坂本竜一

株式会社でいたらぼ / 流通販売事業部川崎市

坂本竜一

株式会社でいたらぼ / 流通販売事業部

人生一回

音響の専門学校卒業後フリーでレコーディングエンジニアとして活動。その後飲食業界にのめり込む。 その後、オウンドメディアの監視、スマホ関連、インフラ、会員組織の運営とAppleのCS、5年でIPOを実現したITベンチャーにジョインし、運用SVとセールスとマーケティング、広報、ブランディングなどのフォローをしてきました。

この先やってみたいこと

未来

カスタマーサクセス/ライティング/ディレクション/映像編集など、これまでの経験を活かした仕事をしたいです。

株式会社でいたらぼ1年間

流通販売事業部現在

- 現在

パートナー農家の農産物を消費者のニーズに合わせて、必要な品質、物量に応じた物流を選択し、農家の組織化やブランディングも実現しながら、適切な販路での販売を実施。 大手百貨店のギフト対応や卸売、輸出や催事での販売、自社ECでの販売等。

アディッシュ株式会社の会社情報

アディッシュ株式会社3年間

事業企画部

-

入社後、金融系運用のSVとしてクライアント先へ常駐。 案件が仙台拠点へ移管することになり、以後マーケティング、セールス、バックオフィス、広報、ブランディング、ライティングなどの部署を横断的にサポートする部署に所属。

株式会社イーウェルの会社情報

株式会社イーウェル3年間

新規事業部

-

東急グループの会員組織の運営SVを担当。 業務フローの作成やスタッフへのレクチャーやエスカレーション対応などのディレクションを行っておりました。

株式会社パソナテックの会社情報

株式会社パソナテック4ヶ月

派遣社員

-

保険会社に常駐でインフラ整備のサポート業務を担当。 決まっていた派遣先が急遽派遣なしになってしまい、担当の方が急いで探してくれた案件だったので3ヶ月で終了。

Apple Japan合同会社9ヶ月

iOSのTier1カスタマーサクセス

-

完全在宅でiOSのTier1のカスタマーサクセスを担当。 8ヶ月間の契約社員期間を経て正社員になる予定でしたが、評価項目の1ヶ所を落としてしまい契約終了。 自主学習の時間が不足していたと痛感。

株式会社ポマト・プロの会社情報

株式会社ポマト・プロ1年間

ラウンダー

-

GALAXYのラウンダーとして神奈川のauショップを担当。 自分が使っていないものをオススメしていくことの難しさを痛感しました。 プロダクトを本気で好きになる努力の大切さを学びました。 SAMSUNGからの会社への業務委託終了に伴いプロジェクトが終了し、業務契約も終了。

株式会社アイエヌ・ネットワーク1年間

オウンドメディア監視

-

自社オウンドメディアの監視業務とメルマガのライティング業務を担当していました。 夜勤帯の勤務体系に体調がついていかず退職に。 初めてhtmlやWebに触れた職種でした。

株式会社プライム・リンク6年間

店長

-

直営店の店長として「牛角」などの店舗運営に従事。 FC 店の模範となるような店舗運営を意識して活動していました。 月間MVP受賞歴あり。

専門学校九州ビジュアルアーツ2年間

音響学科

-

レコーディングやPA、映像作成などを学びました。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう