杉山 諒

SATO社会保険労務士法人 / リーダー大阪

杉山 諒

SATO社会保険労務士法人 / リーダー

得るは長期失うは短期

大阪生まれ大阪育ちの生粋の大阪人。大学は生物学を学びたいのと、変な先生が多かったので「龍谷大学 農学部」に入学、卒業後は就活中にコロナショックが起き、内定取り消しに合うが、なんとか大手ゼネコンに就職。 しかし、自分の求めていた社会人生活のギャップに転職を決意。その後、大手社労士法人にて内定を頂き、大手運送グループの主担当者に就任。

この先やってみたいこと

未来

社労士として人事労務のスペシャリストとしてはもちろん、昨今のシステムやAIのアップデートの速さに乗り遅れず、社労士業務とIT知識の強化を行い、業務の質と速さを上げ顧客への満足度を上げていきたい。

SATO社会保険労務士法人の会社情報

SATO社会保険労務士法人9ヶ月

リーダー現在

- 現在

現在、大手運送グループの内、7法人を担当中(被保険者数12000人)、入社5カ月にて主担当者に就任、主に人事対応、行政対応、取得・喪失・その他の進捗管理、部下の教育(4名)などが主な業務

大成ロテック株式会社2年間

施工管理

-

2021年4月~2022年5月 阪和自動車道の舗装現場に従事、主に先輩の施工のサポートを行う。その後は、町道補修にて先輩の元で一つの班(10人程度)を任せてもらい町道補修を完了。

龍谷大学

農学部・食料農業システム学科

卒業論文は「日本とフランス(欧州)における新規就農支援策の比較および今後の展望」 大学では、経営学・経済学・統計学・農業マーケティング・農業流通・食品安全・生物学等について学びました。

ORION1年間

ボーイ

-

接客、清掃、会計清算、在庫管理、ドリンク作り。メインはボーイでしたが接客もしていました。ボーイですが、同伴出勤をしたり、プレゼントをもらう事もあったのでコミュニケーションにはある程度、自信があります。



言語

  • 英語 - 日常会話レベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう