1
/
5
エンジニアリング
中途
1
エントリー
on 2022/05/17 50 views

サービスを通じて新たな文化を創る!自社プロダクト開発に携わるエンジニア募集

株式会社Brushup

株式会社Brushupのメンバー もっと見る

  • 株式会社Brushup採用担当の野田統太と申します。
    2018年3月:関西大学卒業
    2018年4月:総合アウトソーシング企業へ入社 新規・既存営業、SE、人事に従事
    2022年4月〜Brushupへ入社し、採用担当としてスタートアップ企業の基盤作りに挑戦中

    趣味:#競馬 #野球 #お酒 #アニメ鑑賞 #ゲーム #ダイビング #キャンプ #リハビリ #銭湯巡り

  • 神戸市出身。1999年、日立ソリューションズに新卒入社。公共部に配属され、約13年間、大規模自治体のプロジェクトマネージメントに従事。その後、大阪のベンチャー企業2社(出前館、フェンリル)を経て、2017年2月、株式会社 Brushup を創業。週末は地元のまちサッカークラブでコーチ。2022年、神戸市サッカー協会より、10年功労賞表彰。

  • Brushupで

なにをやっているのか

#スタートアップ #新規事業 #自社開発 #フロント #エンド #AWS #PHP #GO #DX #フルリモート #フレックス #レビュー #校正ツール #IPO #スクラム開発 #スキルを活かせる

私たち株式会社Brushupは、オンラインレビューツール「Brushup」を開発・提供している会社です。当ツールでは、書籍・広告物・イラスト・動画などさまざまな制作物をウェブブラウザやアプリ上でプレビュー表示し、手描きや場所を示してコメント&レビューをすることが可能です。

■事業内容■
デザイン・ドキュメント・動画などの制作物に対して、ウェブブラウザやアプリ上でフィードバック(赤入れ)ができるクラウドサービス「Brushup」を開発・運営しています。

■Brushupの主な機能■
・制作物のフィードバックに集中できる環境
Webブラウザ上で制作物をチェックし、そのまま手描きやコメントのフィードバックが可能です。メールやチャットツールで埋もれていくテキスト、ファイルのダウンロード、修正指示のためのファイル作成といった頻雑な作業から解放され、制作業務に集中できます。

・制作物のやりとりの流れを可視化
Brushupでは制作物毎にファイルやコメントのやりとりを集約できます。スクロールするだけで、それまでのやりとりが手に取るように分かり、進捗確認やフォローアップがスムーズに。修正前後の画像は、横並びや重ね合わせて確認ができるため、差分が一目で分かります。

・制作管理に必要な機能を網羅
制作物の一覧は、最新の状態を俯瞰してチェックできます。サムネイルモードやリストモード、カレンダーモード、ガントチャートの計4種類を用意。その他、タグ付け、検索・絞込み、権限管理など、制作管理に必要なさまざまな機能を備えています

■事業のこれまでとこれから■
Brushupのリリースから5年が経過し、おかげさまで多くの企業様に導入いただいております。また大手メーカー様をはじめ、数々の企業と順調に販売提携を発表しています。
今後は導入分野をさらに拡大し、業務生産性・学習効率向上に貢献するリーディングカンパニーへと成長していきたいです。

なぜやるのか

■きっかけは大量のゲームイラストの制作現場■
Brushupが誕生したきっかけは、2013年頃にイラストに関わる進行管理業務の改善を図るシステムの開発依頼を受けたことが始まりでした。ソーシャルゲームの世界では、ゲーム内で利用するイラストの制作が欠かせません。そして、一つのタイトルにつき数百枚のイラストが必要になります。
一方、こうした進行を効率的に管理できるようなツールは、まだ世の中にありませんでした。そこで私たちは制作現場のイラスト進行管理業務に特化したツールを開発。Brushupのベースとなりました。

■コミュニケーションを探求し、人と社会に成長を■
コミュニケーションツールは世の中に数多く存在しますが、私たちが開発するのは、制作物のレビュー・ブラッシュアップに特化したツールです。コミュニケーションを可視化することで、ビジネスとしての生産性が上がるだけではなく、自己成長や社会の成長にも繋がると考えています。メールやチャット、SNSとコミュニケーションが多様化する中で、「レビューすること」をひとつの文化として創っていくことが私たちの使命です。

どうやっているのか

■“かゆいところに手が届く”プロダクト設計■
Brushupでは制作物ごとに個別のルームを設けることが可能です。
各ルーム内で編集・フィードバック・修正などのやりとりを完結することができ、社内外のユーザーと連携して作業が進められます。こうした“かゆいところに手が届く”仕様は当社プロダクトの大きな強みです。
また、お客様に導入する際には業務内容を丁寧にヒアリングし、課題に応じたコンサルティングも重視しています。

■働き方と働く環境■
現在はメンバーは約25名、年齢層は30代前後がメインです。開発部門はエンジニア出身者が大多数を占めるものの、組織全体では多様なバックグラウンドの方が集まっています。
ちなみに、現在はリモートワーク中心の働き方です。バーチャルオフィスを導入することで、リモートワーク下であっても活発にコミュニケーションをとっています。

こんなことやります

■募集内容■
Brushupの開発を担当する、エンジニアを募集します。
入職後は先輩メンバーと共に、ペアプログラミング業務からお任せする予定です。
実務を通じて、プロダクトの概要や当社の開発プロセスに慣れていってください!

■この仕事の魅力■
お客様との距離が近く、プロダクトのフィードバックを直接もらえることは大きなやりがいになります。お客様から直接感謝の言葉をかけてもらえたり、「この機能が良かった」と褒めてもらえたりしたときの喜びはひとしおです。
またこうしたお客様を介した達成感だけでなく、漫画・雑誌・ゲームなど身近にあるものが、自分たちのサービスを通じて世の中に出ている実感も味わえます。手触り感をもちながら開発を進められることは、この仕事ならではの魅力です。

■業務内容■
・見積もり
・要求分析
・設計・実装・テスト
・インフラ設計・構築・運用
・障害調査

※能力に応じて、下記コーポレート系のお仕事もお任せしたく思います。
・各部門からの要件ヒアリングおよび取りまとめ
・要件に必要な工数、費用の算出
・関係各者との要件の優先順位付
・規模が大きい案件の WBS の作成、タスク管理、スケジュール管理
・社内業務の運用設計
・社内インフラの設計、構築、運用
・各種社内利用サービスの構築
・各種社内利用サービスの管理設定、アカウント管理、自動化
・サービス間連携のためのプログラミング

■求める人物像■
・当社の価値観に共感してくれる方
・協調性を持ち、チームで仕事を進められる方

■求めるスキルと経験■
・抽象度の高いものを具体化していける方
・何かしらのWeb系プログラミング言語に触れている方
AWSやGO・PHPの知見がある方は歓迎します!(実業務にて使用)

これからどんなことをしてみたいか、まずはお話してみませんか?
是非お気軽に「話を聞きにいきたい」ボタンよりエントリーしてください!

エントリー状況は公開されません
0人が応援しています
会社情報
株式会社Brushupの会社情報
株式会社Brushup
  • 2017/02 に設立
  • 21人のメンバー
  • 大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪タワーB14F
  • 株式会社Brushupの会社情報
    サービスを通じて新たな文化を創る!自社プロダクト開発に携わるエンジニア募集