1
/
5
アカウントマネージャー
中途
1
エントリー
on 2022/05/20 391 views

クライアントとクリエイティブの架け橋となるアカウントマネージャーを募集!

株式会社人生は上々だ

株式会社人生は上々だのメンバー もっと見る

  • (株)人生は上々だ CEO/Head Creator 真面目な人が損をする世の中を変えたくてクリエイティブやってます。瀬ト内工芸ズ。部長。役戸自治会のお祭り男。バンド名は日本酒頭。バスケットボール、NBA、レイアレン、ウェストブルックをこよなく愛する。香川県オンライン広報参与。RNCラジオパーソナリティー。

  • 株式会社人生は上々だ/Head Manager
    高松市牟礼町出身。2013年の設立時から人生は上々だ(旧スクルト)に所属。マネージャーとして、グラフィック以外の業務すべてを担当。関西で飲食やアパレルなど様々なサービス業を経験したのち、Uターン。前職で培った経験を活かし、スタイリングやテーブルコーディネート等もこなすマルチプレイヤー。猫が好き。
    瀬ト内工芸ズ。部員。

  • 株式会社人生は上々だ 所属。
    マネージャー/COO
    1977年6月生まれ。兵庫県神戸市出身。大阪モード学園卒業後、アパレル業界へ。セレクトショップ。全国展開する高級注文紳士服の店長や広報、米国高級百貨店の日本法人でマネージャーを経験したのちソーシャルビジネスの世界へ。バングラデシュの貧困問題の解決にとり組み、起業プログラムにも参加。
    Twitterで村上モリロー氏を知り、「クリエイティブの力は世の中の役に立つ」の信念に共感し、TwitterでDMを送る。入社。現在は村上モリロー氏の元でクリエイターのサポート、経営戦略とHR挑戦中。動物保護。

  • 株式会社人生は上々だ/Creator
    グラフィックデザイナー/WEBデザイナー
    1997年7月生まれ。香川県高松市出身。高松工芸高校卒業後、穴吹デザインカレッジに進学。専門学校2年生の時、学生と地元のクリエイターとの共同事業で村上モリロー氏に出会う。クリエイティブの力で地域を盛り上げるために活動している株式会社スクルト(旧社名)に惹かれ、当時求人をしていなかったが猛アプローチの末、2017年に入社。現在は村上モリロー氏の元で広告やイラスト、グラフィックデザイン、WEBデザインなど幅広く手がける。
    毒っ気のあるデザインが得意。日々修行中。

なにをやっているのか

  • 地域社会も企業もお店も、ユーザーも共に働く仲間たちも、関わる全ての人の人生が上々になるためのクリエイティブを、生み出し続けます。
  • 瀬戸内海に面した、香川県高松市を拠点として、北は北海道、南は沖縄まで、日本各地でクリエイティブやプロデュースを手掛けています。

人生は上々だは、香川県高松市のクリエイティブカンパニーです。

「誰もが質の高いクリエイティブを武器にすることが出来る社会を実現する」という志の下、ブランディング、PR、広告などの提案から、商品開発や事業開発、自社販売チャネルの運営や販路開拓の支援まで、作って終わりではない独自のクリエイティブプラットフォームで、地域や企業や社会の課題を解決しつづけます。

<事業内容>
・企業・事業・商品・施設・店舗・地域におけるクリエイティブ
・事業・商品・施設の開発及びプロデュース
・地球環境問題や社会課題、地域行政などの課題解決
・クリエイティブ領域における各種コンサルティング
・クリエイティブを起点とした講演・セミナー

誰もが、もっと自由にクリエイティブを活用できれば、地域の未来はもっと面白くなっていきます。
クリエイティブで出来ることを、もっと世の中に。
私たちは、クリエイティブの力で地域を元気にし、社会課題を解決します。

なぜやるのか

  • 先が読みにくく多様化が進む現代において、もはや他者との差別化をはかる「価値化」の時代は終わりを告げ、持続する社会を実現するために、社会においての存在意義が求められる「意義化」する時代になりました。
  • What(何を?)は手段、Why(なぜ?)は大義。Whyから導き出された「志」によって生まれた斬新なアイデアは、人の心を動かし、意識を変え、共感、共有を促します。

<PURPOSE(存在意義)>
クリエイティブの力で、真面目に頑張るすべての人の人生を上々にする。

<VISION(目指す未来)>
誰もが質の高いクリエイティブやアイデアを、最も役に立つ方法で活用できる社会をつくる。

私たちは、
パーパス・ドリブンなプロジェクトを得意とする
四国のクリエイティブカンパニーです。

私たちの仕事は、クリエイティブで人の心を動かすことです。
人の心が動き、意識が変われば、さまざまな行動につながります。
そのためには、嘘偽りのないパーパス(存在意義)を社会に示し、志から共感を生む必要があります。これを可能にするのが、パーパス・ドリブンという考え方です。パーパス・ドリブンとは、存在意義(何のためにあるのか)がすべての行動の原動力となっている状態。つまり、資本主義ではなく「志主義」であるということ。
「志を立ててもって万事の源とす」とは、かの幕末の偉人吉田松陰の言葉ですが、私たちは現代社会においても志を立てることが全ての源になると考えています。

パーパス・ドリブンを推進するには、
「何をするのか?」よりも「なぜあるのか?」という
Why起点の発想が大切です。

人は、物事の起源から導き出された本質的な答えに感動すると言われています。
なぜ作るのか?なぜ売るのか?
「なぜ?」からプロジェクトのパーパスを明確にしていくことで、人々の感動を生むクリエイティブを作ることができます。
そのビジネスやプロジェクトは、何のために存在するのか?変化が激しい現代社会では、パーパス・ドリブンであるかが特に重要視されています。私たちは、志主義を掲げ、企業や地域の課題、社会問題などに、クリエイティブという武器を手に挑み続けます。

また弊社は、「CPR(クリエイティブ・パブリック・リレーションズ)」を提唱し、クリエイティブと地域社会を繋ぎ、その関係性を最適化するために、さまざまな自社での取り組みを行なっています。

どうやっているのか

  • 意義化する社会においては、ブランドに必要な志を起点とするブランディングが求められます。弊社では、ブランディングを成功に導くために「本質」「必然」「斬新」という3つの約束を掲げています。
  • PR(社会との合意形成)は、広告の上位概念だと位置付けしています。私たちが提案するPRの本質は、社会の風を読み、社会が求める「新しい概念」を世の中に浸透させることです。

「クリエイティブ開国宣言」と「志主義」を掲げ、ブランディングデザインとPR基点のコミュニケーションを軸に、企業や自治体の課題解決から社会問題への取り組み、地場産業や伝統工芸の再生まで、手がける領域は多岐にわたります。

<クリエイティブの領域>

●BRANDING
ブランドとは「記憶」であり、ブランディングとは「記憶してもらうための活動」をいいます。記憶は大きく分けて2種類あり、感動とともに記憶したものは長期的に記憶されるといわれています。
また、ユーザーは一人一人が「無意識編集者」です。身の周りの情報だけで「このブランドはどういう哲学を持った人格だ」と、無意識に編集してしまいます。私たちは、感動とともにそのプロジェクトの人格を理想通りユーザーに記憶させるブランディングデザインをご提案いたします。

●PR & COMMUNICATION
情報が溢れている現代では、いくら心に残る感動クリエイティブを生み出しても、それだけでたくさんのステークホルダーたちと合意形成することは難しいです。そこで活躍するのがPR(Public Relations)です。私たちが考えるPRの本質は、社会の風を読み、社会が求める「新しい概念」を「新しいメディア」で第三者を巻き込んで世の中に浸透、合意形成をすることです。世論とユーザーの人生と企業や組織の未来の三つが掛け合わさった「新しい概念」をさまざまな手法で世の中に働きかける、「心を動かすPR」を心がけています。

●GRAPHIC DESIGN
ブランドの旗印となるロゴマークはもちろん、ポスターやパンフレット、カタログ、DM、POP、パッケージにいたるまで、ユーザーの意識や行動を分析し、商品やサービスの世界観がしっかりと伝わる印刷物をデザインします。

●WEB DESIGN
デザイン性はもちろん、使いやすさや導線なども意識したWEBサイトを制作します。動画コンテンツなども含め、多彩な表現でユーザーにアプローチします。

●SPACE DESIGN
設計事務所と連携し、店舗や展示会のブース、新オフィスのデザインなどをコンセプトから設計します。イベント全体の統一感のある空間デザインも手がけます。

●ADVERTISING
テレビ・新聞・ラジオなどのマスメディアや、交通広告、雑誌広告、WEB広告など、最適なメディアを選定し、ターゲットに合わせた広告を制作・発信します。

●PRODUCT & FASHION DESIGN
クリエイターならではの視点で、斬新かつ「今」の消費者のニーズにマッチした商品開発のアイデアを提案し、デザイン面でも付加価値のあるプロダクトを生み出します。

●CREATIVE CONSULTING
これからのビジネスに不可欠と言われているのが、ユーザーの心を動かす「デザイン経営」。企業の経営課題に、クリエイティブな思考や手法を駆使してトータルにサポートします。

「クリエイティブで街を盛りあげたい」
「アイデアのあるクリエイティブを作りたい」
「チームでモノづくりがしたい」
そんな想いがあれば、地元の方でも、Uターンでも、移住希望の方でも大歓迎です!
私たちは、地域や社会にとってアイデアのあるクリエイティブが大切だと考えているからこそ、創業以来クリエイターが活躍しやすい仕組みづくりと、働きやすい環境づくりに取り組んでまいりました。
弊社は、自社内でもさまざまな新規事業を立ち上げたり、新しいことに挑戦する社風であり、急成長中の会社のさらなる拡大において、弊社の根幹を支えるクリエイターはとても大切なポジションだと考えています。とにかくデザインが好きな素敵な方たちとご縁ができることを楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

こんなことやります

地域や企業のブランディング、広告、PRの提案などを行うクリエイティブカンパニー「株式会社人生は上々だ」は、アカウントマネージャーを募集します。

★「作る」だけが、クリエイティブワークではない。
クリエイティブはクリエイターだけでは完成しません。マネージャーあってのクリエイターです。クリエイティブな仕事には、文字通り「クリエイトする」アウトプットだけにフォーカスされがちですが、そこに至るまでの準備や各工程におけるさまざまなサポートが必要不可欠です。クリエイティブな環境づくりのためにクライアントとの対外交渉やフォローをしながら、デザインや広告戦略などのアイデアをチームとして考察し、クリエイターと二人三脚で、クリエイティブワークのクオリティを高めていきます。

★今回は「アカウントマネジメント」を担う仲間を募集します。
ブランディングや広告の業界の最前線で手腕を発揮するのは何も、アートディレクターやデザイナーやコピーライターなど、いわゆる「クリエイター」と呼ばれる人たちだけではありません。クリエイティブが日の目を見て、実際に誰かの役に立つまでには、企業や自治体や団体などのクライアントとクリエイティブをつなげるアカウントマネージャーの存在が不可欠で、その業務は多岐に渡ります。

アカウントマネージャーの仕事とは?
具体的には・・・
□クライアントへクリエイティブや広告などの企画立案と提案
□クリエイターとのクリエイティブ制作
□クライアントとの予算やスケジュール交渉
□クライアントや取引先との連絡窓口
□クリエイティブの効果検証とアフターフォロー
□各種案件のスケジュールの管理や進捗状況の確認
□デザインやアイデア出しに必要な資料集め
□その他の見積書、請求書作成などの事務的な業務
といった業務から始めていただければと考えております。

★クリエイティブ業界で特技を活かす。
弊社ではいわゆる売り込むための「営業」は致しません。競合コンペに参加することもほとんどありません。私たちのアカウントマネージメントは、クライアントとクリエイティブを結ぶ架け橋として、ご依頼いただいた案件ごとにじっくりと腰を据えて、クリエイティブを最適な形でご提案し、成功へ導く仕事です。そのためには、お客さまが上々になれるように丁寧に寄り添い、プロジェクトや案件の状況把握・進捗管理から、市場の動向を見据えた営業計画・企画の立案と実行をお願いしたいと考えています。

弊社に所属しているマネージャーの前職は、飲食業界やファッション業界のマネージャーなど様々です。みんな個人のスキルや経験を活かしてマルチに活躍しています。
□イベント・商品のプロデュースや企画立案
□MD事業のディレクション
□フードスタイリング
□衣装スタイリング
□SNSマーケティング
□ビジネスマネージメント 
など多岐にわたるお仕事にチャレンジできます。

まだ創立9年を迎える、若く小さな会社であることに加え、今後の拡大に向けた重要な時期。他にもお任せしたいことがたくさんあります。これまでの経験や知識を、当社で存分に発揮してくれることを期待しています。少しでも興味を持っていただけた方は、まずは気軽にお話をしてみませんか?
「話を聞きに行きたい」ボタンより、ご連絡お待ちしています!
■募集内容■
アカウントマネージャー
■求める人物像■
・学歴不問
・広告やデザインなどのクリエイティブに対して情熱がある方
・アイデアのあるものづくりの現場に携わりたい方
・チャレンジ精神旺盛な方
・クライアントの課題解決にやりがいを感じられる方
・お客様に寄り添えるサービス精神のある方

会社の注目のストーリー

高松市牟礼町ってどんなところ?
小動物系デザイナー クリストファー氏の素顔
人生が上々になるクリエイターの9ルール/後編
エントリー状況は公開されません
1人が応援しています
会社情報
株式会社人生は上々だの会社情報
株式会社人生は上々だ
  • 2013/09 に設立
  • 6人のメンバー
  • 香川県高松市牟礼町牟礼261-2
  • 株式会社人生は上々だの会社情報
    クライアントとクリエイティブの架け橋となるアカウントマネージャーを募集!