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ゲームプランナー

完全新作ゲームの運営をリードするプランナーをWANTED!

ワンダープラネット株式会社

ワンダープラネット株式会社のメンバー

全員みる(9)
  • 1982年生まれ、岐阜県出身。ユーザー系SIer2社で基幹システムや大規模ERPの開発に従事した後、2012年に株式会社オープンキューブの新規事業所立ち上げメンバーとして入社。同年10月にMBOによる事業所独立に伴いワンダープラネット株式会社に転籍。フロントエンドエンジニア、運営リーダー、プロダクトマネージャを経て現在はプロデューサー兼開発ディレクターとして新規タイトルの開発に従事。

  • 1984年生まれ、神奈川県出身。高校卒業後に輸入事業にて起業(ISD株式会社)。Webマーケの知見を学ぶため一旦休止し、広告代理店の株式会社オプトへ就職、複数の大手企業SEMコンサルタントとして従事。株式会社メタップス(当時イーファクター)にて立ち上げメンバーとして事業拡大に貢献。ビヨンド株式会社にて経営戦略の立案や、外部出向によりアプリ開発に従事。ライヴエイド株式会社にてアドネットワークAIDの立ち上げに参画。現在はワンダープラネット株式会社にてアプリ開発に従事。

  • クラッシュフィーバーの海外プロデューサー。とはいえ開発ディレクション、ガチャ設定、QA、イベントスケジュール、リアルイベント、までなんでもやります。

    大学三年生の頃に第二次創業期のオプトへ入社し2004年上場。海外子会社の代表などを経て2015年ワンダープラネットへ入社。

    英語中国語を喋りすぎて日本語が少し怪しいです。

  • 亀井 優一
    ディレクター

なにをやっているのか

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私たちワンダープラネットは「楽しいね!を、世界中の日常へ。」をミッションに掲げ、国内・海外向けモバイルゲームを提供しています。
 
2015年にリリースした「クラッシュフィーバー」は全世界800万ダウンロードを突破、2016年9月には台湾と香港のApp Storeのセールスランキングにおいてそれぞれ第1位獲得!そして今後も世界各地域に自社パブリッシングにて随時配信を開始していく予定です!

なぜやるのか

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▼私たちワンダープラネットのミッションと3つのバリュー
<私たちはミッションと3つのバリューに共感できる方を求めています!>

- MISSION -
「楽しいね!を、世界中の日常へ。」
Creating "Smiley Time" in Our Friends' Daily Life.

私たちのミッションは、世界中の一人でも多くの人々の日常に、家族や友達と「楽しいね!」と笑いあえるひとときを届けることです。国・言語・文化・年齢・性別などあらゆる壁を越えて誰もが楽しめるプロダクト・サービスを創り、コミュニケーションを通じた「笑顔」を世界の隅々まで広げていきます。

- VALUE -
「1%を追い続けよ。」
Taking It One Improvement at a Time.
より良いプロダクト・サービスを提供し続けるために、常にユーザーと向き合い、「ユーザーを笑顔にする」というゴールを目指そう。ゴールにたどり着くためには、大きな改善だけにとらわれず、1%の改善を100、200、と積み重ねていくことが重要である。細やかな視点で日々課題を見つけ、どんな困難も最後まで決して諦めず、ただひたすらに1%の改善を繰り返そう。

「360°オープンであれ。」
Clearing Away the Walls.
会社の透明性が高まれば、そこで働くスタッフの協調性も高まり、お互いがスムーズに連繋し、ナレッジをシェアし、スピーディに助け合える成長性豊かな風土が生まれる。ユーザーにより良いプロダクト・サービスを提供するため、経営から組織体制、開発環境、企業文化、職場環境まで、あらゆる方位において壁を作らず、オープンであり続けよう。

「100の遊びに学べ。」
Play Hard, Learn Hard.
「ユーザーを笑顔にする」ためには、まず創り手自身が笑顔になる必要がある。ゲームを始めとするオンラインの遊びのみならず、オフラインも含めた様々な分野の遊びに積極的に触れ、感動し、たくさんの笑顔をインプットしよう。そして、そこで得たユーザー体験や学びを、自分が創るプロダクト・サービスへのアウトプットにつなげよう。

どうやっているのか

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データで見るワンダープラネット
http://wonderpla.net/jobs/company/data/

カルチャー
http://wonderpla.net/jobs/environment/

開発環境
http://wonderpla.net/jobs/environment/

クラッシュフィーバー開発ストーリー
http://wonderpla.net/jobs/story/

DEVELOPER BLOG
http://developer.wonderpla.net/

こんなことやります

「楽しいね!を世界中の日常へ。」届けるため、クラッシュフィーバー等を運営しています。また、誰もが知る【超大型IPのスマホ向け新作ゲーム】も現在開発中です!
(詳しいことはここには書けませんが・・・ )

既存タイトルのみではなく、新作の開発や運営に向けプランナーを募集中です。

【業務内容詳細】
・ゲームの企画立案・運営
・仕様書作成
・データ作成/バランス調整

【必須(MUST)】
・ワンダープラネットのミッション・バリューへの共感
・コンシューマーゲーム、もしくはスマホゲームにおけるプランナー経験
PowerPoint、Excelを使用した業務経験

【歓迎(WANT)】
・ソーシャルゲームの運営業務経験
・ゲームの立ち上げからリリースまで一貫して携わった経験
・レベルデザイン等、ゲームプランニングの業務経験
・デザイナー又はプログラミングなど、プランニング以外のスキル

【求める人物像】
・運営者側・ユーザー側の両方の視点に立ち、論理立てて物事を考えられる方
・コミュニケーション能力の高い方
・常に業界情報・動向を収集・把握している方
・誰にも負けない程ゲームが大好きな方

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 ゲームプランナー
採用形態 新卒採用 / 中途採用
募集の特徴 Skypeで話を聞ける / 友達と一緒に訪問OK
会社情報
創業者 常川 友樹
設立年月 2012年9月
社員数 118 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント

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地図

名古屋市中区錦3-23-31 栄町ビル11F (栄駅地下街直結)

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