Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

EXITした東大ベンチャーで事業立上げをしたい長期インターン求む!

株式会社ふらりーと

株式会社ふらりーとのメンバー

全員みる(3)
  • 2015年11月、東京大学在学中に株式会社”ふらりーと”を設立。
    “食を起点にライフスタイルをデザインする”というミッションのもと、2016年5月に栄養士による料理代行サービスをローンチ。
    1年でオイシックスの完全子会社としてEXITし、グループ入りを果たす。
    現在は食のシェアリングエコノミーにまつわる"ごふぁん"を開発中。

    ◎主な受賞,掲載歴
    ・ETIC.×東京都 TOKYO STARTUP GATEWAY:ファイナリスト選出(10/550名)
    ・ KIRINアクセラレートプログラム:最優秀賞, 業務提携と出資を前提として支援を獲得(4/167社)
    ・日経MJ
    ・サンケイ biz

  • これまでは人材・新サービス立ち上げ企画・コミュニティ運営・法人営業などの経験があります。

    家庭を持ち、仕事や家事・育児を両立する中、様々な葛藤や苦労があり、また周りの方々に助けてもらったり、理解を得て制度を作ったりと進んできました。
    現在は、地域活動や学校との関わりなどにも積極的に首を突っ込みながら、プロジェクト単位でのお仕事が多くなっています。どれもワクワクするお仕事をさせていただいています。

    世の中の半分は女性なので、女性の視点を社会に還元して仕組み化することで、結局は社会全体がもっと明るく暮らしやすくなるのではないかという「想い」があります。

    また、「地域」社会の可能性という...

  • 小学生〜高校生まではバスケットに没頭。
    大学3年でインターンを始め、独立して個人事業主になる。
    その後会社を設立し、外国人向けのサービスを展開するも伸ばすことができずに事業をたたみました。
    その後エンジニア→営業というキャリアを積んで、現在はふらりーとで社員唯一のエンジニアとして働いております。

なにをやっているのか

  • 62edb682 9596 4698 9a38 4989d42c84d9?1501222780
  • 8a8f070e f87f 468f 96c6 6f8a3b7530d9?1501222780

子育て家庭と地域を繋ぐ、手料理おすそわけコミュニティ"もぐシェア"を運営しています。
https://mogushare.net/

地域の子育て家庭と料理上手さんが繋がり
・おかずのおすそわけ
・料理教室
・子ども食堂のような子連れで楽しめるイベント
など様々なコンテンツをやり取りするプラットフォームです。

「料理が好きで、自分の料理で誰かに喜んで欲しい」「子どもが小さく毎日の料理が大変」そんな人たちが集まって、食と子育てを軸に助け合う仕組みです。

なぜやるのか

  • Cce14b4e 33f5 4f20 9498 dbb456d1fd03
  • 5712a2d4 d04a 45b0 a8da 038afce5a848

もぐシェアは"地域に子育ての新しい形の拠り所"を作り、「困った」を皆で支え合う暮らしやすい社会を実現します。

もともと子育ては大家族や地域の繋がりなど拠り所がある前提で「(母)親が中心に行うもの」という考え方でした。
しかし特に都会ではその繋がりは減り、本来あるべき拠り所がない状態で孤独に子育てをしています。
また「(母)親が中心に子育て」という考えは強く残り、「誰かに頼っちゃいけない」「助けての一言が言えない」そんな悩みを抱える家庭が増えています。

こうして拠り所が無くなり、また子育てを頼ってはダメというプレッシャーが、”孤育て”や”ワンオペ育児”という言葉が生まれた背景にあるのではないでしょうか。

しかし血が繋がって無くても、また本当に隣近所でなくても、「誰かの役に立ちたい」「自分が子育てを経験し大変だったからサポートしたい」とあなたの身近で思っている人はたくさんいます。
その表に出てきにくい、けれども色んな世代の人が持っているはずの声と想いを、もぐシェアのおすそわけやイベントを通じて、ウェブとリアルな場の両方で可視化し繋げていきます。

その安心できる繋がりをもとに、困った!を支え合い、子育て世代・地域でやりがいを見つけたい人たち、双方が笑顔で暮らせる社会を目指します。

どうやっているのか

社員は20代で、東大中退や外資銀行出身,起業経験者や営業畑の出身者がいます。

また"もぐシェア"に共感する地域のお母さんたちを"アンバサダー"とし、強い繋がりを作っています。アンバサダーには元戦略コンサルの人事や個人事業主、料理研究家など面白い人達が集まっています。

この若い社員+地域の力強いお母さんたち、というチームでスピーティーかつ温かみのある世界観を大事にしています。

こんなことやります

サービスイン半年でオイシックスのグループ入りした東大ベンチャーで、食と子育て領域で新規事業に立ち上げます。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000174.000008895.html

スタートアップのスピード感を持ちながら、大企業のリソースを活用したり経営陣の考えを近くで学べるという稀有な環境で事業立ち上げを経験したい人を募集しています。

マーケティングから営業、メディア運用からバックオフィスまですべての業務に必然的に触れることになるので、将来起業したい/事業を俯瞰しながら0➔1で作りたいという方に向いています。
また事業領域的には食と子育てという社会性の高い領域なので、NPOを立ち上げたいという人にも向いています。

代表は23歳と非常に若く、他社員には外資銀行出身, 子育て中のお母さんなど多様な背景を持つ人がいます。

【必須要件】
・6ヶ月以上,週最低20時間のコミットができる(時間は学業の忙しさを加味して週ごとに柔軟に調整可能です)

募集情報
探している人 長期インターン
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 副業・契約・委託
募集の特徴 週末からのコミットでもOK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 齋籐 大斗
設立年月 2015年11月
社員数 3人のメンバー
関連業界 メディア・出版 / 外食・フードサービス / 教育・研究

応援している人(8)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(8)

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区大崎一丁目11番2号 ゲートシティ大崎イーストタワー5f

Page top icon