Wantedlyは、月間150万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
マーケティング

シェア畑のプロモーションスタッフ募集!週1回からOK!

株式会社アグリメディア

株式会社アグリメディアのメンバー

全員みる(4)
  • 営業部 部長 福岡大好き 好きな野菜はエダマメ
    【経歴】
    10年間製薬会社の営業職(MR)を経験。
    ユーザー評価をダイレクトに受け取れるB to Cビジネスに関心を抱き、転職を決意。2014年にアグリメディアに入社、基幹事業であるシェア畑の農園マネージャー、農地開発担当、農園事業部長を経て、現在に至る。
    【入社後の変化】
    入社するまでは農業とは無縁の生活を送ってきましたが、入社以降、農業の奥深さや、趣味的農業としての野菜作りの面白さに魅了され、現在は自社サービスのユーザー獲得に邁進しつつ、休日には趣味の野菜作りやアウトドアを家族・友人と楽しんでいます。

  • 創業者 代表 福岡とサッカー大好き
    【経歴】
    1979年福岡県生まれ。不動産会社にて、再開発事業の企画、新規事業等に携わる。専業農家をしていた高校の同級生と、農業分野でのチャレンジを決意し2011年4月株式会社アグリメディア設立。

  • 前職オプト、デルフィスにて、テクノロジーを駆使したWEB広告やソリューションのバイイング、ワークフロー構築、チームビルディング、チームマネジメントを担ってきました。また、バイイングした商材のクライアントへの提案も自ら行って参りました。

    その中で、常に「顧客視点」を意識し顧客にとって本当に必要なソリューションは何か、その先にいるユーザーにとって有益な情報とは何かを思考するようになり、実際にBtoCで自社サービスを展開する企業、且つ、社会問題に取り組む企業で経験を活かしたいと思うに至り、現職のアグリメディアにジョインしました。

    現職では、これまでと全く異なる立場で、生の現場で自社サービス...

  • HR部部長(「シェア畑」の農園アドバイザーを採用・評価・育成のとりまとめ) 
    お茶農家のセガレ・静岡大好き
    【経歴】
    以前も人材系会社にいたのですが、思いあって農業の会社に転職しました。それがまたこうして人材部門にいることに、「人材」への縁を感じています。
    【想い】
    シェア畑運営に限らず、事業の運営はすべて「誰」がその事業をやるかにかかっていると思っています。
    その「誰」の質をあげることで、シェア畑を利用するお客様の満足度を最大にすることが私の部署のmissionになります。
    人材に対して、coolな視点で、熱い気持ちをもった方、メンバーに加わっていただけるとうれしいです。

なにをやっているのか

  • 70fad1f2 78f0 4e50 b79e 52ec5ca95d5e 手ぶらで行ける貸し農園「シェア畑」の運営、農業体験の企画・運営などを行っています。
  • 7269c369 0c15 43d6 94c0 fcabf35ff440

私たちは、農業分野には多くの課題があると認識しています。その課題解決のために「農業を活性化・効率化する優れたプラットフォーム(場)の提供により、日本の農業の発展に貢献する」をミッションとして、「農業」を軸に様々な事業にチャレンジしています。

◆自宅近くに手ぶらで通える農園を
・サポート付市民農園「シェア畑」https://www.sharebatake.com/
日本各地で急増する「耕作放棄地」「遊休農地」をリメイクし、都市住民が利用するサポート付き農園「シェア畑」を展開しています。「シェア畑」は、全国65か所14万㎡となり、1万人以上の方が利用しておりいまでも拡大を続けています。

◆「シェア畑」を中心に自治体の農業振興施設の運営
・収穫体験付きバーベキュー場「ベジQ」
・遊べる農園「アグリパーク」http://agripark.jp/
・温泉付きレジャー農園「里山シェア」http://satoyamashare.com/

◆農業特化型の人材ビジネスの新事業
・農業特化型求人サイト「あぐりナビ」https://www.agri-navi.com/
・農作業ヘルパー求人「ファームヘルプ」http://www.farm-help.com/

年間800件もの農地・遊休地の相談がきており、当社では「シェア畑」以外の利用形態についてもチャレンジを始めています。
最近では、行政からの依頼で農業を通じた地域活性や、行政が所有する施設のリメイク、運営などにも取り組んでいます。

なぜやるのか

  • Cb6a4a21 58ea 4a8b 9492 51f037bf5350
  • 7217c999 503b 48a3 9b20 81d3ece953dc

日本の農業は、歴史的・政策的な背景により特殊な産業構造になっおり多くの課題を抱えています。

・遊休農地・耕作放棄地の増加による地域環境の悪化
・農業従事者の高齢化・担い手の減少
・農家の収益性の低下
・跡継ぎがいないため農地維持が困難

などがあげられ、悩みを抱える農家・地域の人々は年々増えています。人の営みの礎である農業を立て直し、そして自律的な成長を可能とするエコシステムづくりは急務です。

私たちは「農業」が抱える課題をあらゆる角度から考察し、解決に向けた施策を講じサービスに反映することで社会に対して貢献していき、農業・地域発展がより良い方向へ向かうことを信じています。

どうやっているのか

  • C37461ab 001b 48e0 9400 315def3dec70
  • 472e4379 aea6 4930 9544 87ce42b17b46

当社には、現在約50名の社員、170名程度の菜園アドバイザーの従業員がおり、既存事業の規模拡大と新事業の創出に取り組んでいます。

未開拓な分野の事も多いため、各自がチャレンジしたいことは積極的にチャレンジできる環境を用意し、農業分野において、より早く、より大きなインパクトを出せるよう後押しする社風が浸透しています。やりたいことを提案し、スピード感を持って実現するこができます。

アグリメディアで働くメンバーは雇用形態様々。アルバイト、インターン、社員。雇用形態に関わらず、皆が主体的に働いています。
社員のバックボーンは、不動産営業、広告代理店、食品関係、フリーランス、SIer、映画配給、サービス業などと様々です。また中には農大出身者や農業経験があるメンバーもおり、活躍しています。

ただ、農業や地域に対する熱い想いは共通です。事業に対する想いや意見のぶつかり合いは社員もバイトもインターンも関係なくぶつけ合っています。

こんなことやります

シェア畑の新規ユーザー獲得のためのエリアマーケティングとポスティングが主なお仕事です。ただし、ただひたすらポスティングをするだけの単純な仕事ではありません。顧客データなどを活用してエリア分析を行い、ポスティングの成果を向上させるためのPDCAサイクルを本社スタッフと一緒に回していただきます。ポスティングの反響はタイムリーにフィードバックし、成果に応じたインセンティブの設定や、月間MVPの表彰などもあります。ゲーム性もあり、楽しみながらやっていただけるお仕事です!

<応募条件>
なし(学生さん歓迎!)

<身に付く能力>
・PDCA
・エリア分析
・生産性改善
・達成志向性

<面白み、メリット>
・成果がタイムリーにフィードバックされるため、やりがい抜群!
・チラシの反響率や配布効率を自身のアイデアで改善できる!
・新商品を世に広める、貴重な経験が積める!
・空き時間を活用し、自分のペースで働ける!
・ベンチャー企業の雰囲気を知ることができる!

元気とやる気と体力があれば、楽しく働けます。
まずは気軽にお問合せください!学生さん歓迎!

会社の注目の投稿

募集情報
探している人 マーケティング
採用形態 インターン・学生バイト / 社会人バイト・契約・委託
募集の特徴 週末からのコミットでもOK / 友達と一緒に訪問OK / 学生さんも歓迎
会社情報
創業者 諸藤 貴志
設立年月 2011年4月
社員数 172 人
関連業界 コンサルティング・調査 / 情報通信(Web/モバイル) / 食品・飲料・農林水産

応援している人(27)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

応援している人(27)

全員見る

応援している人の数が多いと、会社ランキングにランクインします

地図

東京都新宿区西新宿6-15-1 セントラルパークタワー6F

Page top icon