1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

自己紹介

Photo by Kid Circus on Unsplash

はじめまして!私は高校までは宮崎県で育ち、大学から会社員を合計7年間長崎県で過ごしました。高校の頃、商業の高校教諭になりたいという思いで九州内の大学を探し長崎大学へ進学しました。生活のために、主に飲食店でアルバイトをしたのですが、特にお寿司屋さんでお客様の目の前でお寿司を握った経験は、何ものにも変えがたい経験になりました。

教員免許は取得したものの、社会人として働きたい気持ちが強くなり、就職活動中に特に女性としての輝きを感じた証券会社に入社しました。「株式って何?」というところからスタートし、愚直に営業活動を邁進しました。

勤務して2年半が過ぎた頃、証券取引を通して世界経済にふれる中で一度日本国外に出てみたいという気持ちが強くなり、海外留学を検討するようになりました。加えて、”証券会社での営業”に対してやりがいを感じる機会が少なく、自分自身を見つめ直すことも多くなりました。

徐々に、学生の頃できなかった海外留学をしてみたいという気持ちが固まり証券会社を3年で退社し、2020年7月からカナダのバンクーバーへ留学することを決めました。しかし、新型コロナウイルスの影響により留学を2度延期し、最後まで海外へ行くことを諦めませんでしたが結局11月に留学を中止することを決めました。

コロナの影響により、技術革新の進展と経済的格差がますます広がりつつある今、この時期だからこそ時代の波に立ち向かって新たな挑戦をしていきたいと強く思っています。そのためには圧倒的な行動と情報収集を常に心がけ、成功するためには失敗を恐れず図太く生きていきたいと思っています。

現在は何の肩書きも実績もないですが、だからこそ捨て身で進んでいきたいです!

どうぞ、よろしくお願いします。