全部上手くいく

生粋の大阪生まれ、大阪育ちです。関西弁は弱いです、、

この先やってみたいこと

未来

【お仕事】 心を動かされたサービスに対してソフトウェア開発技術だけでなく、開発プロセスや採用、サービス戦略などの非技術的な領域でも価値を出せるようになりたいです。

大阪公立大学 大学院

情報学研究科 学際情報学専攻

ソフトウェア工学領域の研究をしています。 npmなどのパッケージングエコシステムの依存関係により発生する脆弱性影響について調べています。

株式会社よびもりの会社情報

株式会社よびもり2年間

エンジニア

-

開発メンバーの入れ替わりにより、今まではバックエンドをメインで見ていましたが以下のようなことにも取り組みました。 開発だけでなく、抽象度の高い議論や、採用判断も含めた採用プロセスに深く関われたことがとてもいい経験になりましたが、力不足を感じることもあったため今後同じ状況になったときのためにも、より幅広い知識と経験を身につけていきたいと思っています。

エンジニア(副業)

ソフトウェア開発全般・採用などに携わりました。

バックエンドエンジニア(副業)

バックエンド(AWS のフルサーバーレス)全般の開発業務をこつこつ進めていました。具体的には以下のようなことに取り組みました。

  • AWS CDKのV1->V2移行

    よびもりサービスのインフラストラクチャはほぼ全てがAWS CDKを使って構築されていましたが、サービスのローンチが2021年だったこともあり、依然としてV1を利用し続けていました。 ただ2023/06にCDK V1のサポートが終了されることになったため、開発リソースが少ない中で時間を捻出してV2へのアップデート作業を行いました。インフラは堅くしておきたいので、このアップデート作業を機にCI環境も整え、Snapshot testsや一部Fine-grained assetionsを導入し、無事に大きな事故なく全CDKプロジェクトのV2移行が完了しました。 よびもりはクロスアカウントでサービスを構築しており、V2に上げたことでそのクロスアカウント環境でのデプロイがとても快適になったり、npmモジュールをサービスごとにインストールしてバージョンも合わせて、、といった作業が必要なくなったりと色々幸せになりました。

    -
ヤフー株式会社の会社情報

ヤフー株式会社3ヶ月

インターン

-

ヤフー検索に関わるプロダクトのロジック変更やログ分析&集計、機械学習モデリングを体験できました。 Java, SQL(Hive), Pythonを書きました。

株式会社MIXIの会社情報

株式会社MIXI2ヶ月

インターン

-

ソーシャルゲームのバックエンド開発を体験できました。1ヶ月オフィスでがっつり働きました。 Java, Goを書きました。

大阪市立大学

理学部物理学科

連想記憶の統計力学について研究しました。

株式会社STORY1年間

エンジニア(バックエンド)(インターン)

-

お客様のためになるような機能の開発をひたすらに進めました。 PHP, Reactを書きました。SQLもたくさん書きました。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう