つながってこの人をもっと知ろう

自己紹介などの詳しいプロフィールは、つながりをリクエストして承認されると表示できます。

この先やってみたいこと

未来

技術士(電気・電子部門、経営工学部門、総合技術監理部門)です。歌って踊れるプロフェッショナルを目指しています(笑)。2021年に延長する見込みの東京オリンピック&パラリンピックにおいて、どのようなIT活用が期待できるのか。世界をリードするような社会の仕組みの導入、実現にチャレンジしたい。

KDDI株式会社の会社情報

KDDI株式会社1年間

ソリューション企画部

-

監理技術者の資格を活用して、建設業法に基づく大型ソリューション案件の安全管理責任者としての対応と同時に、安全セミナーの企画や講師としての実践を進めた。

株式会社KDDIエボルバの会社情報

株式会社KDDIエボルバ3年間

総務部CSR推進室

-

全国の小中高校の学生、教師、保護者向けにスマートフォンおよびSNSの適切な活用の仕方についてのモラル教室を年間200回ペースで担当した。

KDDI株式会社の会社情報

KDDI株式会社2年間

海外営業部

-

外資系金融企業のアカウントマネジャーとしてリーマン・ブラザーズ、クレディ・スイス・グループ、USBなどを担当。2001年9月11日にグローバルビットの提案があり、1ヶ月前の8月にはNYのワールドトレードセンターを訪問。1ヶ月後はシカゴでプレゼン実施。

KDDI3年間

KDD沖縄支社(KDD沖縄出向兼務)

-

在沖米軍に向けての情報通信サービスの提供。当初は国際電話サービスだったが、米軍基地内での公衆電話機の設置や、携帯電話のレンタル、インターネットの提供、インターネット電話の提供などにチャレンジした。

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう