Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
看護師

訪問看護ステーション開設!働きやすい環境を一緒に作りませんか?

株式会社クールヘッド

株式会社クールヘッドのメンバー

全員みる(7)
  • ひとりきりの家で最期を迎えたいと言った方がいました。
    医師、看護師、介護士、みんながその決断によりそい
    最期までその人らしくすごせるよう、みんなで見守りました。
    ひとりであるということは孤独を意味しないとは
    こういうことかと、その方に教えてもらいました。

    いろいろあるけれど、ずっと生活してきたいつもの場所で
    その人らしく生ききる。
    それは自然なことだと思うのです。

    つよく、あたたかく、ていねいに。
    私もみんなに支えられながら、お客様を支えています。

  • ウォームハートに入社する前に、別の事業所で働いていました。
    やりたいと思っていた仕事でしたが、
    何かが物足りない・・・
    なんとなく孤独というか、一人でやっている感覚。

    もっといろんなことを知って、もっと成長したい。
    もっとご利用者様のことを、一緒に語り合いたい。
    でも訪問介護だから、こんな感じなのかな・・・
    とも、思っていました。

    でも、もしかしたら、私が私らしく働けて、
    孤独ではなく、成長もできて、もっと心が充実できる職場が
    あるんじゃないかな?と、探すことにしました。

    「仕事だけど、楽しんで働きたい!」

    偶然見たネットの求人サイトで、
    ウォームハートの募集を見つけました。

    ...

  • 2013年に入社しました。

    他のスタッフさんと
    お客様エピソードを共有するときが
    至福の時間です。
    お客様の魅力について語る時の熱は
    誰にも負けない自信があります。

  • もう介護の仕事はしないと思っていました。
    そんな時に知人の紹介で会う事になったのがウォームハートの社長でした。
    「とりあえず会ってみるだけ」そんな気持ちでした。

    でも会って話をしているうちに
    「この人なら着いていってみようかな」
    「ここでなら質の高いケアが出来るかもしれない」
    「また介護の仕事を一生懸命頑張ってみよう」
    そう思わせてくれました。

なにをやっているのか

  • 5ea740d5 56b8 4eb7 b2ab c666ca9d25de
  • A837a65a 4759 48d4 8d72 cc94626cb03a

ウォームハートは、「生きる喜びと安心感」をお届けする為の集団です。
その方にとっての幸せとは何か。その為に私たちには何ができるのか。
私たちはその人生によりそい、幸せに暮らして頂く為のお手伝いをさせて頂いています。
そして、目の前のお客さまをこえて、そのご家族、ご近所、地域の方々すべてに安心を広げるお仕事です。

なぜやるのか

  • Ee6b32ea b164 48d6 9b11 09c76b5d598c
  • F5a2fcff e058 4081 af08 2d64679f5e01

「介護を、こえて」
これは私たちの掲げるウォームハート理念です。

2003年、代表取締役の戸嶋は、「介護をこえたサービス」を提供したいという思い1つで、それまで勤めていた大手介護サービス企業をやめ、有限会社クールヘッドを設立。
すぐにウォームハートを開設し、それまで描いていた理想のケア、心によりそう最高のサービスの提供をはじめる。

設立当時はわずか3名だったのが、今では52名を抱える会社へと大きくなりました。
また、ウォームハートをご利用してくださる方も年々増え、売上も順調に伸びています。

ウォームハートのサービスは、1人ひとりに誠実に向き合い、その方の心によりそい、生きることを喜べるくらしそのものを支援させて頂くことです。

創業から14年が経ち、これまで以上に地域の皆様のお役にたちたい。
介護をこえたサービスを提供したい。
そんな想いから、H28から定期巡回(上井草事務所にて)がスタートいたしました。

そして、今年6月からは看護サービスもスタートします!

介護・看護・医療チームで総合的なケアを行い、お客様1人ひとりが心から安心して暮らしていけるよう、私たちウォームハートはその先を目指します。

これからも理想を忘れることなく、西荻窪から日本中に発信していきます。

どうやっているのか

  • 47c5c5f5 9bda 4634 ba0f 0c7f5f40bef6 ウォームハートの社内研修
  • 4e709c88 1e41 4708 92f8 4a6851b78e95 杉並区子育て優良事業者『優良賞』受賞。

全体では52名程のまだまだ発展途上の会社です。
ですが、私たち一人ひとりにはプロとしての「高い技術」と、もっとも大切にしている「心遣い」は、どの大企業にも負けません。

ウォームハートではチームビルディングにも力を入れており、ミーティングや研修を随時開催しています。
相互に関わりながら一丸となって共通のゴールを達成しようと日々取り組んでいます。
スタッフそれぞれ自分に合った働き方、自分の得意とすることがあれば十分に発揮して頂けるように、常に「One for All, All for one」の精神のもと運営しております。

また、この度は杉並区子育て優良事業者として優良賞を受賞しました。
期限のない育児休業、年2回のリフレッシュ休暇制度、従業員に合わせた柔軟な勤務時間体制、従業員同士の助け合いの風土が受賞理由にあげられていました。
この受賞を励みに、これからも(子育てに限らず)スタッフみんなが働きやすい環境を目指していきます!

こんなことやります

ウォームハートの新たな一歩として、2017年6月に「ウォームハート訪問看護ステーション」を開設いたします!
訪問介護と連携をとり、地域で生活されている高齢者や障害者の方々に、介護、看護サービスという手段を使って『温かい心(Warm Heart)』をお届けし、地域の“幸せ”を広げていく事業です。

未経験の方も大歓迎です!
安心して働ける環境を目指し、社内では研修や勉強会を随時開催しております!外部からも講師の方をお招きして、より理解を深め、技術の向上を図っております。

また、それぞれ自分に合った働き方、特技を生かしていただけるような環境作りにも力をいれています。

お互いに助け合い、支え合えるチームづくりに、参加してくれる人をお待ちしています!

☆職場見学会のお知らせ☆
[日付]
2017/10月
 4(水) 11(水) 18(水) 25(水)

2017/11月
 1(水)

≡≡≡≡≡≡≡≡ プログラムスケジュール ≡≡≡≡≡≡≡≡≡
11:00~ 法人紹介
12:00~ 現場体験 (実際の訪問に同行)
13:00~ 昼食・休憩
14:00~ 振り返り(質疑応答・ウォームハート訪問看護STのお話)  
15:00~ 終了

※当日の内容に変更がある場合がございます。ご了承ください。

[場所] ウォームハート杉並(東京都杉並区西荻南3-22-9 エクセリア西荻窪2-A)

[準備物] 動きやすい服装と靴・筆記用具

[お問合わせ] ウォームハート訪問看護ステーション
住所:東京杉並区上井草3-17-24
電話:03-6913-5441
メール:warmheart@coolhead.co.jp

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 看護師
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
会社情報
創業者 戸嶋 哉寿男
設立年月 2003年1月
社員数 52 人
関連業界 人材・介護・サービス

応援している人(8)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(8)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都杉並区上井草3-17-24

Page top icon