1
/
5

カクコウキの個人理念

会社が抱えるビジョンやミッションといった「企業理念」というのは耳にすることも多いと思います。ネーミングやキャッチコピーを考える活動を行う中でもよく感じるのは、企業の規模やフェーズに関わらず「企業理念」がしっかりと定まっているかどうかで、出せるアイデアの強さも変わってきますし、またその意思決定のスピードにも大きく関わっているなということです。

とすると、企業だけでなく「個人」としても理念をしっかりとステートメント化(明文化)しておくことによって、行動や意思決定の質を加速度的に高めていけるのではないか?ということが当然のように頭をよぎるようになりました。(健康診断みたいに考えることを義務化したほうがいいんじゃないか?というぐらいに・・・)

そして、ぼくの所属するセプテーニグループの場合は9月決算ということもあり、この10月より個人的にも色々と新しいスタートを切っています。そんなタイミングでもあちますので、あらためて(現時点での)ぼく個人としてのステートメントをコトバにしてみました。※2017年10月15日時点


Vision|あるべき姿

社会・法人・個人の役に立つことを通じて、社会・法人・個人から注目を浴び続ける存在でいること。


Mission|使命

卓越した行動力と共創力で、社会・法人・個人の課題解決に貢献すること。


Value|提供価値

コトバのクリエイター 」として、事業の誕生や成長に貢献するコトバをつくる。

コミュニケーションのデザイナー 」として、デザインの力で課題を解決したり意識を変えたりする。

共創のパートナー 」として、どんなアウトプットも全員でつくるのがベストだと信じて支援する。

4 いいね!
4 いいね!