたちへ日本の絵本を翻訳リサイクルしてプレゼントする活動 ・地域の障害のある子どもたちやその兄弟に遊びの場、ご両親には情報交換の場を提供する活動 ・地域の高齢者単独世帯の方々との交流会 ・キッズサマーキャンプのスタッフ ・日系アルゼンチン人やペルー人主催のフィエスタ運営サポート ・地域のデイケアセンターのプチ旅行引率 などなど アルバイトや留学はしなかったけど、幅広い年代・幅広い所属の人々と触れ合い、同年代以外との接点がなかった自分に、新しい世界を見せてくれた場所。

    -
  • 広報サポーター
    -
  • Habitat for Humanity
    -


言語

  • スペイン語 - 日常会話レベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう