徳弘 竜樹

個別塾アルエット / 氷川台教室東京都 練馬区

徳弘 竜樹

個別塾アルエット / 氷川台教室

自立と共創

1985年生まれ。高知県出身。 金融業に務める父に続いて自身も自動車メーカー系クレジット会社ホンダファイナンスに入社。退職後、個別指導塾アルエットにてコーチとして勤務。生徒が自身を客観的に見て、内省してもらえるよう奮闘中。

  • 保有資格

    ・日本青少年育成協会初級教育コーチ ・2級わくわくナビゲーター ・社会教育士 ・チャイルドコーチングアドバイザー ・FP2級 ・日商簿記検定3級 ・ビジネス実務法務2級 ・ビジネス会計検定3級 ・JDLA G検定 ・ITパスポート ・情報セキュリティマネジメント

この先やってみたいこと

未来

《仕事》 ・独立/起業希望者が経済的、精神的、孤独の不安を解消し、安心して起業できる社会づくり 企業から自立した個人が、再結集して大きな仕事をやり遂げる。 そんな共創と社会的協業が当たり前の社会をめざします。

個別塾アルエット1年間

氷川台教室現在

- 現在

前職にて新入社員教育に携わったことをきっかけに教育業界に興味を持ち転職。 コーチング資格を取得して得たコーチング手法と、前職で培ったPDCA、目標達成手法を活用したコーチングを実施。

ビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)4ヶ月

デジタルファーストキャンプ

-

デジタルの基礎的理解力、ノーコードツール活用、デジタルビジネス構想について学ぶ。 講義の受講に加えて、動画作成、HP作成、Google Colaboratoryを使ったPythonプログラムの実行など実践的な課題をこなし修了した。 最終課題のテーマは「ITツールを活用したコーチング」

ホンダファイナンス15年間

債権管理・情報セキュリティ

-

バイクが好きだったため「バイクを買いやすい環境を創る」を目標と業務に当たっていたが、一定程度目標を達したことと、先輩社員が子育て・マイホームの資金的問題から転職できないことを嘆く様子を見て、日本のサラリーマンは経済的、精神的もっと自由であるべきと感じ、退職して転職。

高知大学4年間

経済学 経営管理ゼミ

-

経済の語源である経世済民「世を経(おさ)め、民の苦しみを済(すく)うこと」を経済的理由によって人の可能性やチャンスが歪められないことと解釈して座右の銘とする。 企業活動・経済環境を理解するために、経済学、経営学、簿記・会計学などを学習。

小津高校3年間

普通科

-

部活は弓道部。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう