Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
マーケティング
on 2017/04/10 13,538 views

国内最強のダイレクトマーケティングを基礎から学習実践できる唯一の場所。

株式会社KOQONTOZAI

株式会社KOQONTOZAIのメンバー もっと見る

  • 早稲田大学商学部を卒業後、株式会社ニッポン放送に入社、イベント部に所属。東京ドームや野外コンサートの仕事を通じて、エンターテインメントの基礎を学んだ後、約6年間に渡って一貫してラジオ営業に従事。2003年営業局関西支社に赴任、大阪・京都・九州エリアにおける中小オーナー系企業から、ナショナルクライアントに至るまで、幅広い企業に対する番組企画の提案営業に従事。仕事の領域を拡大したいという希望から、フジ・メディア・ホールディングス傘下の総合広告代理店2008年入社。TV/新聞/雑誌/ラジオ/WEBのダイレクトマーケティング業務を専門的に手掛け2012年8月1日に株式会社KOQONTOZAIを設立。

  • 1999年キヤノテック(現キヤノンITソリューションズ)入社。新入社員研修時にオラクルマスターシルバー・ゴールドを取得しデータベースの基礎を学ぶ。業務としては半導体製造装置の制御プログラム開発に携わる。2000年 よりリアル店舗展開会社(書籍販売)へ転職。企業活動に必要な全ての業務を行う。
    2006年会社設立、代表取締役就任。駅ナカ店舗・大手百貨店・外資系会員制スーパー等に出店や卸業務を展開。また商店街活性化活動を通じ、地域産業振興にも深く関わる。50万冊の本をを自らの手で売り、5,000回のイベント販売会 開催を行う。 そして、2014年1月1日 株式会社KOQONTOZAI に入社。

  • 2012年3月、北九州市立大学卒業。
    同年4月に株式会社ホワイトスペースにコピーライターとして就職。
    5年間(※ただし24時間営業)で培ったコピーライター経験を活かし、クリエイティブ全般を得意とします。とくに、健康食品および化粧品を中心とした通販商材に強く、商品ネーミングからCRMツールの設計・制作も数多く手掛けてまいりました。
    2016年6月、通販エキスパート1級取得(特級)
    2017年2月1日、株式会社KOQONTOZAIに入社。

  • 大阪市立大学商学部3回生の加藤帆乃香と申します。
    様々なことにチャレンジして、色んな人に影響を与えられるような人物になりたいです。

なにをやっているのか

  • ad:tech Tokyo internationalで登壇する弊社代表 新田 耕平
  • 超アットホームな大阪オフィスにて。

==========================
あらゆる産業分野の「売れる仕組み」を構築する仕事!
クライアントは大手食品メーカー、大手化粧品メーカー
==========================

☆東京/大阪オフィスのラスト募集です。
(オフィスキャパシティーの都合)
【100%ナショナルクライアント直案件のみ】※受託なし

「真面目なる広告マンの技量を最高度に発揮せしむべき自由闊達にして愉快なるマーケティング会社」
これが我々KOQONTOZAI が最も大切にしている価値観です。

この価値観を守るべく我々が徹底している考え方、それは「机上の空論ではないソリューションと成果を」。

KOQONTOZAIは、WEB×マスメディア×ダイレクトマーケティング×ブランディングの各領域を横断して、クライアントのマーケティング課題を解決する統合型マーケティング企業です。

認知、商品サービスの理解、EC店頭展開、購買、リピート施策の「分断」を企画力とIT技術で解決し、顧客生涯価値の最大化を図っています。

また、これまで分断されてきた「ダイレクト施策」と「ブランド施策」を融合し、その際の最大の障壁となる「セクショナリズム」という企業組織の問題も人間力と胆力を以ってこれを突破します。

ことクリエイティブ領域に於いては、クライアントが求める「ビジネスの成功」のための各指標に対し、他のプレイヤーを寄せ付けない目標達成実績とクリエイティブ力を持っています。これもひとえに人間力と胆力の賜物であり、泥臭く地道にその技術を研鑽する姿勢の中から生まれます。
それは具体的に言えば、

・徹底した取材に基づく商品サービス知識×国語力をベースにしたコピーライティング
・膨大なA/Bテストデータに基づくUI設計
・各種ブランド案件の知見に基づくハイセンスデザインにも十分配慮したデザイン設計

上記を追究するにより、これまで分断されてきた「ダイレクト施策」と「ブランド施策」の融合を具現化することができる国内でも希少なポジション獲得を目指しています。

なぜやるのか

  • 代表取締役社長の新田 耕平はバリバリの業界人です(笑)
  • 女性も安心!原則ノー残業で仕事もプライベートも充実!

==========================
最先端の領域だからこそチャレンジする価値がある!
コモディティー化しない知識集約型のスキルセットを
==========================

☆東京/大阪オフィスのラスト募集です。
(オフィスキャパシティーの都合)
【100%ナショナルクライアント直案件のみ】※受託なし

これまで「ダイレクト施策」と「ブランド施策」は分断されてきました。その最たる理由は、クライアントにおいても、また広告代理店においてもそれぞれのミッションを担当する部署が異なることが挙げられます。一般的な企業では、その双方を高いレベルで実現しうるスーパーマンが生まれにくい土壌があるのが現実です。

それぞれにスペシャリストは存在しても、両施策において高い知見を保持する人材は稀有な存在です。また、そのような存在ですらさえ、両施策をどのように融合したらよいのかまだまだわからない、あるいは考えたこともないというのが現時点では大多数です。

そこにビジネスチャンスがあると考えているのがKOQONTOZAI です。「難しいからこそ取り組む価値がある」。誰も成し遂げられていない、あるいは誰も気付いていない領域だからこそ、唯一無二の存在になれるのです。

コンサルティング領域ではクライアント企業各部門の調整、経営層を巻き込んだ事業計画の立案、それらは数多くの重層的な能力が要求されます。ここでも大切になってくるのが人間力と胆力です。

クリエイティブ領域に於いても同じく、高い設計能力と調整能力が求められます。それに加え、クライアント側のダイレクト系部署とブランド系部署を取り持つ「翻訳能力」、両プレイヤーがディベートではなくディスカッションを行うための「空気を醸成する能力」も併せて要求されます。これらにもまた両施策について高レベルで精通している必要があります。

誰も成し遂げられていない難題を実現しうるためには、通常の「努力」は無意味となります。高い目標をクリアするためには、そもそもの方法論(努力のベクトル)を根本から変える必要があるでしょう。方法論の再設定です。

これまでの「優秀なマーケター像」とは一体どのようなものであったか?

もしあなたが持っている像が「感性」や「センス」、もしくは「メディアに関する知識」や「テクノロジーに関する知識」であったならば、それを強調してKOQONTOZAI にアピールすることは、むしろマイナスです。もちろん無いよりは有った方が良いですし、こういったスキルを持った方を歓迎は致します。

しかし、これらはあくまでも必要条件であり、絶対条件とは言えません。「感性」や「センス」「知識」だけでは優秀なマーケターとは言えません。

自らやクライアントそして消費者にとっての理想を実現しうるために必要な要素の洗い出し、クライアントの課題を把握し、クライアントの組織を理解し、そして戦略的な計画に基づくハードな調整と行動を断行する、変わりゆく市場に対応するためのアンテナ感度を常に高める等々、枚挙に遑がありません。

持てる経験と叡智を総結集し、それを世に出し、人々の生活を良くしていくために、何が必要か、何をするべきかを日々考え、人間力と胆力を日々磨くことが必要不可欠です。

どうやっているのか

  • 大阪本社は夜にはこんなにオシャレな夜景も
  • 東京本社は芸能人やセレブが行き交う白金台プラチナストリートです!

==========================
マーケティング理論と感情理論に基づき戦略を構築!
心理学とデータで仮説を立ててテクノロジーで検証する
==========================

☆東京/大阪オフィスのラスト募集です。
(オフィスキャパシティーの都合)
【100%ナショナルクライアント直案件のみ】※受託なし

「真面目なる広告マンの技量を最高度に発揮せしむべき自由闊達にして愉快なるマーケティング会社」…これが我々が最も大切にしている価値観です。

自由には責任が伴います。愉快には個人の愉快と周囲の愉快の両立が求められます。いわゆる「三方良し」の考え方です。
また自由闊達にして愉快なる会社であり続けるために、マーケットの中で求められ"続ける"存在でなければなりません。
弛まぬ努力が必要とされます。とはいえ苦しいだけの努力をしていたのでは続きません。これらを「夢中」になって真面目に愉快に探究できる人を求めています。

【東京/大阪オフィス総合職募集】

勤務地:大阪(中央区)/東京(港区)

【 適した人材 】
・旧来型の制作会社および広告代理店、マーケティング支援業務に飽きてしまった方。
・ヨーゼフ・シュンペーターの経済発展理論、新結合理論を正しく理解し、革新的テクノロジーに基づく異なる産業の新結合による既存マーケット構造の変革、商流の変革、新しい産業創出について、クリエイティブの側面から強い興味と関心を持つ方で、かつ机上の空論ではなく強い行動力で困難を突破することに執念を持つ方。
・シュンペーターの論を受けピーター・ドラッカーが「イノベーションと企業家精神」で論じた「イノベーションの七つの機会」、および「ポスト資本主義」での企業の在り方にについて、クリエイティブの側面から強い興味と感心を持ち、行動力を以って困難を突破できる強い執念を持つ方。

必須スキル
・WEBデザインの実務経験(Photoshop / Illustrator)
・映像編集の実務経験(Premiere / After Effects)
・HTML / CSSを用いたコーディングの実務経験
・Javascript / PHPを用いたWEBプログラミング経験
・サイトのテキストライティングおよび広告コピーライティング経験
上記のいずれか1つを有する方。かつ上記のすべてを習得する気概のある方。

歓迎スキル
CMS(WordPress / MT / Smarty他)構築経験
制作会社等で、サイト受託制作業務に関わった経験
かつ必須スキルとして上記のすべてを習得する気概のある方。

上記はあくまでも技術的スキルであって、KOQONTOZAI が最も大切にするのは人間力と胆力です。

==========================
KOQONTOZAIが大切にする絶対的な価値観とは!?
Creativity is mighter than the swordの確固たる哲学と志
==========================

Creativity is mightier than the sword.
~ 創造性は剣よりも強し ~

ピーター・ドラッカーは「ポスト資本主義」の中で「知識は企業の最も大事な生産資源であり、知識労働の生産性が重要」だと定義しました。これまでの土地・労働・資本財で圧倒的に長ける存在を「知識」で勝ることができる世界です。
KOQONTOZAI では、有名な「The word is mightier than the sword.~言葉は剣より強し~」を昇華させた言葉「Creativity is mightier than the sword.」をスローガンとしています。

株式会社KOQONTOZAIはダイレクトマーケティング業界の中でその存在を知らぬ者はいない頭脳派プロフェッショナル集団です。扱う領域はWEBを中心にテレビ、ラジオ、新聞、雑誌、イベントと多岐に渡ります。従来型の広告代理店と違いクライアントから求められるのは“売上の最大化”であり“LTV(顧客生涯価値)”の最大化です。成果は全て数字で可視化されるためプレッシャーも多い反面、頑張れば頑張った分だけ評価されるというダイナミックな醍醐味を味わうことができます。そんな超プロフェッショナルな環境の中で自分の能力を大きく高めたい、クリエイティブの側面からマーケティングエリートの仲間入りをして自分の可能性を大きく拡げてみたいというアグレッシブな仲間だけを求めています。

もしあなたが、我々のプロジェクトに参加することができたならば、これらの非常に独自性の高いスキルセットを手に入れることができます。

==========================
『成長産業』で『正しく努力』することが最も大切!
昇りエスカレーターで全力ダッシュすることで見える世界
==========================

2020年には約20兆円にまで成長が予測されているダイレクトマーケティング市場(EC含む)※DMG調査より。通販流通額の約50%がマーケティングコストの目安であると考えれば約10兆円、この数字こそがまさに我々のフィールドです。飽和する日本国内市場において唯一の成長分野であるIT×Eコマースは今、最も需要のあるサービスと言えます。情報リテラシーの向上、デバイスの多様化や低価格化により、これまで主であった健康食品、化粧品、本、雑貨などのB to C分野以外にも、情報サービスなどを中心に、B to B分野での活用が積極化しています。また、市場参入を先送りにしてきたような成熟型老舗企業なども参入意欲を高めており、今後、ありとあらゆる産業においても事業機会の拡大が期待されています。そんな中、圧倒的に不足しているのがEコマース支援サービスを提供するプレイヤーの存在です。KOQONTOZAIはメディア、IT企業、Eコマース専業、デザイン制作会社各フィールドのプロフェッショナルとして業界の第一線で活躍してきた真の意味での「プロ」だけで構成される会社です。私たちは、ダイレクトマーケティング領域に特化したフルラインサポート業務を大手ナショナルクライアント企業に対してサービスとして提供しています。狭義には、商品を直接消費者に販売したいという企業の直販体制構築&運営支援を指しますが、広義には、特定情報に対する消費者からの「返信」を促すことによってビジネスを加速させたい全ての企業のマーケティング活動サポートが業務の対象となります。

==========================
アットホームで幸せな仕事環境にこそ叡智は宿る!
健全な体と精神を保つために経営システムを完全IT合理化
==========================

社員は現在28名(男性19名、女性9名)皆仲良くとってもアットホームな雰囲気です。プロフェッショナルとして、サービスの品質を維持向上させつつ、いかに生産性を高めることによって労働環境を良好な状態にキープするかということに徹底的にこだわっています。そのため、あらゆる経営管理システムを最新ITシステムで合理化しオペレーションはほぼスマホで完結しています。また、デジタルマーケティング業界におけるオリンピックとして名高いad:techではもはや常連。そのため業界内知名度は高く、かなり仕事はしやすい環境が整っています。社是は「真面目なる広告マンの技能を最高度に発揮せしむべき自由闊達にして愉快なるマーケティング会社」を掲げており仕事の裁量度は業界随一。自主性、プロ意識、倫理観を持ち、互いを尊敬し合うことができるならば年齢性別問わず人物本位で広く門戸を開いています!

こんなことやります

==========================
最先端の領域だからこそチャレンジする価値がある!
コモディティー化しない知識集約型のスキルセットを
==========================

「真面目なる広告マンの技量を最高度に発揮せしむべき自由闊達にして愉快なるマーケティング会社」これが我々が最も大切にしている価値観です。

しかし勘違いして頂きたくないのは、
自由には当然責任が伴います。
愉快は個人の愉快と周囲の愉快の両立が求められます。
また、自由闊達にして愉快なる会社には必然的に、
「そのマーケットの中で求めれる存在であり続けなければならない」という実力とそのための努力が求められます。

☆東京/大阪オフィスのラスト募集です。
(オフィスキャパシティーの都合)
【100%ナショナルクライアント直案件のみ】※受託なし

株式会社KOQONTOZAIはダイレクトマーケティング業界の中でその存在を知らぬ者はいない頭脳派プロフェッショナル集団です。扱う領域はWEBを中心にテレビ、ラジオ、新聞、雑誌、イベントと多岐に渡ります。従来型の広告代理店と違いクライアントから求められるのは“売上の最大化”であり“LTV(顧客生涯価値)”の最大化です。成果は全て数字で可視化されるためプレッシャーも多い反面、頑張れば頑張った分だけ評価されるというダイナミックな醍醐味を味わうことができます。そんな超プロフェッショナルな環境の中で自分の能力を大きく高めたい、マーケティングエリートの仲間入りをして自分の可能性を大きく拡げてみたいというアグレッシブな仲間だけを求めています。
画面の前のあなたの挑戦をお待ちしています。

会社の注目の投稿

エントリー状況は公開されません
35人が応援しています
会社情報
株式会社KOQONTOZAI
  • 2012/08 に設立
  • 29人のメンバー
  • 1億円以上の資金を調達済み /
    海外進出している /
  • 大阪府大阪市中央区北浜1-1-19 BELLEZA北浜ビルヂング4階
  • 国内最強のダイレクトマーケティングを基礎から学習実践できる唯一の場所。
    株式会社KOQONTOZAI