ts r

NTTコムウェア株式会社 / 係長クラス神奈川県

ts r

NTTコムウェア株式会社 / 係長クラス

主にNTTのネットワークインフラに従事してきました。 また、資格についてはCCIEを取得し、ネットワークの基本的な構成については理解可能と思います。 学生時代はJavaを主に書いておりました。当時の就職活動は説明会の席の取り合い等が激化しておりましたが、空席チェッカーを自作してGoogleAppEngineに監視させ、メールにて通知する等、効率化のためには手間を惜しまない性格です。

この先やってみたいこと

未来

AI、IoT、自動化など、新しい技術の業界に挑戦したいと考えております。 自身がネットワークインフラをやってきましたので、ネットワーク×別領域で新しい事をやってみたい。

NTTコムウェア株式会社5年間

係長クラス現在

- 現在

自社の提供しているクラウド基盤ネットワークの構築、保守、運用およびマネジメントを実施。 企業毎の要望を元に、技術的な可否判断やネットワークのカスタマイズを実施して納品する。 利用機器はCisco、Juniper製品。

日本コムシス株式会社7年間

主査

-

NTT西日本の研究開発センタに常駐し、NTTのIP網の研究開発業務に従事。 特にNGN網終端装置(ISPと直査接続する装置)の開発業務を担当し、NTT、ISPの要望解決、新たな方式提案などをミッションとして、新製品の検証および品質確認、次期ネットワークの調査・検証などを行った。

産業技術大学院大学

情報科学部

研究内容: マルチベンダのロボットに対する、共通操作用フレームワークの開発 各社の災害用や案内用等のロボットは各々操作方法が異なるが、前進や後退、カメラ撮影など、共通の動作は多い。しかし、操作方法が異なるため、同じ目的

法政大学

情報科学部

研究内容: GoogleMapを利用した最短距離探索 GoogleMapから出力した画像の二点を選択し、道路と建物を判別し最短距離を図示するプログラムをJavaで作成しておりました。(当時のGoogleMapは出たばかりで、マップ機能のみでした)



言語

  • 日本語 - 日常会話レベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう