1
/
5

長谷部 天士さん(35歳)


2018年入社 3年目 / リニューアル工事部

―現在の仕事内容を教えてください。

主にマンション、ビルの大規模修繕工事の施工管理です。現場調査、見積りから、お客様との打ち合わせ工事から引き渡しまで携わっています。また、若手のマネジメントなどを行っています。

―株式会社K.CENTURYに就職した経緯を教えてください。

ヘッドハンティングで入社しました。以前は同業他社で11年働いたのですが、他社を知らなくて、業界内での自分の立ち位置というのが気になっているときでした。お話をいただいてから何度か面談をした際に、上下関係を気にさせないとてもいい雰囲気だったことが印象的で、なんでも話せる環境だと思い、入社させていただくことになりました。



―この業界を選んだきっかけを教えてください。

飲食店で働いているときに知り合った方からの紹介でした。未経験でしたが、業界に入ってから飲食店で培った接客の考え方が、この業界でも大事なんだと気付かされ、楽しくなっていきました。例えば、飲食店の時に一回のお支払いは小額のお客様とそうでないお客様がいたとしても、接客に差をつけることはありませんでした。そういったことを心がけることで、リピーターとなってくれたり他のお客様をご紹介いただいたりと、一回のお支払いが小額だった方でも長いお付き合いをさせていただきました。今の仕事も同じで、短期間で終わることはなく長期間に渡ってお付き合いをさせていただきます。業務内容は違ってもお客様と接する姿勢が変わることはありません。

―実際に働いてみていかがですか。

なんでも話せる環境だと思った最初の印象から変わりませんでした。風通しがとても良くて社長に直接相談することもできます。何かトラブルや改善点もすぐに話せる職場なのでフラストレーション溜まることなく仕事ができています。

―株式会社K.CENTURYの社風を教えてください。

当社では独自の評価制度を導入しています。これは年齢や経験に関わらず正当な評価をするために作られました。私は評価する側ではありますが、しっかりとヒアリングをして評価する側とされる側のギャップをなくせるようにしています。特に自分の意見を中々言い出せない社員もいます。そういった社員に対しても、自分の考えを引き出してあげて正当に評価がされるようにしてあげることが重要だと考えています。



―仕事をする上で大切にしていることはありますか。

信用を得ることを大切にしています。飲食店で働いている時に学んだことを生かして、小口の仕事でも誠心誠意やらせてもらっています。そういったことの積み重ねでお客様からの信用を得ることができると思っています。信用を得ることで次のご依頼に繋がり、営業の負担を減らすことができればと考えています。

―将来のビジョンを教えてください。

経営に関わり会社に貢献できるようになればと考えています。若手の育成にも注力したいですね。スキルや業務内容の指導だけでなく人間力だったり仕事に対する向き合い方も教えていき若手のステップアップにつなげて貰えばと思っています。

また、まだアイディアの段階ですがいつかは妻と一緒に飲食店を開けたらなと思っています。妻にも賛同してもらっているので、いつかはお店を持てたら良いですね。

―株式会社K.CENTURYに興味を持っている方へメッセージをお願いします。

風通しが良い会社です。自分が思ったことを話しやすい環境ですので、自分で会社や働き方を変えていくことができます。まだまだ成長過程の会社ですので、一緒に会社を作り上げていきたい。よりよく変えていきたい。そういった気持ちを持った方にはとても合った会社だと思います。

是非、一緒に会社を盛り上げていきましょう。

―ありがとうございました。

2 いいね!
2 いいね!