Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
総務/経理

ITの力で教育格差を無くす!教育を変え、世界を変えるバックオフィス募集!

株式会社Cluex

株式会社Cluexのメンバー

全員みる(3)
  • 株式会社Cluex(クルー)の代表取締役社長です。

    株式会社Cluex
    URL:http://cluex.co.jp

  • 株式会社Cluex デベロップメント・ユニット ユニットリーダー

    早稲田大学商学部卒業後、外資系製薬会社に入社し、MRとして活動。
    その後不動産デベロッパーにてセールス、事業企画、広告企画を担当。
    大濱と出会い、2015年4月に株式会社Cluexにジョイン。
    営業畑からエンジニアに転身し、奮闘中。自ら開発を行う傍ら、開発陣の指揮をとっている。

    現在はReactをメインとしたフロントエンド開発を含めたRuby on Railsでのアプリケーション開発、AWSを使用したインフラ構築、swiftによるiOSアプリの開発等を担当。

  • 1982年5月13日生まれ 一児の母。
    ITベンチャーにて、着メロ・電子書籍などキャリア公式サイトの
    新規立ち上げ・運営と、女性向けWebメディアの運営を経験。

    ITの力で世の中の課題を解決できるような、
    人々の役に立つサービスに携わりたいと思い
    2016年12月に中途入社。

    ママ向けメディアmamanokoの編集、妊娠育児アプリ「ままのて」の
    企画・運用を担当しています。

なにをやっているのか

  • 26b68f41 6538 4af1 b9e7 c48ab29066c4 妊娠・出産・育児・子育てをするママのための情報サイト「mamanoko」( https://mamanoko.jp )
  • 4c4bfcaf b772 4fff a31d 5d85da1b5f6f?1504605823 妊娠・出産・育児情報とQ&Aを毎日お届け「ままのて」(https://appsto.re/jp/RwZ-kb.i)

株式会社Cluexは、「世界の格差を無くす」という理念の下、「ITの力で教育格差を無くす」をテーマに、子育て事業を運営しています。

子育ての情報格差を無くすため、子育てを応援するwebサービス「mamanoko」を2015年からリリース。
また、2017年7月から赤ちゃんの成長にあわせた情報をプレママとママに届ける「ままのて」をリリースしました。
利用者は「妊娠、出産を控えるプレママ、子育て中のママ」で、主に25~40歳までの女性ユーザーが愛用中。

今最も注目を集める「ママ」向け媒体として急成⻑し続けています。

なぜやるのか

  • 7a4ba049 4259 4608 a356 bdb8c5aae509?1506502855
  • C0f0aacc fa86 4285 9316 d344b58c929e?1506502855

株式会社Cluexは、「ITの力で教育格差を無くす」ことを目指し、子育ての情報格差と向き合ってきました。

海外を見渡してみると、 世界では貧困、飢餓、紛争、資本主義による格差が起きています。
世界に存在するこういった大きな問題を解決していくのは「人」です。
「人」は教育によって創られます。
もし、「教育の平等」を達成できれば、社会にある問題は解決されるのではないか。
また、教育を受ける子どもたちにとって、人生に大きく影響する、一番身近な環境を変えることができれば、教育の平等は達成されるのではないか。

『家庭』を変えることで、教育格差を無くすことができる。

そのように考え、まだITが浸透していない妊娠、出産、育児の領域に、プレママ・子育て中のママを支えるサービスを展開して参りました。
今後は、出産・子育てと関係性の深い教育事業、医療事業などに拡大をし、「子育てで困った時にはmamanokoを見れば解決する!」という「世界の子育てのインフラ」を目指していきます。

どうやっているのか

  • F09577cf cc68 452a b598 a65093263816?1506676804 若手のメンバーが活躍しています!
  • 1b70435b a147 4f9a 9a87 fc95484dd98b?1506676804 月1でLT(Lightning Talks)を行っています

Cluexでは「IT×教育で世の中を変える!」というビジョンのもと、様々なバックグラウンドを持った仲間が働いています。

Cluexのメンバーには、
・官僚から編集者に転身した人
・大手不動産会社の営業マンからエンジニアに転身した人
・人材紹介会社の営業マンからディレクターに転身した人
など様々なバックグラウンドをもった社員が在籍しています。

様々な職種や業界で活躍していたメンバーが集まり、多角的な議論が生まれ、事業に反映されています。

事業に対しては真剣ですが、とにかく皆仲が良く食事中は笑顔が耐えない職場です。

こんなことやります

「妊娠、出産、子育てで困ったらmamanokoを見れば悩みが解決する」という子育てのインフラとなるサービスになるべく、一緒にサービスを大きくして頂ける方を募集しています。

現在、社員数が増えて来ているため、Cluexのバックオフィス全般を担って頂ける方を募集しております!

【業務内容】
・小口現金管理、振込、入金確認
・勤怠管理、給与計算
・入社、退社手続き
・社内環境の改善、備品の管理
・社会保険手続き
・銀行、税務署対応

ママにとってインフラとなるサービスにすべく、一緒に機能開発なども考えて頂ければと思います。

【こんな方を歓迎します!】
・子育ての情報格差を無くす、という理念に共感していただける方
・一般的なパソコンスキル
・子育てと仕事を両立したい方
たくさんのご応募お待ちしております!!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 総務/経理
採用形態 中途採用 / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 ランチをご馳走します
会社情報
創業者 大濱裕貴
設立年月 2014年6月
社員数 17 人
関連業界 情報通信(Web/モバイル) / メディア・出版 / 教育・研究

応援している人(11)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(11)

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都品川区東五反田5-28-9 第3花谷ビル 10階

Page top icon