本郷 亜粋花

フロントエンドエンジニア / 個人事業主宮城県

本郷 亜粋花

フロントエンドエンジニア / 個人事業主

Web開発を通してみんなが自分らしく働ける未来を作りたい

📌 プロフィール 本郷 亜粋花(ほんごう あすか) 1993年12月2日生まれ:29歳 宮城県仙台市在住

この先やってみたいこと

未来

✔︎ フロントエンドエンジニアとして、ユーザーにとって分かりやすく使いやすいUI/UXを作っていきたいです。 またフロントエンドは、ユーザーとバックエンド(機能)の架け橋だと考えているため、ユーザーに機能を最大限提供できるよう、フロントエンド技術を深めていきたいです。

フロントエンドエンジニア3年間

個人事業主現在

- 現在

独学でコーディングスキルを習得した後、クラウドソーシング経由でLPやコーポレートサイトのコーディング案件を請け負っています。 またSNSでお声がけいただいたWeb制作チーム(メンバー8名)とともに、WordPressを用いたサイト構築も担当しています。 どちらも品質や丁寧なやり取りを評価していただき、現在もお取り引きさせていただいております。

Webライター2年間

個人事業主

-

夫の転勤をきっかけに前職を退職後、自身でブログを運営していたことをきっかけにWebライターとして活動を開始しました。 クラウドソーシングを通して、自身の所有資格や経験を活かせるライター案件を担当、またキュレーションサイトの記事構成の作成及びチェック業務にも従事しました。

株式会社日本色材工業研究所1年間

研究開発部 パウダーメイクチーム所属

-

社員登用後はパウダー製品の開発、製品化を担当しました。 具体的には、パウダーファンデーション、ルースパウダー、アイシャドウ、チーク、アイブロウなどを作製し、以下4件が製品化に至りました。 ・パウダーファンデーション 1件(リニューアル) ・ルースパウダー 2件(リニューアル) ・パウダーアイブロウ 1件(新製品)

アドバンテック株式会社の会社情報

アドバンテック株式会社1年間

株式会社日本色材工業研究所 研究開発部 ベースメイクチーム所属

-

前職のリコール作業で感じた 「モノづくりの楽しさ」 「モノづくりを通してお客様や先輩に喜んでもらった充実感」 が忘れられず、アドバンテック株式会社に派遣登録、株式会社日本色材工業研究所にて派

久保田商事株式会社1年間

営業本部 営業3課

-

民間企業に対して、遠心分離機やガラス器具専用の洗浄機などの営業とメンテナンスをおこなっていました。 夏頃からリコール案件も担当し、4ヶ月で100件以上のリコール作業をおこないました。 行動や成果の詳細につきましては、以下画像をクリックしてください。

宮城学院女子大学4年間

学芸学部 食品栄養学科

-

管理栄養士養成過程の学科でした。 献立作成から調理、栄養計算、栄養指導などを行政・臨床(医療)・民間の視点から学びました。

  • アルバイト

    地元のスーパーでレジアルバイトを3年おこなっていました。 備品補充や営業終了後の店内片付けを通して ・周囲をよく見ること ・少しでも違和感があればすぐに相談すること ・時間内で効率良く動くための行動、考え方 を養うことができました。

    -

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう