氏名  :中山巴奈恵(なかやま・はなえ) 出身地 :埼玉県 大学  :聖心女子大学 文学部/国際交流学科/異文化コミュニケーションコース 卒業予定:2023年3月

この先やってみたいこと

未来

気になっている業界 ・大学で学んだ異文化理解の知識と、オンライン英会話で培った語学力を活かして海外と関わる仕事に就きたい。 ・料理をすること、食べることが好きで、食に関心が強いので食に関わる仕事に就きたい。

聖心女子大学

外国語・国際文化系

  • 卒業論文(執筆中)

    テーマ「日本における食料安全保障と米の重要性」について。 近年、世界情勢が著しく変化し、(人口爆発、気候変動、戦争、コロナ)食料安全保障の重要性が増している。特に日本では、食料自給率がおおよそ40%と低く、残りの60%を輸入に頼っている。しかし前述した通り、世界情勢は不安定であり、将来食料が輸入できない状態になる可能性もある。そこで日本で食料安全保障を脅かさないために、私は米に注目した。米は国内生産だけで消費をまかなうことができ、稲作は日本の気候・土壌に適しており、さらに私たち日本人のアイデンティティであると考えるからである。しかし、近年米の消費量が低下しており、米の生産調整を行う減反政策、また米の耕作地を他の作物に変えることも奨励されている。そこで、食料安全保障を維持するため、どのようにして米の耕作地・生産を維持していくべきかを考える。

お菓子のまちおか2年間

アルバイト(インターン)

-

業務内容は、レジ、品出し。

ヴィドフランス3ヶ月

アルバイト(インターン)

-

接客が主な仕事。その他にはドリンク作り、食器を洗い、清掃などを行っていた。



言語

  • 英語 - ビジネス会話レベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう