1
/
5

自己紹介

Photo by Jakob Owens on Unsplash

 立教大学経済学部会計ファイナンス学科の奥村知也と申します。私の武器は企画力とエンタメコンテンツへの情熱と知識です。

 私は、企画力については誰にも負けない自負があります。私はバンドサークルでバンド活動を行っており、そこで副代表を務めていました。私の所属しているサークルはあまりライブや行事が多くなかった為、規模が小さく参加しやすいミニライブや、ハロウィン、クリスマスといった季節ごとの行事にちなんだコンセプト重視のライブを新たに作りました。結果、楽しんでくれる人も多く、サークルに残ってくれる新入生の数が前年度に比べ3倍になりました。企画する際気をつけたことは、金銭面や裏方の作業量など、ただ楽しいだけでなく様々な立場の人の意見を聞き、参考にするようにしました。また、昨今のコロナ禍での影響で、自分の演奏動画を作りインターネットに投稿することをはじめました。この動画投稿がきっかけで動画編集について学んでいます。

 私は小さい頃から様々なインターネットエンタメコンテンツに囲まれて生きてきました。お陰様で毎日がとても楽しく、自分の人生の全てといっても過言ではない程です。それゆえ、エンタメコンテンツに対する情熱と知識は誰にも負けないという自負があります。最近ではVtuberさんにはまっています。私はこのVtuberという新しいコンテンツの魅力を共有したいと思い、友達にVtuberについてのプレゼンを行いました。結果としてその友人は、自分とVtuberの魅力、楽しさを共有できる友人になりました。次は、友人だけでなく世界中の人に自分の好きなコンテンツの魅力を届けたい、また、自分自身がコンテンツに携わり共に魅力的なものを作り上げていきたいと強く思っています。

私はこれらの武器を活かし、全身全霊をかけてコンテンツを盛り上げていきたいと考えています。