Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
中途採用
Webエンジニア
6
エントリー
on 2017/03/28 751 views

サービス成長期を支える2人目のRailsエンジニアWANTED

株式会社ARROWS

株式会社ARROWSのメンバー もっと見る

  • 慶應義塾大学経済学部出身。在学中の起業を経て、ベネッセに新卒入社。
    2013年にLOUPEを設立し、現在代表を務めています。

    トレンドに左右されず、誰も寄りつかないが価値が高い領域に対して勝ち筋を見出していくことに喜びを覚えます。すぐに解ける問題はわざわざ人生をかけてやるようなことではない。どうせなら人が解けない課題を解いて、社会に価値を提供し、誰も見たことがない景色をみたいと思っています。

    料理が得意でよく友人たちに振舞っています。続いて、今年は陶芸に本格チャレンジしてみようと思ってます。

  • 2014年秋にLOUPEにジョイン、Railsで動いているサービスの開発・保守を担当。

    超小規模チームということもありサーバ運用からフロントエンドまで必要に応じて幅広く対応する。サービスは生き物のようなもの、と考えながらお世話係として日々vimと向きあっている。

    第二次創業期にあたり、現在運用しているリポジトリが今後の基盤となることを意識して、柔軟な実装を心がけている。

    よく叩くGitコマンドは `$ git reset --mixed HEAD^`、お気に入りemojiは :thinking_face: 、好きな :sushi: は甘エビ。

    1年以上猫カフ...

なにをやっているのか

LOUPE(ルーぺ)では、日本国内最大規模の小中高の先生向けプラットフォーム「SENSEI NOTE(センセイノート)」と「SENSEI PORTAL(センセイポータル)」を運営しています。メインサービスであるSENSEI NOTE内では、教科指導、生徒指導、事務処理等、先生の業務にまつわる先生同士のやり取りが日々行われています。
https://senseinote.com/

2014年3月にサービスをリリースして以降、現在では国内3万人の先生が利用するサービスへと成長しました。

2016年からはSENSEI NOTEを核とした To Bビジネスを開始し、現在は各方面からの引き合いも多く、そんな拡大フェーズを一緒に支えてくれる第二次創業メンバーを募集中です。

スモールチームから一気に拡大するこの時期だからこそ楽しめる醍醐味を一緒に味わいませんか?

なぜやるのか

LOUPE(ルーペ)には、教育を通じて人々の可能性を拡大する、虫メガネのような存在でありたいという想いが込められています。

私たちが着目したのは、子供達と日々接して教育を提供している国内100万人の先生の存在です。

先生は、教員人生約40年間で1,000名程度の生徒を担任します。つまり、1人の先生をサポートすることは、1000名の子供達の可能性拡大につながるということを意味すると考えています。

どうやっているのか

現在は、業務委託の方も含めた7名のチームで運営をしています。

朝の通勤帯にかぶらないよう、出社時間は10時。服装も自由です。小さな子供がいるママも働いており、リモートワークも可能です。

LOUPEでは、プライベートと仕事の両立を尊重します。なぜなら、自分が幸せだからこそ継続的に誰かを幸せにしたいと思える仕事ができると考えているからです。自分、パートナー、家族のことや趣味を大事にできる働き方をして欲しいと考えています。

こんなことやります

▼業務内容
SENSEI NOTE/SENSEI PORTALの開発

▼条件
下記スキルをお持ちの方を歓迎します。
・Ruby on Rails
・HTML / JavaScript / CSS
・Linuxサーバの知識(nginx)
・Git

▼求める人物像
・試行錯誤しながら1から何かを作り上げていくことに喜びを感じる方
・自分の業務に枠を設けず、自分の業務領域を拡張していける方"

会社の注目の投稿

自己犠牲はただの自己満。金が稼げないのは罪。
スペックより"やり切れる"かどうか
自分と誰かを比較して不幸にならないために
エントリー状況は公開されません
14人が応援しています
会社情報
株式会社ARROWS
  • 2013/02 に設立
  • 6人のメンバー
  • 3000万円以上の資金を調達済み /
    TechCrunchに掲載実績あり /
  • 東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア4階
  • サービス成長期を支える2人目のRailsエンジニアWANTED
    株式会社ARROWS