田島壮太

NPO法人e-Education / インターンシップ石川県

田島壮太

NPO法人e-Education / インターンシップ

Congruency (信念と行動の一致)

初めまして。金沢大学修士課程2年(現在休学中)の田島 壮太と申します。 現在、「最高の教育を世界の果てまで」というMissionの元,途上国の教育格差をデジタル教材を活用して解決する、認定NPO法人e-Educationでインターンシップをしています。一部の富を持つものが幸せを独占し,格差を拡大させるのではなく, 手を差し伸べられるような社会を創りたいです。

この先やってみたいこと

未来

先進国の技術が途上国に生活の一部として根付くように,そして生まれからくる機会格差をなくしていきたい.

NPO法人e-Education2年間

インターンシップ現在

- 現在

フィリピンの小さな島にいる、現地出身英会話講師のマネジメント. 新社員の採用活動, バングラデシュとフィリピンをつなぐ新規事業にも取り組んでいます。

金沢大学

機械科学専攻

研究室では企業との共同研究に取り組んでいます。内容としては、電線を修繕するためのアシストアームの設計・開発です。昨年度の取り組みでは、設計段階では見えなかった問題が製作段階で生じるといった状況が多々ありました。このことから、設計を行う上で、現場での作業経験が重要であることを学びました。

該当無しの大学

機械系

金沢大学

学生現在


スキルと特徴

  • 英語

    0

受賞と資格


言語

  • 英語 - 日常会話レベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう