Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Picture?height=160&width=160

仙石 雅秀

iCLIPの取締役、WEBディレクターです。 バンド仲間が役員をしていた制作会社に誘われたのがWEB業界に入ったきっかけで、当時32歳。 業界に全く興味もなく「WEB」というワードの意味すら知りませんでした。 会社は何も教えてくれなかったので、 理解するまで、WEB制作、サーバ、ネットワークなどの本を通勤で読みあさり、ネットで調べまくる。 まずは着メロサイトの運用に携わりコーディングの基礎を勉強。 これが功を奏して、気がついたらDWに頼らないコーディングをしていた。 初めてWEBサイトの制作に携わった時も、 カート機能、問い合わせフォーム、動画コンテンツ(当時はWMV、RealPlayer)など 当時としては何やら複雑な構築だったにも関わらず、ディレクションも担当するハメに。 それから、SEでもないのに複雑案件のディレクター道が始まったのかもしれない。 2004年から二つ目のプロダクションで、いくつか広告代理店に常駐したりで 大手企業のWEB制作に携わったものの、どれも過密スケジュールで納得いくサイトを作り上げた記憶がなく 小さくても良いからもっとお客様と密に仕事を進めたく2008年からフリーランスに。 2011年からiCLIPオフィスを間借りして、デザイナー、エンジニアとチームで案件を遂行。 右往左往するなかで、2013年iCLIPに取締役としてコミット。 自分の役割はディレクターというよりは、会社を成長させること・・・ というよりも自分が成長することで会社も成長すると思ってる。 小さい会社と言えども、計画をもって事業を遂行しないと前に進まないなあ。 と実感。 そこにやりがいがある? ある!

仙石 雅秀が利用しているツール

Page top icon