Full-time Father / Climber / Software Engineer

東京大学理学部情報科学科を卒業後、同大学院にて情報理工学系研究科コンピュータ科学専攻の修士課程を修了。2006年に米系投資銀行に入社、テクノロジー部門VPを経て、2012年4月よりWantedlyに1人目フルタイムエンジニアとして入社、同年10月より取締役CTOを10期務め、2022年に退任。 現在は、子育てをしながら充電中。スタートアップの経営支援を行っている。

この先やってみたいこと

未来

Web周辺の領域に関しては、後進の支援をすることが、もっともレバレッジを効かせた形で価値提供できる方法だと考えています。もう少し具体的には、ソフトウェア開発にまつわる技術、組織、プロダクトなど様々な側面で、経営者や技術(組織)責任者の方の相談役をさせていただいています。1人目ソフトウェアエンジニアから始め、取締役CTOを上場前後あわせて10年務めま

Wantedly, Inc.の会社情報

Wantedly, Inc.11年間

CTO

-

ビジネスSNS「Wantedly」の開発・運営に参画。開発、採用・育成など、プロダクトと開発組織づくりに幅広く携わっていました。

Goldman Sachs7年間

Vice President

-

債権・デリバティブ部門の社内向けトレーディングシステムの開発とサポートを担当していました。デリバティブに特化した社内開発のオブジェクト指向DB(SecDB)と関数型風味のスクリプト言語が特徴のグローバル分散システムでした。

東京大学6年間

大学院情報理工学系研究科コンピュータ科学専攻

-

五十嵐健夫研究室でユーザーインタフェース研究に取り組みました。

理学部情報科学科

CPU実験ではコンパイラ作成を担当しました。

産業技術総合研究所2年間

リサーチ・アシスタント

-

情報流研究グループでユーザーインタフェース研究を行っていました。

筑波大学附属駒場高等学校3年間

パーソナルコンピュータ研究部

-

ゲーム開発・ゲームデザインに没頭していました。



言語

  • 英語 - ビジネス会話レベル
  • 日本語 - ネイティブレベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう