1
/
5

なぜ副業をするのか

本業ではチーム開発の一エンジニアとして活動しています。チームでの開発は、1つの成果に向かい、それぞれの個性が集まることで個々人では到達できないであろう結果を生み出すところに面白みを感じています。楽しく結果を出せる環境である一方で常に疑問に思うことがあります。

今のチームメンバーとは離れて、個人としての市場価値はあるのだろうか

これまでの自分の経歴を振り返ると、自分自身の力だけで達成したものは何一つありません。いつもそれらはその時々の関係者、チームメンバーに支えられて成されたものでした。

現職では副業が認められていることもあり、そんな想いから個人事業主として副業を始めることにしました。もちろん経済的な理由もありますが、自分自身が出せる価値、そして別のチームと一緒に開発していく上で見えてくる自分への期待を知ることが大きな理由です。

何をしてきたのか

職務経歴

これまでの職務経歴については下記にまとめてあります。ご興味がある方はぜひご覧ください。

登壇歴

頻繁ではありませんが、年数回程度に社外の勉強会などで講演をすることがあります。これまでの講演資料については下記にまとめてあります。こちらもぜひご覧ください。

お仕事のご依頼について

もしここまでお読みいただいて、一緒に何か仕事をしてみたいという方がおりましたら、Wantedlyからか、もしくは下記のサイトからご連絡ください。

自分が何ができるか、何を期待されているのかまだ手探りな段階です。ですので、お気軽なご相談でも構いません。

3 Likes
3 Likes