Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
プロジェクトマネジャー

様々なプロジェクトをお任せできるプロジェクトマネジャーを募集!

ピラミッドフィルムクアドラ

ピラミッドフィルムクアドラのメンバー

全員みる(23)
  • ピラミッドフィルム クアドラ 取締役副社長
    ANAでジェットエンジンのエンジニアを4年経験後、ピラミッドフィルムにてクアドラの前身である、デジタル制作部の立上げに参加する。CD−ROMからインターネット黎明期を経験し、企業のプロモーションサイトやキャンペーンサイトの制作を担当する。その後、ソニー(株)にてデジタルデバイス(VAIO等)の情報配信サービス企画・営業を担当。
    2007年ピラミッドフィルム クアドラの設立に参加し、インタラクティブプロデューサーとして従事し、現在に至る。
    代表作
    LUPIN STEAL JAPAN PROJECT

  • ピラミッドフィルム クアドラでは制作デスクという総務の様な業務をしてます。
    また、採用業務も担当させていただいております。

    会社の雰囲気など、出来るだけ皆さまにお伝えしていきたいと思ってます。
    気になる事など、私で宜しければお気軽にメッセージ下さいね。

    ピラミッドフィルム クアドラに入社する前は、芸能事務所でマネージャーをやっておりました。
    これからタレントやモデルを目指す新人さん達のサポート、売り込みをしていく中で、
    人が成長していく過程を見ることにやりがいを感じました。

    うちの会社も若い社員が多く、日々たくましくなってくる姿を間近で見ていると、
    自分の事のように嬉しくなることが...

  • 武藤真理子
    デザイナー

  • WEBサイトを中心としてデザイン業務全般を担当。
    キャンペーンによってはロゴマーク制作から関わることもあります。

なにをやっているのか

  • C9264987 e81e 4dbe a56d 86f0c21e522e マネーコロシアム https://mc.pfq.jp/ ARで紙幣の偉人達を格闘させる禁断のゲームコンテンツ
  • B5d6edcb a5d2 42f1 bfec 6106be575036 COPA AMERICA LOTTERY https://copalottery.jp/ サッカーくじ型キャンペーンサイトを制作        SPIKES Asia 2016 Mobile部門にてブロンズを受賞。

ピラミッドフィルムクアドラは、
Digital Creative & Experience Studioとして
デジタルを活用したアイデア・技術を武器に、いままで見たことのない体験・驚きを創造していくことをビジョンとして活動しています。

主には
1)インタラクティブ広告の企画、提案、制作、運営
大手クライアントのWEBサイトやムービーをはじめとしたキャンペーン・プロモーションの企画、提案、制作、運営を行います。最近ではVRを使ったイベント装置の開発など、対応範囲は多岐にわたっています。

2)自社プロダクト・サービス
自社プロダクト・サービスに関しても積極的に取り組んでいます。マネーコロシアムや脳波キャッチャーなど多くのプロジェクトをリリースしています。

自分たちのアイデアを形に変え、様々な可能性に挑戦しています!

なぜやるのか

  • 33a65b7e d9a9 4470 851b ca1249aa3e5c 2016年のカンヌ広告祭には、入社4年目のメンバーも参加しました。現地では弊社主催のパーティーも実施。
  • 15430ccd 81dc 4f45 94d9 119d3c1d9cef 自社商品の脳波キャッチャーです。各種イベントにも出展しています。

自分たちの創造力やアイデア、技術力、制作力など様々な力を結集して様々な課題解決のお手伝いができればと思っています。

デジタルテクノロジーの進化と共に広告やプロモーションのやり方、考え方も大きく変わってきています。

その為に時に新しいことにチャレンジしたり、インターフェースデザインを研究したり、事例の研究をしたりと様々なところからアプローチする必要があると考えています。

私たちが考えるアイデアやノウハウが形を作り、デジタルクリエイティブがさまざまな企業や地域、団体に必要とされ、課題解決する。そんな未来を作っていきたいと思っています。

また、近年新しいことにもチャレンジしていており自社プロジェクトの開発も増えてきております。

昨年dotFes、デザインウィークで発表した自社プロダクトのMONEY COLOSSEUM https://mc.pfq.jp/、SENSORSで大盛況だった脳波キャッチャー、https://bwc.pfq.jp/ など、
クライアントワークのみでなく、様々な領域にチャレンジし、プロトタイプ型の提案にも積極的に取り組んでいます。

忙しい中でも、モチベーションが高く仕事ができる環境を作っていきたいと思ってます。

どうやっているのか

弊社は4つのチーム編成になってます。

興味がある職種があるならもちろん、まずは話をききたい!という方も是非、一度弊社に遊びに来てください。

お気軽にご応募お待ちしてます。

■デザインチーム

デザインチームは5名で行ってます。
それぞれで別々の案件を抱えていることが多いです。

ディレクションも行うアートディレクターや、主に手を動かすデザイナーも20代前半~30代前半までと若手が多いので、すぐになじめる環境だと思います。

ディレクターやプロデューサーからの発注を受け、デザイン業務に入ります。
自分で考え、自分で提案し、試行錯誤して最終デザインまでやりきります。

■テクニカルチーム

テクニカルチームは現在、4名で活動しています。

弊社が実装したサイトを是非見てみてください。
様々な演出に凝った実装をしています。

ウェブサイトだけではなく、新しいテクノロジーを使ったプロトタイプ開発にもチャレンジしています。
ユーザーの体験を大切にしたい、ワクワク出来て、楽しい体験を提供したいと常に考えています。

■ディレクションチーム

現在20代後半~30代前半のメンバーを中心に現在5名で活動しており、クリエイティブディレクションを企画から実施するチームです。

インタラクティブ広告に興味があって、プランニングやディレクション経験のある方をお待ちしております。

映像やインタラクティブ、イベント等対応範囲は多岐にわたります。

あなたの企画力、クリエイティブディレクション力が試せる仕事だと思います。

■プロデュースチーム

プロデューサー、プロジェクトマネジャーの約20名で行っております。

主に代理店、クライアントとの制作進行管理やクオリティ管理、予算管理等、制作物が完成するまで全ての行程を把握します。

社内、社外に関わらず制作スタッフとの連携をとる舵取り役です。

こんなことやります

当社では、自社プロダクトの脳波キャッチャーやマネーコロシアムをはじめ、これからリリース予定のアプリ、Iotデバイス、VR装置など様々なプロジェクトがあります。また、広告制作としても大手クライアントのキャンペーンの企画制作など、話題になる仕事が多くあります。これらのプロジェクトの進行や予算管理などマネージメントをお任せできる、プロジェクトマネジャーを募集しています。

デジタルコンテンツに興味があり、WEBサイトだけではない、多くのプロジェクトを自分でコントロールしたいと思っている人は是非、ご応募ください。当社を代表する仕事を一緒に作り上げて行きましょう。

プロジェクトマネジャーが所属するプロデュースチームは、プロデューサーと合わせて、約20人います。メンバーは様々な個性のある人たちですが、面白いものをつろう、多くの人が興味をもってくれるようなものを作ろうなど、クリエイティブマインドのある仲間たちです。

社内には他にプランナーやディレクター、エンジニアなど多くの職種の人たちがいます。社内クリエイター、社外クリエイターなどプロジェクトに合わせて、スタッフ編成を行い、プロジェクトを進行していきます。その中心となってプロジェクトを進めていくのがプロジェクトマネジャーの役割です。
プロジェクトマネジャーはプロジェクトの成功を担う重要な役割になります。

将来はプロデューサーとして、プロジェクトの総責任者としてキャリアアップしていくことができます。若くても実力があれば、数千万円規模のプロジェクトの責任を担うこともできます。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 プロジェクトマネジャー
採用形態 中途採用
募集の特徴 ランチをご馳走します
会社情報
設立年月 2007年2月
社員数 40 人
関連業界 広告・販売促進

応援している人(11)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(11)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都港区海岸1-14-24 鈴江倉庫5階

Page top icon