1
/
5

中途2年目が語る仕事のスタンス


皆さんは前向きですか?
毎日楽しいですか?

人間ってそれぞれ性格も違えば、過ごしてきた環境も違う。
だけど1つだけ同じものがある。

それは『時間』

1日24時間っていうのはみんな同じ。
その24時間=人生をどう過ごすかは自分次第。

人生って一度しかなくて、二度経験できるなんてない。

それだったら楽しい方がいいのでは?

私は大学に進学する時に言われた言葉がある。


『社会人になると嫌でも働かなくちゃいけないから、思う存分遊びなさい』

だから私は誰よりも早く大学で単位を取り、
アルバイトと部活と遊びに専念。笑

その言葉があったおかげで学生時代に後悔なんて何もない。

でもこれって社会人になったら違うの?

『今の仕事は自分の時間が作れない…』『楽しいことが何もない…』


そんな言葉をよく耳にする。

でも、本当はそんなことないと思う。
仕事をしながら楽しむ方法なんていくらでもある。

魅力的な人は「笑顔」でいることが多い。
そして、ポジティブな発言をすることが多く、常に前向きに行動している。

その背景には「楽しもう」という気持ちが大きく関係しているから。

もちろん自分の好きなことを仕事にするのも、ゆっくり自分のペースで働くのも悪くない。
でもせっかくならどんな状況でも楽しみながら仕事がしたい。
私はそう考えているし、この会社にはそんな人がたくさんいる。

だから、

私ももっと「楽しもう」という気持ちが強くなる。

決して楽なことばかりじゃない。
むしろ楽なことなんてひとつもない。
日々戦い続けている。

でも、面倒なことであったとしても、「面倒だ」「やりたくない」といったネガティブな気持ちは持たず、
「もしかしたらこんなことに役立つかもしれない」「こうしたら楽しいかもしれない」
と楽しみを見つけるような視点を持つことで苦しい状況でもワクワクに変換できる。

要するに『捉え方次第』

どんなことも一生懸命に楽しむ。
そういった人の周りには自然とポジティブな雰囲気が流れていくものであり、自然と集まってくるものだと思っている。

だから私も存在になりたいし、与えられた環境でも楽しみ続けたい。

皆さんも一度きりの人生、思いっきり楽しいものにしませんか?

興味のある方はぜひ、ご連絡下さい♬
お待ちしております!