Wantedlyは、月間200万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.
Picture?1523198535

内田 拓磨

宮崎公立大学人文学部国際文化学科4年 サークルはボランティア活動に力を入れ、福島県の支援活動に関わり、実際に現地を訪問し、瓦礫の撤去、傾聴といったボランティア活動に参加させていただきました。 福島を訪れた感想としては、自分が想像していたよりも復興が進んでおらず、自分が今までそんな現状に無関心であったことにとてもショックを受けたのを覚えています。 福島から宮崎に戻った後は、福島でやった活動報告会や、自分たちが撮影した写真の展示会を開き、東日本大震災で起こったことを風化させないよう活動してきました。 熊本地震が起こったときは、ゴールデンウイークを利用し熊本に入り、ボランティアセンターで、他の方と協力してトイレの清掃やごみの仕分けといったことをしてきました。 現在3年生で、専門演習ではjavaを使ったプログラミングについて学んでおり、職業は、プログラミング経験を生かしたエンジニアといった職業に就きたいと考えています。 まだ初歩的なものしか学んでいないのですが、これから勉強し使いこなせるようになり、Java以外の言語にも触れていこうと思っています。 また、地元は静岡なので勤務地は静岡かその周辺、関東で働かせていただきたいと考えています。

内田 拓磨が利用しているツール

Page top icon