1
/
5

成功する人と成功しない人の違い

最近様々な方々から様々な相談を受けます。起業や転職など仕事の相談、もうちょっとプライベートな相談、それこそ学生の方々からは生きる意味がやりがいや幸せとは?などの相談。もちろん人間として大人として多くの方々の相談に乗りたい気持ちはありますが相談に乗ったからには何らか結果につながって欲しいと思うところもあります。

実際多くの方々は相談するだけで満足してしまうのかすっきりしてしまう。例えば起業や転職について厳しい事を言うとやはり世の中厳しいのかとあきらめる。また夢や希望を伝えるとその場ではやる気になるのだが家族に相談したらダメと言われあきらめる。その他も多くの方がその場で結論が出たとしても結果挑戦せずにもやもやしながらも日常を過ごすということが多いです。

幸せになりたいとか成功したいという悩みは誰にでもあると思います。大事な事はそれを前に進める行動に移せるかどうか、また継続できるかにかかっていると思います。悩むだけではまったく時間の無駄、考えるだけでは誰でもできる、大事なことは行動し失敗を改善し成功まで続けられるかどうか。成功するために才能は必要ですか?と言われます。もちろん才能はないよりはあった方が良い。ただ最も大事な才能は実は続けられる才能なのではないでしょうか?あきらめることは簡単です。でもそれで本当に唯一の自分の人生後悔のない生き方出来るんでしょうか?他人事ながら心配になります。

弊社では新しい挑戦をしたい人を未経験でも受け付けています。最も大事な事は最後までやりきる力です。一緒に夢を具現化したい方募集中です! 

66 いいね!
66 いいね!