福原 敬信

株式会社クマビズ / 代表取締役東京都  品川区/宮城県 仙台市

福原 敬信

株式会社クマビズ / 代表取締役

好奇心は原動力

神奈川県横浜市出身。現在は東京と仙台の二重生活にチャレンジ中。 HR関連の仕事をしてますが、大企業から始まりITなど複数のベンチャー企業勤務を経て、現在は独立して7年もたってしまいました。旅と城と日本酒をこよなく愛しております。

この先やってみたいこと

未来

各地域で創業し頑張っている企業のサポートをもっと増やし、面白く有力な会社ができる支援をしたいと考えています。 そのため、2022年に仙台支店を開設し東北地方の会社の支援をスタートしました。

株式会社クマビズ9年間

代表取締役現在

- 現在

リソースもノウハウも足りていない成長企業を”外部人事”としてサポートし、事業の成長についていくHR組織の構築を支援しようと独立しました。さらにもっと各地方の中心都市にもっと地場の成長企業が必要だと感じ活動範囲を広げています。

  • 仙台支店開設!

    2022年仙台支店開設!東北の企業支援をさらに充実していきます!

ITベンチャーでもまれる11年間

メンバーから部長まで

-

HRに強みのあるITベンチャーや立ち上げ初期の激しいベンチャーまで人事を中心に管理部門で色々ともまれて良い経験ができた期間です。フェーズの異なる中でHRを実際に経験し乗り越えてきたノウハウは、独立後の引き出しや選択肢をとても増やしてくれました。

某大手メーカー5年間

某大手メーカー

-

大手企業でHRの基礎をしっかり実務レベルで経験

上智大学 Sophia University Tokyo

経済学部経営学科


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう