こんにちは。ジャパニアスで中途採用を担当している、森です 普段は、採用担当として候補者の皆さん一人ひとりのキャリアや希望に耳を傾けながら、会社と皆さんをつなぐ橋渡し役として面談に臨んでいます。 面談は「評価される時間」ではなく、お互いを理解し合う大切な時間だと思っています。 本音で話せる場にしたいと考えていますの...
こんにちは。ジャパニアスで中途採用の責任者を務めている、塚田です。 普段は、課長として採用全体を取りまとめつつ、候補者の皆さんとお会いする機会も多くいただいています。 面接はどうしても「緊張」や「不安」がつきものですが、私は“本来の自分を出していただく場”だと考えています。 皆さんの強み・弱み、考えや想い、こうな...