1
/
5

Androidの開発における人工知能の使用

信じられないかもしれませんが、私たちは現在、技術革命の時代に生きています。かつては夢だったテクノロジーが現実になり、人工知能は世界中でビジネスを成功させるために不可欠となっています。音声ベースの検索が登場する前は、ユーザーがAIベースのアプリをナビゲートするのは困難でしたが、今日では、音声コマンドの実行やカスタマーサービスとの通信などが、人工知能の日常的な機能となっています。この記事では、AndroidでのAIの最新の開発について説明するために、人工知能Androidチュートリアルを作成しました。

Android向けAI

昨年のGoogle I / Oカンファレンスでは、Googleが優先順位を変更し、「モバイルファースト」ではなく「AIファースト」になりつつあることが発表されました。今年の会議中に、GoogleはAndroid向けの人工知能アプリの作成を容易にする一連の新しいツールキットとプログラムを発表すると発表しました。これらの新しいツールキットにはAndroid Jetpackが含まれており、開発者は会議の直後にすべての新しいツールの使用を開始できます。Android開発者の間の冗談は、「Androidで何かを行うには6つの方法がある」ということです。 Android Jetpackなどの統合ツールキットの導入により、開発者はテスト、ナビゲーション、さらにはローカルデータベースを標準化されたインフラストラクチャに実装できます。 Jetpack内の興味深いツールの1つはスライスと呼ばれ、検索とGoogleアシスタントにUIテンプレートを追加します。これは、アプリの音声起動機能を作成するなどの可能性への扉を開き、将来のすべてのAndroid人工知能アプリへの道を開きます。 Googleアシスタントと言えば、Googleアシスタントの基盤テクノロジーであるDialogflowの新しいアップデートにより、ユーザーは毎回「ね“ Google」と言わなくても仮想アシスタントと会話できます。新しい更新により、カスタムルーチンを作成し、1つの音声コマンドで複数のリクエストを実行できるようになりました。

Android携帯人工知能

新しいML Kitは、モバイルデバイスに機械学習をもたらします。 基本APIを使用すると、Androidアプリ開発サービスに次のような素晴らしい機能を簡単に含めることができます。
顔検出
画像のラベル付け
テキスト認識
ランドマーク検出
これらおよび他の多くの機能は、近い将来にAndroidとユーザーが利用できるようになります。 興味深いことに、GoogleのML KitはFirebase SDKとして配布されるため、ML KitをGoogleの最高のモバイル開発ハブに完全に統合できます。

AIアプリ開発の詳細をご覧いただけます

Android人工知能の実用的なアプリケーション

Androidアプリ内に保存されている大量のデータを分析することで、AIがユーザーの行動を理解できる主な方法の1つ。これは、Gmailがメールをスキャンしてクイック返信オプションを提供するだけではありません。 Androidデバイスの人工知能は、ユーザーの日常生活に影響を与える可能性があります。たとえば、現在のところ、Android向けのAIアプリは、任意の日にあなたが歩いた距離、歩数、階段の数、その他の多くの身体活動データを計算できます。このアプリがこの情報を取得し、ユーザーが十分にアクティブでないことを検出し、その日の推奨割り当てに達していないという通知を送信するとします。さらに、ユーザーが自分の身長と体重を入力すると、アプリはパーソナライズされたエクササイズプランを作成して、ユーザーを体力トレーニングに戻すことができます。長い目で見れば、そのようなAIテクノロジーは肥満や、過度の体重が原因の合併症を防ぐことができます。 AIテクノロジーは急速に進歩しており、近い将来、さらに多くのエキサイティングな開発が見込まれます。 AIはユーザーにリーチする最も簡単で効果的な方法であるため、世界中の企業がモバイルデバイスにAIを組み込むことを急いでいます。これは優れたカスタマーサービスの提供をはるかに超えていますが、前述のとおり、ユーザーの日常生活に影響を与える可能性があります。