Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

Google Mapsをベースにしたシステム開発の提案営業担当者を大募集!

株式会社ゴーガ

株式会社ゴーガのメンバー

全員みる(3)
  • 成蹊大学法学部卒業。システム開発会社で地理情報システムの営業を9年間勤める。より柔らかい地図でソリューションを提供すべく、ゴーガに入社。休日は「書道楽家」として、筆文字デザインの作成やワークショップを開催。デジタルとアナログの両面の面白さを追求する好奇心旺盛な営業マン。趣味は、カレーとスウィーツ作り。O型のおひつじ座。

  • 慶應義塾大学大学院理工学研究科博士課程修了。在学中にゴーガ設立に立ち会う。大学院修了後、日立製作所にて研究開発に携わる。おもにWindowsアプリケーションやWebアプリケーションの開発を担当。Windows Vista発売の2か月前に、Windows Vista用サイト"みんなのパソコン"を立ち上げる。2006年下期未踏ソフトウェア創造事業「Serendi」共同開発者。A型のうお座。

  • 人材派遣会社の営業職を経てゴーガに入社。これまで培ってきた経験を生かして、「お客様が何を求めているのか」をいち早く察し、より多くの方とのコミュニケーションを楽しんでいる。一歩一歩着実に"スーパーウーマン"に近づいている、やればできる子。特技はバレエ。A型のおうし座。

なにをやっているのか

  • 172b592d f610 4ca6 83c6 3218465386d3?1543391491 GoogleMapsを使った店舗検索サービス「GOGA Store Locator」
  • 6fa41fc6 dc65 4eae b1bf b1fcb7b85afd?1543391491 GoogleMapsを使って車両や人などの位置情報を管理できるサービス「ugomeki」

◆ ジオ技術を軸に据えたサービスおよびシステムの開発
・Google Maps製品をフル活用したサービスやシステムの開発を行います。
・地図を利用した店舗検索ソリューションの提供
・リアルタイムで位置情報を表す動体管理システムの構築
・ 地図上に様々なデータを可視化し、経営向上につながる分析支援ツールの開発
◆ これからますます重要度が増していく位置情報。
・ データを企業や店舗の経営に活用していくアプローチも無限大に可能性を広げていきます。
・ Google Mapsの日本アジアパシフィック地域最優秀パートナーとなったゴーガには、最先端の技術情報と知識がいち早く入ってきます。
・ エンジニアの頭と腕次第で「今までにないもの」をどんどん生み出していけます。

ユーザーにとって魅力的な【位置情報サービス】を世に送り出してください! 便利なサービスを創りたいという想いは、良い意味で欲張れます。

自社開発の新たなサービスを展開できるのも、そんな環境があるからです。少数精鋭のチーム体制なので、裁量を持って働いていただけ、「もっとこうしたい」といった意見も大歓迎です。
あなたの手で、そのサービスの魅力を伝えていく面白さを味わえます!

なぜやるのか

  • 4fb7d72e 7ce7 4c08 b0db 56fbf8cfe5fd?1543391491 恒河沙ほどの無数の知識とノウハウをゴーガ社に集積し、お客様を成功に導きたいと願っています。
  • E8190109 e672 44c0 80a8 7a78953c8cf5?1543394169 「Google Maps API を活用したシステム開発はゴーガ!」と広く認められる企業を目指しています。

◇ Googleのパートナー会社なので、お客様は大手企業様が多数。その分、大変な事もたくさんあります。
そして、大変な事以上にやりがいがもっとたくさんあるのがゴーガです!

◇ 現在、位置情報は色々な分野で注目されています。
「地図」の枠にとらわれずに、新しく躍進的な位置情報の自社サービスの開発に取り組んでいます。

◇「やりがい」と「楽しさ」を両方を追求できる環境が整っています!

当社では、社員一人ひとりが「やりがい」持って働いていただくために、 ヒアリングを実施し、それぞれのキャリアプランを全力でバックアップしています。

どうやっているのか

  • A68ee88f 5f4c 4416 910d 499bedea8d77?1543391491 平均年齢35歳!最近は若手エンジニアも増えました!(この中に田村がおります!)
  • 98e7e57d 0079 4fd8 b3f8 d7be64746896?1543394170 スポーツ交流企画制度や、健康増進制度ありみんなで活動することもあります!

ゴーガは、全社員30名ほどと人数が多い会社ではありませんが、少数精鋭で開発をしています。

平均年齢は35歳で、30代が多い会社ですが、最近は若手エンジニアも入社して活気が出てきました!

一つのプロジェクトで1~6か月程度でリリースのものが多いですが、受託なのでお客様によって異なります。
チームはだいたい2人~5人で開発します。

ぜひ、ゴーガメンバーについて知っていただきたく、クラウドサービス開発部部長の田村に直撃インタビューを掲載します。

【Q1】なせゴーガに入社したのですか?
ーーーーーーーーー
田村:私は、大学の先輩が創業社長のお知り合いだった繋がりでゴーガを紹介していただき、学生時代にアルバイトをしていました。
卒業後に別の会社へ就職をしましたが、事業内容が大幅に変わるとのことで、転職活動を始めました。
自分がやりたい「IT系のWebサービス」の技術ができる良い環境がないかなと思った時に、真っ先に頭に浮かんだのがゴーガでした。
アルバイト時代にとても働きやすかったので、受けてみようと思ったのがきっかけですね。

【Q2】ゴーガに合っている人はどんな人だと思いますか?
ーーーーーーーーー
田村:新しい技術などに興味を持っている人ですね。
書籍代やセミナー参加費などに補助が出ると思うので、そういうものを活用して力をつけたい人がいいかなと思います。

【Q3】ゴーガでの「面白み」や、「やりがい」があると感じる時はどんな時ですか?
ーーーーーーーーー
田村:やっぱり一番は、「色々なことができること」だと思います。
大手企業だと作業がしっかり分業されてしまうけれど、
ゴーガなら自分がやりたいと言えばフロントエンドだけじゃなくバックエンドもインフラだって出来る。
今入っている案件では最新の技術を使った開発体制にチャレンジしていて、いつまでもレガシーな技術にしがみつくような会社とは違うと感じますね。

こんなことやります

店舗検索システム「GOGA Store Locator」をはじめとし、
Google Mapsプレミア パートナーとして、
Google Maps API プレミアムプランの提案営業業務をご担当いただきます。

◆入社後はまず何をするの?
・ まずは、商品への理解を深めてもらうところからスタートします。
 主な機能や導入のメリットを理解し、実際にお客様へ
 プレゼンテーションできるレベルまでの知識を得ていただきます。
 また、お客様から寄せられるお問い合わせに対し、
 要件のヒアリングとアポイントの設定をする業務もお任せします。
・ その後、導入デモンストレーションを含めた個別商談の業務をお任せします。

◆ 営業活動の対象のお客様って?
・営業の対象は、当社のサービスを利用し、より利便性を高めたいとお考えの法人様です。
・サービスの機能や仕組み、導入後のメリットを理解していただきながら、
 法人様の商談につながるような活動を行うのがあなたの役割。
・まずは積極的なコミュニケーションによって、
 相手となる方々との関係性を築くことを心がけてください!

◆積極的なプロモーションが営業活動を支援しています!
Web媒体への掲載、Google社でセミナーの開催や、イベント出展などのプロモーションにも力を入れており、
「認知度のある商品」を提案できるため、営業のしやすさも魅力のひとつとなっています。
サービス力と認知度という二つの側面で提案のしやすい業務のため、
盛んに活躍しながらスキルを伸ばしていくやりがいも当社の営業職の大きな魅力です。

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 営業担当
採用形態 新卒採用 / インターン・学生バイト / 中途採用
募集の特徴 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎 / ランチをご馳走します
会社情報
創業者 小山 文彦
設立年月 2006年5月
社員数 29人のメンバー
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 情報通信(基盤/SI/パッケージ)

応援している人(14)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(14)

全員見る

まだ応援はありません

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都渋谷区渋谷3-6-3 清水ビル10F

Page top icon