1
/
5

岡安盛男のFX極の評判は?実際に稼げるのか徹底検証

アクセスしていただき、ありがとうございます。
当サイトでは、
FX歴38年の重鎮!岡安盛男のFX極
はどんな内容なのか?本当に毎月60万円安定して稼げるのか?徹底検証します。

FX歴38年の重鎮!岡安盛男のFX極の内容

簡単にまとめると、このようになります。

  • 事前予約型のトレード
  • 作業時間は毎朝7分間だけ
  • 大手投資銀行・証券会社で40年の実績
  • インジケーター・サインツールは不要
  • 回数無制限180日間メールサポート

岡安盛男氏の経歴

  • 大手投資銀行・証券会社で活躍
  • FX歴40年
  • テレビやラジオに多数出演
  • FX関連書籍も多数執筆

経歴だけなら今までのFX商材販売者の中で最高レベルです。
しかし、販売者の経歴だけで購入者が稼げるわけではありませんので、検証を続けます。

岡安盛男のFX極 会員サイトの構成について


他のFX商材と同様、会員サイトにアクセスしてコンテンツを視聴するスタイルになっています。
メニューの上から順番に視聴します。

岡安盛男のFX極 コンテンツ解説

岡安盛男のFX極はどんなスタイルの投資なのか?
その内容を説明いたします。

5分足と1時間足によるマルチタイムフレーム分析

5分足をメインにチャートをチェックします。
1時間足(場合によっては4時間足や日足)でトレンドをチェックします。

プライスアクションによる裁量トレード

岡安盛男のFX極ではインジケーターは使いません。
移動平均線やMACDは使いません。
もちろん、岡安盛男のFX極オリジナルのインジケーターもありません。

では、どうやってトレードするのか?
プライスアクションという投資法でトレードします。

ローソクやチャートの形で未来の値動きを予測する手法です。
インジケーターを利用するかわりに、トレンドラインを引きます。

毎朝チャートをチェックしてIFDOCO注文するだけの事前予約型デイトレード

従来のFX投資法・情報商材ではチャートを監視し続ける必要があります。
しかし、岡安盛男のFX極では毎朝数分間だけの確認でOKです。

この数分間でエントリーからクローズまでトレードに必要なタスクのすべてを行います。
ですので、トレードにあまり時間を取れない方でも実践できるというメリットがあります。

指値でエントリーするため、指値に届かない場合はエントリーしません。
岡安盛男のFX極だけの問題ではありませんが、
損失を出すリスクがあるなら無理にエントリーしてはいけません。

リスクリワードが高い(損小利大)

IFDOCOで注文をします。
損切より利益の方が大きくなるため、リスクリワードが高い(損小利大)です。
ですので、率が5割でも十分利益が出ます。

トレンドラインとサポレジが重要

プライスアクションでトレードしますので、トレンドラインを引きます。
そのトレンドライン近辺での反転狙いであるため、原則として逆張りになります。

つまり、
サポートラインから反転(上昇)
レジスタンスラインから反転(下降)
を狙います。

順張りでも逆張りでもどんな通貨でもトレード可能

実践動画で取り扱っている通貨はドル円とユーロドルだけですが、
他のどの通貨でもトレードできます。
FX業者の取り扱いにもよりますが、仮想通貨や株・先物でもトレードできます。

また、エントリーは逆張りですが、これは5分足で見た場合です。
1時間足では順張り(押し目買い・戻り売り)になっている場合があります。

逆に、1時間足が下降トレンドでも5分足でサポートラインがあれば
そこから反転上昇を狙うこともできます。

岡安盛男のFX極 評価まとめ

簡単に言うと、
朝にチェックするだけでOK、プライスアクションによる裁量トレード
になります。

岡安盛男のFX極最大の特徴が事前予約型のデイトレードです。
デイトレードは原則としてチャートに張り付く
最低でも定期的にチャートを監視をする必要があります。

しかし、販売者のしかし、岡安氏はその必要はないどころか、否定しています。
毎朝数分間チャートを確認して、その間に注文をして、あとは放置する
という方法です。
この方法ならトレードにあまり時間を取れない方でも実践可能です。

トレードにあまり時間がとれない方の場合、短時間でトレードを完結させる必要がありますので、
スキャルピング型のトレードしか選択肢がありません。
しかし、この方法なら数時間単位のトレードができるだけでなく、
空いた時間にトレードの学習をすることも可能になります。

「朝」という言葉だけではトレードの時間帯が明確ではありませんが、
午前6時から9時(相場の変動が小さい場合は12時まで)のうち任意(都合のいい)数分間です。
たった数分間なら、ほとんどの方が時間を取れるはずです。

時間がなくても実践できることは大きなメリットではあります。
しかし、最適なタイミングでトレードできないことがデメリットにもなります。

毎朝チャートをチェックてエントリーだけでなく利確や損切まで事前に終わらせてしまうと、
融通がきかなくなり、最適なタイミングでトレードできません。
その分利益が減る場合もあります。

ですので、
・トレードに使う時間が少ない分利益も減る
・時間がかかった分利益も増える
のどちらかを選ぶ必要があります。

効率性(時間あたりの獲得利益)を考慮すると
岡安盛男のFX極はトレード時間の短縮できるという大きいメリットがある割には
あまり利益も減りませんので、かなり優秀な投資法であると言えます。

また、裁量トレードにありがちな問題ですが、
投資法を理解(プライスアクションを習得)できるかどうかが重要です。
FXで40年利益を出し続けてきた人の素晴らしい投資法であっても
理解できなければ何の意味もありません。

そのプライスアクションで最も重要なのが、トレンドラインを引くスキルです。
自分が引いたトレンドラインが正しいかどうか判断が難しいですので、
そう簡単に身につけることはできないスキルです。

しかし、当サイトの特典を利用すれば
自動的にインジケーターがトレンドラインを引いてくれますので、
トレンドラインを引く技術を身につけなくてもFXで稼ぐことが可能です。

特別プレゼント「岡安盛男のFX極 パワーアップキット」のご案内

当サイトから岡安盛男のFX極を購入いただいた方に
自動的にトレンドラインを引いてくれるインジケーターなどFX投資に役立つノウハウが満載の
「岡安盛男のFX極 パワーアップキット」をプレゼントいたします。


自動的にトレンドラインを引いてくれるインジケーター以外の特典については
こちらの投資系情報商材特典一覧をご覧下さい。

特典入手方法


インフォトップのご購入画面でこのように特典が記載されていますので、
必ずそれを確認してから購入して下さい。

→ 特典付きで購入する