1
/
5

株式会社BIRIBIRIについて

「縛られず、自由に可愛く生きれる世界」

を目指して事業を推進しています。世界中の人たちが、いくつになっても自由にかわいい物を追いかけたり、身につけたり、発信できるようになることをMissionとしております。Cafe Eveはその拠点となる場所です。

なぜ、これをMissionに掲げたのか、少し長くなりますが自分の話をさせて下さい。

私は社会人1年目に、ALL C's CAFEというお菓子のおうちをイメージしたとても可愛らしいカフェで店長をさせていただきました。

当時は、私服勤務でお店の印象に合わせ洋服やメイクを選んで、あまり意識はしていなかったのですが毎日可愛く出勤するぞ!という気持ちが振り返ってみると常に持っていました。デニムを履いたことがなかったです。

しかし、保育園の栄養士に転職し、職業柄仕方ないのですが、出勤時はそれなりの私服、勤務時は白衣を着て、帽子に髪の毛を全部入れ、マスクをして目しか出さないという感じでした。可愛い服を着て行ってもすぐに着替える、ちょっと派手な服を着ていく・メイクをするだけで「気合入ってるねw」と言われ、仕事は慣れてこなせても、定時で帰れても、残業代がしっかり出ても、良い環境でもどこか満たされませんでした。仕事には直接関係ないですが、可愛く過ごすだけでモチベーションが違うんです。

副業がオッケーだったので休みの日は可愛い系のカフェなどでバイトをして、休みの日に自分の可愛い気持ち(?)を放出させるようにしてました。まあ本当に、単に栄養士としての仕事が向いていなかったんだと思いますがw。

今まで、弊社では2回、リクルーティングをしたのですが、その際に履歴書に「本当はかわいい物が好きだけど、世間体を気にして、公務員になった、銀行員になった、事務員になった」と書いている方が圧倒的に多かったです。

わかるよ…わかる…!!!!!

過去の自分と重なりました。なんか満たされなくて、どこにも行き場のない可愛いが止まっているよね、って。なので、「本当は可愛いものが好き」な女の子を素直に好きって言っていいよ、好きを作っていこうって言ってあげられるようになりたいと思い、これをMissionに掲げました。

可愛いの可能性は無限大で、 常識を超えたいという気持ちは常にあり、常識を"破る"→BIRIBIRI、無限の可能性を見つけていきたいなと思っています。