Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
モバイルエンジニア

ゲーム運営にスキルを活かしたいクリエイターWANTED!!

Digital monkey inc.

Digital monkey inc.のメンバー

全員みる(4)
  • Digital monkey株式会社 PRコミュニケーターの荒井です。

    旅行に行くのが大好きで、海外21か国。
    今は【日本一周一人旅】と題して22県行きました。
    今年は、自転車で四国一周を試みています♪

    とにかく新しいことにチャレンジする事が大好きなので
    今の職場は自分を高める意味でも本当に楽しいです。

  • HR/PRマネージャーの中薗(なかぞの)です。

    大学卒業後モデルとして生きてみたり大企業に入ってみたりと
    不思議な道のりを歩んだ結果、Digital monkeyにたどり着きました。

    【自分で道を切り拓きたい、チャンスは絶対ものにしたい】
    そんなアグレッシブな方にはぴったりの環境です!
    ぜひぜひ一度お話しましょう♪

  • 代表の天野です。
    好きな食べ物はバナナです。
    「しくじり起業家」として、数々の失敗をきっかけに創業。
    「みんなの笑顔を創造する」をミッションに事業運営中。
    ともに世界を感動させましょう!

  • 取締役・コンテンツグロース事業部長の戸高です。
    コンテンツの魅力を最大化させるスマホ/ソーシャルゲームの運用特化事業を行っています。
    クリエイター×ワクワクを実現する事業・会社・人材づくりをしています!

なにをやっているのか

  • 55af7cca 489a 4cfa a829 bbb94ca04722
  • 02d437e6 4840 4bfe ada5 fb9fa8aeb600

●スマートフォンゲームの運営/買取/再生事業

デジタルモンキーは、「みんなの笑顔を創造する」をミッションとして、スマートフォンゲームの運営に特化している企業です。
この「みんな」というのは、「ユーザーさん」「クリエイター」を意味していて、ユーザーさん、クリエイターのみんなが笑顔になれるゲームコンテンツを提供していく、これが私たちの大事にしている考え方です。

近年ではスマートフォンゲームの運営移管・買取は「セカンダリ」マーケットと呼ばれ、益々ニーズの高まっている市場となっています。

セカンダリマーケットの規模感↓
2014年:47億円
2015年:218億円
2016年:563億円
2017年:1,056億円
(デジタルインファクト推計・予測)

私たちはこのセカンダリマーケットの中で、「ゲームの再生」を大きな強みとして、「リノベーション×ゲーム=リノゲーションカンパニー」としてこの領域で圧倒的に突き抜けていきます。「スマホゲームV字回復ならデジタルモンキーに」をキャッチに事業展開しております。

そして、2015年の創業以来、私たちはユーザーさんとの対話を大切にし「次のワクワク」を提供し、より長く、より楽しくゲームを遊んでくださるよう工夫して運営しています。

●コンテンツ開発事業
「スマートフォンコンテンツ」の開発事業。

●先進コンテンツ研究開発事業
3,4人の少数精鋭チームで「次ビジネス」に繋がる先進的なサービス・事業を開発します。

なぜやるのか

  • 5e828255 5f7c 42d6 bdf1 ef760b9424e6
  • C2dbc90a 9cc3 43d0 b5f1 283edecf9e9f

【ミッション】
みんなの笑顔を創造する

【ビジョン】
世界を感動させるコンテンツを創る
クリエイターが成長し続けるプラットフォーム

デジタルモンキーは創業以来、「みんなの笑顔を創造する」をミッションとして掲げ、クリエイターが成長し続け、クリエイターのチャレンジが世界中のユーザーさんを感動させるコンテンツになるというビジョンを描いています。

ゆえに、チームとしてお互いを切磋琢磨し、刺激しあうことでより高いアウトプット、より大きな夢を描けると信じています。

デジタルモンキーはクリエイター集団であり、クリエイティブなモノを創り続けたいメンバーが集まっています。

どうやっているのか

  • F5b00868 658e 4df9 93aa 1b32d164e7c6
  • 81612458 0fa7 49df 9e41 5ee631de909c

●デジタルモンキーの魅力

デジタルモンキー(通称デジモン)は創業3期目、30名程度のドベンチャー企業です。ドベンチャーならではの裁量権、ドベンチャーならではの面白さがここにはあります。
若いメンバーも多く、コミュニケーションを多くとる「アットホーム」でファミリーのような暖かさのある職場ですが、一方でドベンチャーのスピード感を持ちつつ、クリエイターとしての成長に重きを置いている会社です。

モノを創り続けると同時に、ヒト(クリエイター)を創るカルチャーがデジモンにはあります。
いまの能力より10年後のポテンシャル、10年後の成長曲線を大事にしています。

また、社内外の交流を深め刺激しあうことを目的とし、月に一度ピザパーティーを開催しています。
ヒト(クリエイター)を創るカルチャーを大事にしつつ、チームのパフォーマンスを最大化できる環境も整えています。

●多種多様なスキルの習得が可能

デジタルモンキーでは、様々なゲームの運営に関わっているので、ゲーム運営ノウハウの蓄積、スキルの幅を広げることができます。
ゲームによって、コンセプトやテイスト、開発環境や言語、使用ツール、デザインは異なり、会社ごとに得られるノウハウを一度に吸収できる珍しい環境です。

●会社を創る、カルチャーを創る

創業3期目ならではの「0→1」を創っているドベンチャー経験は人生の財産となります。
まだまだ未完成ゆえに会社作りやチーム作りからカルチャー形成まで一緒に作っていける貴重なタイミングです。

私たちは、
「なにをやるかももちろん、誰とやるかがもっと大事」
と考えていて、スモールチームだからこそ感じられるウェットさを大事にしています。

●ユニーク社内制度
・デジモンレク制度
クリエイター間のコミュニケーション活性を目的として、休日のあそび代を補助しています。

・デジモンランチ、デジモン夜カフェ制度
デジタルモンキーに興味のあるクリエイターとのランチやカフェ代を補助しています。

●福利厚生
・もちろん、、バナナです。本当にバナナあります。代表の天野が大好きです。

また、社内では8つのカルチャーを掲げていて、カルチャーフィットするメンバーで構成されています。

<<<デジタルモンキー カルチャー>>>

【Visionary】
成長ビジョンを持ち、圧倒的な成果へこだわろう。
私たちは共通目標を具現化し、パーフォマンスを最大化できる集団である。

【Positive】
私たちは失敗から学ぶのが成功の秘訣だと考える組織である。
失敗を恐れずに前向きにチャレンジする姿勢が大事である。

【Professional】
自分の仕事に、チームの結果に、全員が責任を持つのがプロフェッショナルな集団である。

【Team】
チームの為に何ができるか。会社の為に何ができるかを考えて貢献しよう。

【Respect】
お互いを尊重し、お互いに補完し合おう。
お互いの言葉に耳を傾けることで新たな学びとその謙虚さが自分を成長させる。

【Share】
スキルを展開して、1人の成長をみんなの成長としよう。
ひとりひとりの成長は必ず組織の成長へと繋がる。

【Hard Study】
何のために学ぶのか、どのように学ぶのかを考えよう。
目的意識を持つことで、精度の高い学習となる。

【Speed】
納期厳守と品質担保にこだわる。そして、個人も組織も圧倒的な成長スピードにこだわる集団である。

こんなことやります

スマートフォンゲームの運営業務。
具体的に望ましい方やスキルは下記の通りです。

≪ ゲームプランナー ≫

ゲームの企画、運営、ディレクション業務全般。

ゲーム仕様をデザイナー、エンジニアと検討し、仕様の作成をしていきます。
また、コンテンツのリリース後にはデータ分析をしながら、ユーザーさんの反応をみて運営していきます。

【望ましい人物像】
・とにかくゲームが好きな方
・面白いゲームを運営したい方
・チームとヒトを大切にできる方
・エンタメ好きな方
・ヒトを楽しませたり、喜ばせるのが好きな方

≪ ゲームデザイナー ≫

ゲームのグラフィック制作/ディレクション業務全般。

デザインもしたいし絵も描きたい…。
興味の幅があればあるだけスキルにつなげて、よりマルチなクリエイターを目指せます。
仕事の幅が広く、企画の段階からグラフィック制作に関わることができます。

【望ましいスキル】
ゲーム/コンテンツの制作経験

【歓迎スキル】
・美麗系キャラクターイラスト制作経験
・デフォルメモンスター、キャラクター、アイテム等のイラスト制作経験
・ゲーム背景(現代、ファンタジーなど問わず)制作経験
・ゲームアプリ向け3Dモデリング(キャラクター、背景問わず)制作経験
・スマホ向けゲーム/アプリのUIデザイン制作経験
・ゲーム/アプリ向けバナー、訴求デザイン制作経験
・ドットキャラクター、背景制作経験
・ドットアニメーション制作経験
・ゲーム、映像向け2D/3Dのアニメーション制作経験
・ゲーム/アプリのWebコーディング経験
・ゲーム/アプリのFlashアニメーション制作経験
・イラスト/ムービー等コンテンツのアートディレクション経験
・クリエイティブ制作進行管理経験

≪ ゲームエンジニア ≫

ゲームの運営、開発ディレクション業務全般。

【望ましいスキル】
ゲーム開発・運営経験、アプリ開発・運営経験をお持ちの方
webサービス開発・運営経験をお持ちの方

【歓迎スキル】
・iPhone,Androidのネイティブアプリ開発経験
・Windowsでの C++ による開発経験
・3DCGプログラミング開発経験
・描画等のミドルウェア設計、開発経験
・プログラムチーム管理経験
・Agile開発手法を用いた開発経験
・ソーシャルゲーム開発経験
・オンラインゲーム開発経験
・コンシューマーゲーム開発経験
・DirectX, Unity,OpenGL 等を使用したゲーム開発経験

私たちの会社はまだ3年目です。
ベンチャー企業の魅力である他社では味わうことのできない”スピード感”を体感できます。
創業時はたった5名程度の組織でしたが1年経たないうちに35名に増え、急成長を遂げています。
さらなる成長を見据えて「一緒に会社を大きくしたい!」と思ってくれる仲間を探しています。

この未完成で発展途上な会社だからこそ、あなたのポテンシャルを最大限発揮できる舞台がここにはあります。

自由で、型にとらわれないクリエイティブな発想を「カタチ」にできます。
自由な発想でヒトを喜ばせ、ヒトを驚かせるコンテンツを一緒に創りませんか?

まずは「話を聞いてみたい」という形でご連絡頂ければと思います。 また、良ければランチでもご一緒しましょう♪

チームの新着トピックス

募集情報
探している人 モバイルエンジニア
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 天野 祐樹
設立年月 2015年1月
社員数 34 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / エンターテイメント

応援している人(116)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(116)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都目黒区大橋2-12-9 パレスKY402

Page top icon