1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

プロフィール

こんにちは、Hiroky(@hiroky_info)です。

今回は、プロフィールや掲載実績、ポートフォリオについてご紹介させていただきます。


プロフィール【経歴】


本にまつわる仕事をしています。(株)アマノート代表取締役。雨音選書代表、角川『関西ウォーカー』掲載。過去にグリーンバードチームリーダー、『渋谷のラジオ』出演など。神奈川県出身の27歳。一橋大学大学院→IT機関→2年で退職→現在。WebライターやWebメディア運営、ネット物販も。お仕事のご依頼などお気軽にご連絡ください。


現在は、東京都で暮らしています。

主な発信媒体は下記です。



もともとは、IT機関でメルマガ配信やIT雑誌の校正、Webサイトの運用などを行っていましたが、より専門性を磨くために独立しました。


2020年4月からは、株式会社アマノートを設立し、D2CやSEOを基盤としたサービスを提供しています。

株式会社アマノート


ポートフォリオ・掲載実績


ポートフォリオや、掲載実績をご紹介します。


雨音選書(選書サービス)


雨音選書という選書サービスを運営しています。

オンライン古書店の運営経験と、エニアグラムを用いた新しい選書サービスで、ひとりひとりに合った本を選書しています。

以下のような人に選書をしています。


・自分の好みや今の状況に合いそうな本を知りたい。・自分では手の出しにくいジャンルで自分に合いそうな本を知りたい。・前を向けるような本を知りたい。・自分の悩みや課題を解決するためのヒントになる本を探している。


利用者は、20代〜50代の女性が多く、本を普段読まないような人にもご利用いただいています。

noteでも受け付けています。

雨音選書


BookCrunch(運営メディア)


2020年12月から本格的にスタートしたWebメディアです。

「本を読む」、「本を聴く」、「本を彩る」というカテゴリーのなかで、最新の本にかんする情報を発信しています。

【雑誌の掲載歴】関西ウォーカー・東海ウォーカー


KADOKAWA発行『関西ウォーカー2021年4月号』『東海ウォーカー2021年4月号』に、雨音選書について1ページ分取り上げていただきました。


【過去の活動歴】NPO法人グリーンバード


大学院在籍中に、「グリーンバード」という街づくりNPO法人に所属して、チームリーダーとして活動していました。その後、後輩に引き継ぎました。

この時に、グリーンバードが番組を運営していたこともあり、渋谷のラジオ(FM87.6MHz)の番組「渋谷の街のプロデューサーズ」にゲストとして出演させていただきました。


お仕事のご依頼について


現在、本にまつわるお仕事や、Webライティングに関するお仕事のご依頼を受け付けています。