1
/
5

ヒーローになろう

メッセージ:「ヒーローになろう」

私たちは一人一人が自分の人生の主人公です。

自分がする全ての選択に責任を持つことで、
他の誰のものでもない人生を生きています。

固定観念や常識にとらわれず、自由に自分の人生を生きることができる人が増えれば、
平和な世界はさらに広がっていくのかなと思います。

そのためには、何かの基準の中で、何が正しく、何が間違っているかを判断するのではなく、
自分の心のコンパスに従って旅を続ければいいと考えます。

そして、自分だけの人生において、
誰もが誰かのヒーローになれると信じています。

本来、誰も何者かになる必要はなく、
誰もがすでにひかり輝いています。

優劣がなく、勝ち負けもない世界で、
自分の思う通りに一つひとつの出来事に関わっていけばいいのですが、、、。
時に言いようのない不安に押しつぶされそうになることがあるかもしれません。

そこで私は、あなたが他の誰かに必要とされる経験を多く積めるようサポートしたいと思います。
他者に感謝されることで自分の存在意義を感じることもまた大切な体験かと思います。

あなたが誰かにとってのヒーローのような存在になることができたとしたら、
誰かが自分の人生を振り返った時に必ずあなたが登場するとしたら、
あなたという存在が強く誰かの心と記憶に残るのだとしたら、
あなたは自分の人生の輝きが増したように感じるかもしれません。

誰かのターニングポイントに存在する人になる。
そのような体験を共に楽しみましょう。


ミッション:「世界中のあらゆる人にきっかけとチャンスを。」

私たちは一人ひとりがヒーローである世界に生きていきます。

私はどんな人であってもいつでも変わることができると信じています。
「なりたいようになれるし、ありたいように在る」ことができます。

そのために、チャンスを提供し続けます。
他の誰かが諦めたとしても、私は諦めません。
変わりたいと望むすべての人の味方であり続けます。

そして、関わる全ての人に幸せや喜びを願い、
取り組むことで、幸せと喜びを広げていきます。


行動指針:「愛を拠り所に」

事業内容:人材コンサルティング
educatio株式会社では、人材コンサルティング事業を行っています。

組織の中に入り込み、トップとメンバーが持つ想いを翻訳してそれぞれにうまく伝えることで、

さらに強固な一枚岩となるよう組織づくりに貢献します。

◉介入イメージ
・業務支援(営業、事務 他)
・メンバーとのコミュニケーションとフィードバック
・採用計画策定と実行
・採用チャネルの選定と代理販売、運用


社名由来:「外へ導く」

educatio: 教育という言葉の語源で、ex- (-の外へ) + duco (導く)という意味です。

全ての人が持つ「無限の可能性」を引き出す手伝いがしたいという想いを込めてつけました。

「本当は、変わる必要などなくて、もうすでに素晴らしいんだよ。

 だから安心してそのまま進もう。」
と強く言いたいです。

あと、僕の前職がエン・ジャパン株式会社(en japan)のグループ会社の
株式会社アイタンクジャパン(i tank japan)という名前で、
そこでいただいた縁と恩を忘れない様に、
eとiという文字が入っている単語を探しました。

1 いいね!
1 いいね!