1
/
5

紹介文

2020年8月より、株式会社180に入社しました。

180(ワンエイティ)を選んだきっかけは、僕自身、住居をシェアしていた経験があって。その経験をもとに『シェア』ってこんなに面白いんだってことを、もっと広く伝えてみたいと思ったからです。

僕が初めて住居をシェアしていたメンバーは、ブラジル出身の男性と、日本とアルゼンチンのハーフの友人と、僕を含めた3人でした。通訳は友人に任せっきりでしたが、生活スタイルや、料理にも、その国の特色が出ていて、とても美味しかったこと。感動したことを覚えています。

逆に全然口に合わないものもありましたが。。。笑

その時の出会いや過ごした時間は、本当に世界観が180°変わるほどのもので、今でも胸を張って自慢できる最高の想い出です。

『住居』は自分が過ごす時間の多くを占めているのに、『学校から近いから』とか『家賃が安いから』とか、そんな単純な理由で選ぶのは正直もったいないと思っているんです。人にはその人しか見えない景色( 価値 )がある。でも、みんなでシェアすれば見方も、世界も、異なる面白い世界が見える。シェアハウスはそんなワクワクが詰まった空間なんだと思います。

何かを『シェア』するって、本当に素敵な事なんだって、一人でも多くの人に知って貰えれば嬉しいです。