1
/
5

笠原 礼斗さん(23歳)



2016年入社 5年目 / リニューアル工事部

―現在の仕事内容を教えてください。

主にマンション、ビルの大規模修繕工事の現場管理です。見積もり作成や現場での職人さんとのやり取りや管理を行っています。

―株式会社K.CENTURYに就職した経緯を教えてください。

業界に興味があるわけではなかったのですが、父が同じ業界でして当社と縁があり紹介してもらったことが入社するきっかけとなりました。未経験だったのですが、これまで人をまとめることや先頭に立つ機会が多く、その経験や自分の性格が活かすことができており、マッチしているなと感じています。また、父が同じ業界だったこともあるので抵抗がなかったのも大きかったです。



―実際に働いてみていかがですか。

様々な方と調整をしなくてはいけませんので、板挟みになることもあり、業務内容で悩むこともありました。経験がある方だったら上手く対応できたかもしれませんが、まだまだ経験が少ない私にとってはとても辛い時もありました。それでも社員同士の関係性が良いことがこれまで続いているのだと思います。コミュケーションがとりやすいので相談しやすい環境だなと感じています。

―株式会社K.CENTURYの社風を教えてください。

話しやすい環境だけでなく、評価を正しくしてもらえますね。スキルを目でわかる形で評価してもらえるようになり、これまで能力があったとしても評価されていなかった人が正当に評価されるようになっています。導入されるまではなんとなくで決まっていたものが分かりやすくなったことが非常に良いと思います。



―仕事をする上で大切にしていることはありますか。

コミュケーションをしっかりと取るようにしています。ほとんどの職人さんとは20歳以上も年が離れていますので、コミュケーションの取り方が上手くいかないこともあります。しかし、業務効率化になるような指示出しをすることで少しずつ信頼を得ることができます。職人さんと調整しないといけないことでも、コミュケーションをとり、信頼をしてもらっていることでお互い不満なく調整させてもらっています

―将来のビジョンを教えてください。

まだ23歳ですが、実は社員の中では一番の古株で、期待をしてもらっていると感じています。そういった期待に応えていければと思っています。特に自分自身のスキルだけでなく人としても成長したいですね。業界内の動向や違う業界であっても色んなことを吸収していき自分の成長に繋げたいです。そうすることで評価してもらい役職をもらえればいいなと思っています。

―株式会社K.CENTURYに興味を持っている方へメッセージをお願いします。

自分の意見が言いやすい会社で意見交換しながら、それに応えてくれる会社ですので、コミュケーションが好きな人やリーダーシップがある方にはとても向いていると思います。私も入社された方が離職しづらいような地盤を作っていけるようにしています。新しく入社した方には様々な意見を言ってもらえて一緒に会社をよくしていきたいですね。

―ありがとうございました。

2 いいね!
2 いいね!