つながってこの人をもっと知ろう

自己紹介などの詳しいプロフィールは、つながりをリクエストして承認されると表示できます。

この先やってみたいこと

未来

自分の強く共感するヴィジョンの企業のもとお客様に価値を届けたい。

慶應大学4年間

経済学部 計量経済学専攻

-

経済の基本的枠組みを学ぶとともに、「データ」と「人」に関してさらに深く学んでいる。

  • YouTubeチャンネル

    出来るだけ多くの人を笑わせて笑顔にしたいというヴィジョンのもと、動画を投稿した。 一つの目標である登録者1000人を達成したが、チーム内での不和や心身の疲労のため終了した。 数人のチームでさえうまく機能させることの難しさを痛感し、「組織」や「人」の重要性を認識し学ぶきっかけとなった。

    -
  • カリフォルニア縦断
    -
株式会社ニューズピックスの会社情報

株式会社ニューズピックス1年間

企業変革ストラテジスト(インターン)

-

経済情報メディアであるNewsPicksを、法人向けにサービス展開するチームで働いています。導入クライアント様の伴走支援を定量的なデータ分析の視点から行っています。また、クライアント様の意見やデータから得た知見をサービス改善に繋げる業務にも関わっています。つまりサービスの川上から川下を繋ぐ役割を担っています。

ジェイ・フェニックス・リサーチ株式会社7ヶ月

インターン

-

一般的な事務業務から、レポートの作成等に携わりました。社長や先輩方から、多くのことを学びました。しかし、なんとなく憧れていた金融業界に、実際は興味がないことがわかり半年間のインターンで終了しました。インターンできたことで、「金融業界」という選択肢を自信をもって削除できたことは素晴らしいことだと考えています。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう