Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Picture?height=160&width=160

川島 直己

OTON GLASS
専門領域はプロダクトデザイン。研究としてはサウンドスケープデザイナーとして活動しています。 現在は東京造形大学インダストリアルデザイン専攻を卒業後、就職活動を行っています。 モノづくり・コトづくりが好きで、常に考えていることができます。何か発見がないかどうか頭の片隅でレーダーを機能させ続け、日常の中から新しいものや考えを生み出そうとし続けています。発見したことを頭の中に保存していき、それが繋がりアウトプットが出来たときの喜びが何より楽しいです。 小学生の頃、雨の日に外で遊ぶことができずに校内を走る生徒が増えたことが原因でドアにぶつかり窓ガラスなどで怪我をする人が増えました。私はそのとき新しい”係”を作ることで解決しようと考えました。その名も”お笑い係”です。お笑い係は、雨の日に教室に人を集め、お笑い劇をする係です。幸いにもお笑い係は多少の効果を得ることができ、教室の椅子を埋める程度には人を集めることができました。もちろんその間、見ている生徒たちは私たちお笑い係にツッコミをする生徒はいても、窓ガラスに突っ込む生徒はいませんでした。 大人になった今から振り返ってみると常に周りを観察し、無意識下でも考え続けて実行し、それを楽しむ人間であったと思います。 この姿勢は変えずにどんなことでも楽しむ心を持ち続け、モノづくりに挑戦し続けます。 制作してきたものはポートフォリオサイト(http://pinkest.webcrow.jp/home.html)から閲覧いただけます。

川島 直己さんが所属している会社

川島 直己が利用しているツール

川島 直己さんが書いたレビュー

Page top icon